グローバルビジネスソリューション members View more
-
グローバルビジネスソリューション株式会社(略してGBS)代表の前山真希です。
🌟笑って生きることを大切にしてます。私自身もいつもご機嫌♬
🌟社員一人一人が未来を見つめ自分らしく今を生きられるように💕社長業を通じて人が自信をもって成長していける環境創出をはかっています。
🌟GBSのキャッチフレーズは【笑顔の絶えない未来を✨】 / 採用スローガンは【爆笑エンジニア】
🌟経歴:短大卒業⇒新卒でSES⇒IBMはじめIT系営業⇒管理⇒社長
🌟小学生娘のシングルマザー。育児においてはモンテッソーリの考え方が好きです。
🌟鬱、モラハラ、ワンオペ育児、離婚経験済み、人生における課題は宝💎
🌟豊かさの源... -
グローバルビジネスソリューション株式会社(略してGBS)にて、取締役営業部長をしています。
GBSは、“爆笑エンジニアGBS。”がキャッチコピーの笑顔がいっぱい溢れる会社です。
笑顔を掲げている会社は数多くありますが、実際はどうなのよ?って思う方!是非一度遊びに来てください!
外部の方向けの技術研修もやってます。ただお話に来ることも出来ます。もちろん参考に進みたい方は面接として。
よろしくお願いします!! -
社会人5年目。
一般事務からIT業界に転職し、エンジニアを経て現在は経理・総務を担当しています。
社会人としても、経理・総務としても、まだまだ勉強中な日々です。
無理しない・背伸びする必要が無い、“誰もが等身大でいられる”を大事にしています。
【趣味】
・韓国語
→専門学校を卒業しても、会話メインで勉強中。
最近はドラマも見始めました。
・カフェ
→個人経営のカフェが割と好きです。
オフィス周辺でオススメの行きつけカフェあります^^
・読書
→漫画もビジネス書も自己啓発本も。気になったものはとりあえず手に取ります。
プロモーションに関わるものをよ... -
人事・労務を担当しています^^エンジニア志望で未経験で入社したのですが、声をかけていただいて管理部に携わらせていただいています。GBSが好きなので、より良い会社にしていきたいと青い炎を燃やしながら毎日業務に励んでいます☆よろしくお願いします!
What we do
私たちは今年で16期目を迎えるインフラからシステムやWebの開発までを手掛けるSES/SI会社です。
お客様に真に寄り添い、笑顔になっていただくために、技術だけでなく人間力の高さで質の良いサービスをお客様に提供しています。
事業の特性上、お仕事の内容はプロジェクトによって多岐にわたります。
GBSでは業界問わず幅広くご支援しているため、豊富な経験を積むことができます。
業務割合や所属するエンジニア割合はシステム開発とインフラで半々くらいです。
システム開発では、出版社や金融、通信大手のお客様などで、情報サイト予約システム開発や証券会社向け為替システム、商品受発注管理システム新規開発、食品情報統合データベース開発・保守などに担ってきた実績があります。
インフラについては、インフラと言われてもなかなかイメージの湧かない方に向けてご説明しますと、簡単に言えばインフラエンジニアがいなければ誰もインターネットは使えません。
みなさんの使っているPCやスマホも、通信設備や初期の設定・導入無しには使えません。
みなさんが触れるITのサービスの土台にはサーバやネットワークがあり、これらの構築、運用保守を行うのがインフラエンジニアリングです。
いずれも次世代の最新技術に触れながらDXが加速する時代を支えていく非常にやりがいのあるお仕事です。また、新事業としては、web制作事業を開始する一方、新しい事業を生み出していくプロジェクトなども若手が集まり発足させています。
いずれの事業においても私たちが大切にしているものは「人の笑顔」です。
Why we do
「自分の子供に行かせられない現場には、社員も行かせられない」
SESという事業は、お客様のもとに出向いてサービスをする構造上、
現場次第で環境が大きく変わるのが特徴です。
なので業界的に、“ブラックだ”とか“きつい”というイメージがあることも否めません。
実は代表の前山は新卒でSESのエンジニアをしておりました。
その後もIT界に長くいた経験から、
「エンジニアを何より大切にしたい」
「社員の人生を豊かにできるような会社にしたい」
そういう想いでGBSを経営しています。
その中でもGBSがこだわっているのが「社員の笑顔・つながり・成長」です。
まずは社員が笑顔で働いていること、そして技術者として成長しより質の高いサービスを提供できるような環境を作っています。
How we do
「爆笑エンジニア」
GBSが掲げる人材スローガンです。
人生のうち仕事をしている時間は圧倒的に長いからこそ、せっかく働くなら笑顔で働いてほしい。
それだけではありません。
“爆笑”の意味ってご存知でしょうか?
ただ「大笑いする」という意味ではなくて、笑いを周囲に伝播させるという意味があるんです。
いつも笑ってる人と一緒にいるとこちらまで笑えてきますよね。
そういう組織が私たちGBSです。
いろんな現場に仲間が散らばっているからこそ、
先輩社員と飲みに行ったり、会社のイベントがたくさんあったりと仲間同士で相談し合う機会が多くあります。(※コロナ禍の現在はオンラインを活用しています)
全員強制参加のイベントではなく、どれも『自由参加』なのがGBSの特徴です。
未経験者を積極的に採用してきているのでみんなバックグラウンドは様々。
居酒屋出身や、元ガテン系の社員もいます。
みんな素人からだから協力しあう、そんな場所がGBSです。
とはいえまだまだ成長中のGBSは制度や文化など、これから一緒に作っていける方と一緒に働きたいと思っています。
成長していくために、技術や人間力を磨く研修や勉強会も多くあります。
エンジニアに挑戦しながら一緒に働きやすい会社を作ってくれる仲間を大募集中です。
As a new team member
エンジニアを目指し、
プログラミング知識を学んできた!
でも、開発経験はない…
どんな会社でキャリアをスタートすればいいんだろうか…
そんな不安を抱いているアナタ!
GBSは、これからエンジニアとして
活躍していきたい方大歓迎です!
ぜひ一度、弊社に遊びに来ませんか?
【 皆があなたのサポーターです!】
実は、弊社のエンジニアのうち
半数以上が未経験からのスタートです。
美容師、ドライバー、介護士、販売員など
さまざまな前職のメンバーがいます。
期待と不安が入り混じったアナタの気持ちも
多くのメンバーが経験してきました。
だからこそ、皆とても面倒見がよく、
全員でサポートするという社風が根付いています!
【 成長に合わせたキャリアプラン!】
GBSは、「やりたい」を「できる」にしていく環境(現場)を用意します。
Web開発からインフラ構築の案件まで、
せっかく目指すなら幅広く経験を積みたい!
エンジニアデビューする1社目だからこそ、
会社選びで失敗したくない!
そんなあなたにピッタリな会社です。
まずは気軽に、今後のキャリアについてお話ししませんか?
カフェのような雰囲気のオフィスなので、
ぜひフランクにお越しください♪
※弊社の正規雇用としての募集となります。