1
/
5
組織人事コンサルタント
Mid-career
on 2019-12-16 940 views

目標設定の質を高める為の組織人事コンサルタント募集!SaaSの最前線で活躍

Resily株式会社

Resily株式会社 members View more

  • Sansan株式会社においてクラウド名刺管理サービスの法人営業に3年間従事。SMB領域で1年半、中堅、大手企業向け営業に1年半携わり、企業の営業部隊が持つ顧客管理の課題解決を切り口に、全社の働き方変革を提案した。

    SMB領域では、WEB会議システムを活用し、初回商談からクロージング、受注までのフェーズでのオンライン営業の仕組みを確立し、訪問や移動時間を削減し、商談数を増やして生産性を高めた。
    また、大手企業向けには、企業内の各部の役割や顧客接点、その接点がビジネス上どのような価値を持つかをアテンドし、全社の生産性向上の提案を心がけ、実績を出した。

    2015年3月の導入実績3000社う...

  • バーティカルSaaSのスタートアップにおいて、創業期や急成長期を経験。
    リソースが限られる中、チームでお互いに補完し合い、シナジーを出していくことが、非常に重要であることを実感しました。仲間と言えるメンバーと共に成長し、壁を乗り越えていくことを如何に楽しんで進んでいけるかが成功につながっていくのだと考えます。
    また、自分たちが信じて向かう先に、社会への貢献、負の解消があること、存在意義が共有されているチームというのは非常に強いと思います。
    今後もそういった環境に身を置いていきたいと考えています。

  • Resily カスタマーサクセスマネジャー(CSM)|
    エンジニア→導入コンサルタントを経験後、2019年4月からResilyで勤務。

    お客さまの導入目的達成・課題解消に向けて、プロダクトを活用した支援に取り組んでいます。ミッドタッチからテックタッチまで、開発や営業と協同しながら、CS施策を日々ブラッシュアップしています。

    過去の経験から「ひとりではなく誰かと共に経験を積むこと」「人の集まり、グループがチームになる瞬間」がすきです。チームで成果を上げることを楽しみたいです。

What we do

Resily株式会社は、「みんなが挑戦に躍動する世界」をビジョンに掲げ、2017年8月に設立。
クラウドOKRツール「Resily」の開発と提供を行っています。

多くの方は、仕事を一種の"義務"のように感じたご経験があると思います。
我々Resilyは、組織で働く全ての人が共通の目標を目指しワクワクしながら働く事ができる仕組みを提供し、それらを通じてミドルマネジメントや人材育成を強固にしていく事で、多くの企業がビジョンやミッションを達成する事に注力できるように支援を行うHRテック企業です。

今後は、1on1やタレントマネジメント機能など組織マネジメントクラウドツールを目指していく事で、目標管理だけではなくマネジメントや評価等の仕組みを変革していく事で価値を届けていきます。

導入社数も順調に増加しており、設立2年で5億円の調達を行いました。
直近ではセミナー等の活動も精力的に行っており、ご好評頂いております。

▼CEO堀江が語る会社紹介動画
https://youtu.be/v-YiCdDR110

Why we do

皆さんは、組織やチームにジョインした時、以下のような課題を感じた事はないでしょうか?

「ビジョンに共感して入社したのに実際なにを目指しているのか分からない」
「部署ごとに仕事が区切られていて横の人がなにしてるか分からない」
「チーム間での調整業務が多い」・・・

現在、世の中の企業における約7割が目標管理の仕組みを導入ておりますが、その効果や満足度は期待値よりも高くはないのが現状です。
また、時代は変わりテクノロジーの進化、ビジネスモデルの変化、働き方・リモートワークの推進など、現在は多様性のある組織の在り方や人材育成が求められます。

私たちは、これまで注目される事の少なかった、組織マネジメントや目標管理などに新しい価値を提供する事で、組織を強くし、多くの企業が世の中に多くのイノベーションを届け、よりよい社会を築いていく事を支援したいと思っています。

私たちResilyがこのような仕組みを提供していく事で、従業員も経営者も、組織のメンバー全員がワンチームとして大きな力を発揮し、働く人が真に楽しくチャレンジングな「挑戦に躍動する世界」を広げていきたいと思っています。

How we do

Resilyでは、メンバー1人1人が躍動する為の責任と裕り。を組織の考え方の根底において様々な仕組みを作っています。Resilyは自由であり追求する。このコンセプト共感頂いた優秀な方々が続々とジョイン頂いています。

▼Resilyが大切にする4つのバリュー
・最短で最大化
・基本にこだわる
・追求し学ぶ
・ゆとりが未来を創る

▼仕組みや制度
・フルフレックス(コアタイムなし)、裁量労働制
・SO全員付与
・縛りなしリモート勤務可能
・OKRによる目標管理(OKR ✕ スクラム開発)
・なる休(平日2日を休みにして土日を4連休にできる制度)

膝を突き合わせたコミュニケーションもとても大切にしており、定期的なオフィスでのイベントや食事会を通じてチームの関係性を大切に業務に取り組んでいます。

As a new team member

「生産性を向上させるって具体的には何をしたら良いの?」
「会社の経営方針に沿ってみんな動いているはずなのに、部署ごとの優先順位が違う」

このように社内の連携がうまくいかなかったり、みんなが違う方向を向いていると感じた経験はありませんか?
チーム間の取り組みが見えずらい為、何に対してフォーカスしているのか見失うことが大きな要因です。

同じチームのメンバーでさえも、知らずのうちに情報格差が生じているのが現状ではないでしょうか?

自社クラウドソフト「Resily」を使うことで、社員の会社全体目標への理解が深まり、目標設定の質を高めることが出来るんです!

私たちのカスタマーサクセス部門では「会社をひとつのチームにする」というミッションをもとに、Resily導入後のお客様の目標管理に対するリテラシーを変えていくお手伝いをしています。具体的には自社クラウドシステムOKRツールを使って、お客様のゴールに沿って課題解決のステップをご提案するお仕事です。

【業務内容】
・Resilyならびにお客様が利用する他システムの利用状況を把握し、お客様の業務プロセスに合わせてResilyの利用方法のご提案
・お客様のゴールに向かって課題解決のステップをご提案し、利用促進の設計
・ご支援中にのサービス利用状況のデータに基づいた適切なご提案
・コンサルタントと連携し、サービスをお客様企業全体まで浸透させられるよう、関係者を巻き込んでプロジェクトを展開する

お客様の課題解決のご支援を通じ、Resilyのファンとなるお客様を増やしていってほしいと思います!

【 こんなご経験の方を求めています!】
✔コンサルティング業界でのコンサルタント経験(3年以上)
✔IT業界での営業を経て、プロジェクトマネージメント経験(3年以上)
✔開発の経験(エンジニア/ディレクター)
✔Saas事業でカスタマーサクセスの経験がある方

【 歓迎スキル・経験・マインド】
✔スタートアップ企業の環境で働くことを楽しんで取り組める方
✔ユーザの課題を探求することが好き
✔他チームと連携が必須で、共通の目標を設定して一体となって動ける方
✔自身の強みと弱みを自覚して、チームでうまく動こうと思える方

少しでもご興味持っていただけた方、まずはお話ししませんか?
お気軽なご応募をお待ちしております!

Highlighted stories

Resilyの選考とその中で大事にしていること。
Resilyのビジネスチームの特徴を紹介
【そもそもどんなサービス?】Resilyが「企業の組織成長」に貢献している理由
Other users cannot see whether or not you're interested.
30 recommendations
Company info
Resily株式会社
  • Founded on 2017/08
  • 13 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 東京都 渋谷区神宮前6-17-15 落合原宿ビル10F
  • 目標設定の質を高める為の組織人事コンサルタント募集!SaaSの最前線で活躍
    Resily株式会社