1
/
5
Sales / Business Development
on 2020-06-17 169 views

期待値を超えた感動を創造する!マグロ解体ショーから世界に挑戦する営業募集!

株式会社トータルフロー

株式会社トータルフロー members View more

  • 1973年11月3日、大阪府門真市にて生まれる。
    晴れの特異日に生まれたこともあり、かなりの晴れ男です。
    高校まで門真市内の学校に通い、得意教科は社会と体育。スポーツは野球から始まり、中学高校は陸上で中距離を選び、キャプテンも務める。父が一代で電工会社を立ち上げており、物心ついたころから、自分で会社をやる!と思うようになっていた。

    人と違うことがしたい!という理由から、当日日本で初めてのリゾートビジネスを教えるという触れ込みの、奈良の専門学校に進学。そこで初めて人種の多様性に触れ、自分の才能や表現が次のステップとして開花し、学校もアルバイトもとても勉強になる、やりがいのある時間を過ごす...

  • 学生時代にユースホステルクラブで活動していた時に、渉外部へ所属となり、他大学との連携や一緒にキャンプを行う交渉を任されたりしました。『擬似組織』としての経験が人と関わる仕事に就こうと思ったキッカケになりました。ラーメン店から高級リストランテで幅広い単価の飲食店で、様々なお客様への喜びに触れました。そして、いつしか自分の感じる喜びをお客様に提供できなかとアレコレ考え、実行に移していました。飲食業界で20年過ごす内に飲食では表現できない、もっと大きな喜びに出会い、作り出す事が出来ないかと探している中、トータルフローという会社に出会い現在に至ります。

  • PROFILE
    通信商材の代理店で12年勤務
    通信商材の営業事務や代理店営業
    採用媒体のライティング・コンサルサポート
    また、支店立ち上げや海外支店との連携など
    幅広く経験させてもらいました。
    ここで学んだ様々な経験が私の基礎を作り上げました。

    2021年、トータルフローへJOIN
    経理・総務・広報・企画など担当しています。
    POP作成、記事作成、写真撮影、SNS投稿、広報発信など
    幅広く関わっています!

    【仕事をする上で大切にしていること】
    ・出来ない理由を探す前に出来る方法を探す
    ・俯瞰力を養う

    【得意なこと】
    ・新しいものを取り入れる
    ・フットワークの軽さ

What we do

私たち「株式会社トータルフロー」は、マグロの解体ショー運営をメインに非日常空間・非日常時間をテーマにした事業を展開する会社です。

「感動を創造する企業」として、マグロの解体ショーを毎年300回以上開催してきました。日本全国のみなさまに、一人でも多く感動と笑顔をお届けしています。

■事業内容■
・ブライダル事業:
ホテルやゲストハウスなどのブライダル部門のコンサルティング、演出や映像などの直接打ち合わせ・販売などを行います。

・ケータリング事業:
弊社のメイン事業。「鮪達人」という屋号で、出張のマグロ解体ショーを扱います。

■鮪達人のマグロ解体ショー■
ホテル・一流企業・メーカー・イベント会社など、クライアントは多岐に渡ります。今後もマグロ解体ショーの存在然り、パーティーや結婚披露宴などで利用できるイメージを訴求する余地があります。
知られるにつれニーズの掘り起こしが可能な、大きなチャンスを有する事業です。

■事業の展望■
ブライダル・ケータリングと並行し、ホテル事業を計画中です。小規模リゾートや小規模の民泊など(HOTEL MAGURO)の運営を目指し、各種情報収集を行っています。
当事業ではサービスの質の向上とリンクして規模を縮小、高単価路線を予定しています。候補地は日本全国で検討中です。

Why we do

■感動を創造する■
ネガティブな報道も多い昨今。平和な地球を目指す一助となれるよう、世代・人種を超えて笑顔になれる非日常体験や空間を提供することを、私たちの得意分野にするべきと考えています。

そして人生が「成功」ではなく「大成功!」と言えるようになるのも大切なことです。公私ともに充実した人生活動も、法人主導で提案していくことが、この時代に生きる私たちの役割の一つと考えます。

非日常を提供し、常に期待値を超える!トータルフローは独自のモデルを構築することで働きがいのある業務構築を目指していきます。

■トータルフローのチャレンジ■
トータルフローが注力する「マグロ解体ショー」は、「非日常」を提供するものであり、そこには「感動を与えたい」「人に幸せな気分になってもらいたい」という想いが込められています。

笑ったり楽しかったりすること、感動することは、人間の根底にあるものだと思っています。

感動を届ける側がどんよりしているのは、いただけません。より影響力のある企業となるためにも、自分たちが光を発する存在となって、商品を拡げていく必要があります。

人を通じて魅力を発信する企業。100年以上続く企業。100億以上を売る企業。
トータルフローはそこを通過点にし、社会貢献度の高い企業、影響力のある企業を目指していきます。

How we do

■事業の特徴■
「シンプルに楽しいかどうか?」私たちは、誰もが良いと思うものを取り扱うようにしています。同時に、他社が取り扱うものはやりません。

他社が参入しづらい「マグロの解体ショー」は、とりわけポイントが高いと考えています。食中毒がほとんどないマグロは単価が獲れる商材です。そもそもマグロは食べておいしいものですよね。

他社が参入しづらい領域で、現在も勝ちパターンをつくっているところです!

■実行文化■
企画をしても提案ベースでは机上のままとなります。そこに魂を吹き込むように、さらに実行することで、その企画に挑戦することができます。

その中から得た情報や内容を基にしてさらにブラッシュアップを繰り返すことで、精度が高まり、より成功の確率が高くなるのです。

できない理由を探すのではありません。できる・達成可能な方法を考え、実行することに時間を使います。私たちは実行をとても大切にし、評価するようにしています。

■オフィスの雰囲気■
実行文化が浸透しているトータルフローには、自由な雰囲気の中で考えることがたくさんあります。新たな意見も反映させやすい雰囲気です。ゆくゆくは自主的にやっていく組織でありたいと考えており、実行する方がフィットするはずです!

■働く環境・働き方■
本社を拠点にして働いています。休憩は自己の判断でとれます。まだまだコンパクトな組織のため、一人ひとりに任される役割が大きいのも魅力でしょう。

As a new team member

■募集職種■
営業を募集します。ケータリングのフード&ビバレッジ事業において、Webからの集客対応やフォロー、資料送付をお任せしていきます。オフィス内でのPC操作、電話シーンが多いお仕事です。営業の方は10時から19時までの勤務がベースとなります。

既存のお客様なら、夏祭りのパーティーや結婚披露宴など、ホテルとの連携をとりながら営業をかけていきます。イベント会社から集客をうけることもあります。

新規顧客開拓には、住宅展示場やパチンコ店などにメールやDM送付を行います。飛び込みの営業はありません。

■仕事の醍醐味■
単価が高い商材を扱っているという特性上、大手企業のお客様と多く関わりがあります。仕事がスムーズに進みやすく、やりがいのある環境で仕事に取り組むことができます。普通の営業パーソンとは異なるキャリアを積んでいけるでしょう。

■得られる経験■
大手企業を顧客に持っていることもあり、あえて一昔前の言葉や固い言葉を使うことがあります。また、効率性も追求しているので、営業スタイルがそのまま学びにつながっていきます。将来的に世界を相手にすることも考えており、多様性のあるビジネス経験を積むチャンスがあります。

■求める人物像■
・素直な方
・スムーズにコミュニケーションをとれる方
私たちは100年以上続いていく企業を目指しています!そこに求められるのは、コミュニケーションと素直さです。良くも悪くもチームワークを乱す方は、将来的になかなか難しいでしょう。

夢は叶えるもので、今はそれを実行しつつある段階にいます。
大きなチャンスが眠っているトータルフローでは、一緒に夢を実現させていく方をお待ちしています。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

Highlighted stories

なぜ、マグロ解体ショーなのか?
創業から現在にいたるまで
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社トータルフロー
  • Founded on 2006/04
  • 25 members
  • 大阪市北区東天満一丁目11-1  東天神ビル3F
  • 期待値を超えた感動を創造する!マグロ解体ショーから世界に挑戦する営業募集!
    株式会社トータルフロー