Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Internship
企画・運営・広報等
on 2019-12-04 151 views

留学経験者必見!自分で事業企画・運営をして同世代に差をつけたい学生募集中!

FURUEL株式会社

FURUEL株式会社 members View more

  • FURUEL株式会社で、民泊の企画と採用・マネジメントをしています。

    宿泊者を良い意味で出し抜くこと、
    志ある人の想いが伝わり、その下に変幻自在に連携できるチーム作りを目指します。

  • Takuma Fukumoto
    代表取締役

  • 中山晴貴

  • 人との交わりが多く生まれる「観光業」に関心をもつ。
    また異文化に興味があったこともあり、高校生の時にTourismを学ぶ目的で3ヶ月間ニュージーランドに留学する。帰国後は山口県のNPO法人One for Allに所属し、留学生の生活をサポートする活動を行う。そこでは、山口大学留学生センターと協同し、英語対応可能な病院のリスト作成や博覧会での国際交流イベントを主催した。

    留学やNPOでの活動を通じて多くの外国人と関わった。そこで感じるようになったのは、「人との繋がりが世界を平和にできるのでは」ということだった。

    私はかつて、中国人に良い印象がなかった。パクリ商品に関するニュースを見た親...

What we do

  • 社会問題でもある古民家の再生×伝統文化の再興・地方創生×インバウンド と三方良しの民泊を企画しています

体験型民泊施設の企画・運営
mission:"JAPAN" a Heartbreaker 魅力的な“日本”を世界へ発信する

私たちがつくるのは、ただ泊まる宿ではありません。
本当はとても魅力的、だけど他では触れられないような深い日本を、独自の宿泊体験を通して訪日外国人に伝えます。
心の琴線に触れ、母国に帰っても日本に恋い焦がれるような体験づくりをしています。
https://furuel.co.jp/

Why we do

  • 中央がハート型のこのミルククラウンは、ワクワクと感動の広がりを表現しています。

訪日外国人は年々増加し、日本はいよいよ観光大国へと変貌しようとしています。
民泊施設やゲストハウスは日々増加していますが、ただ泊まるだけでは勿体ない。

また他にもれず、日本もまた多くの魅力であふれる国です。しかし、まだあまり知られていない魅力はたくさんあります。知名度は高くても、その深みまでは知られていない魅力もたくさんあります。せっかく素晴らしいものがあるのに、知られていないなんて勿体ない。人知れずそんな文化や伝統が失われていくなんてあまりにも勿体ない。

日本の魅力を深くまで知ってほしい。
そして、日本を深く好きになってほしい。
帰国後も「日本に戻りたくて仕方がない」と思ってほしい。

だから、伝統文化・地方を掛け合わせ、訪日外国人が心から「日本っていいね」と思うような、FURUELならではの体験型民泊を提供します。

How we do

  • 全員が顔を合わせて仕事をするため、風通しが良く連携しやすい環境です。
  • 現在12名のインターン生が活動しています。

▼理念
ココロオドル人をつくる。

FUEUELは、働く私たち自身がココロを躍らせることを大切にしています。
人生100年時代、最も多くの時間を費やす「仕事」というものが楽しくないなんて、あまりにも勿体ない。やるからには楽しんで。
ただし、決して”楽”には逃げない。
敢えて挑戦的な目標を掲げ、それに夢中になる。達成するまでの過程がオモシロイ。
それがFURUELの働き方です。

▼行動指針
私たちがココロオドルために、3つの約束事があります

<Trust & Respect>
無償の愛を持って、無条件にFURUELのメンバーを信頼する。そして、自分自身も尊敬に足る人であり続ける。ただし、決して他の人の目線を気にするのではありません。自分に誠実であり続け、自分に心から尊敬される人であり続けることを大切にしています。

<Visionary Proffesional>
プロとして、専門性を活かして期待を超える質の高い仕事をする。しかし能力を持つだけでは満足しない。常に夢を追い続け、情熱を持って仕事に取り組む。常に人の一歩先を行き、謙虚に学び続ける。そんなただの「プロ」では終わらないプロであり続けます。

<Beyond Borders>
世の中には、「妥当」なものがたくさんある。しかしFURUELに当たり前や常識は関係ない。上限を決めない、手段を絞らない。FURUELのやり方が将来の常識になるかもしれません。安心して挑戦しましょう。

As a new team member

<このインターンの特徴>
①自走
なによりの特徴は、インターン生が自走することです。原則インターン生だけで企画・運営・広報等を行います。圧倒的な裁量と責任があるので、自分自身で深く考え、挑戦することが求められます。また実践することで、社会人同様の生の経験を積むことが可能です。何を知ってほしいか、どうやって伝えるか、どうやって宿に泊まってもらうか、どうやって快適に過ごすか。一緒に頭を悩ませ、心から感動する民泊を一緒に作りましょう。
②仕組み作り・チーム作りから携わる
民泊事業が始まって1年が経ちましたが、仕事を進めるうえでの改善点はまだまだあります。どのようにすれば効率よく質の高い仕事ができるかを常に考え、インターンが進んで民泊事業部に働きかけることが求められます。マネジメントもインターン生が担当します。全員がリーダー並みの主体性を持って、意欲的且つフラットに活動しています。

※第一期生のインターン生で創った物件が各種メディアに取り上げられ、大きく話題になりました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000040831.html
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000040831.html
海外メディアや日経新聞、NHK等の取材も受けています。

<こんな人を歓迎します!>
・期待以上の成果を出す/出し抜くことにワクワクする
・一人よりチームの方がレベルの高い仕事ができる
・日本が好きで、日本を海外に広めたい
・自分で学びながらすぐに実践したい
・民泊やインバウンドに興味がある
・インターンは手段に過ぎない
・語学力を活かしたい
・留学生・留学経験者(日本への留学・日本国外への留学いずれも歓迎)

<応募資格>
・1年程度参加可能な学生(お気軽にご相談ください!)
・原則毎週土曜日+平日2日程度(10:00~16:00)出勤可能
※都合に応じて柔軟に対応可
・英語・中国語・韓国語その他の語学力と異文化への理解
(英語・中国語話者は日本語といずれかの計2言語で面接を行います)

<どんな人がいる?>
大学生がFURUELでインターンをしてはいけない4つの理由 | FURUEL株式会社 https://www.wantedly.com/companies/company_3573259/post_articles/174744?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja

※プロフィールが記入されていない場合、ご連絡できないことがございます。ご了承ください。

Highlighted posts

こんな民泊作りませんか?~設計・コーディネートアシスタント募集中~
コレ↑を作った人にインタビュー!自分たちだからこその宿泊体験を届けたい。
インターン生の企画した民泊がNHKに取材されました!FURUELの"体験型"民泊とは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
FURUEL株式会社
  • Founded on 2013/10
  • 27 members
  • 〒530-0047 大阪市北区西天満4-1-11 昭栄ビル南館202
  • 留学経験者必見!自分で事業企画・運営をして同世代に差をつけたい学生募集中!
    FURUEL株式会社