Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
経理チームリーダー
on 2019-10-10 529 views

神戸本社のSaaSベンチャーで働く経理チームリーダー候補を募集!

ACALL株式会社

ACALL株式会社 members View more

  • IBMを経て2010年に現ACALL株式会社を設立。
    企業向けSaaSビジネスに関する複数の事業開発経験をもつ。
    日本のユニークな所を見つけて、世界に通用する新しい価値につなげたい。

  • 2001年フリーランスプログラマーとして独立し、
    現ACALL株式会社設立時に参画。
    Rubyを使ったWebアプリケーション開発を中心に、各種システムのアーキテクチャ設計・実装を行う。
    実は元Webデザイナー。
    利酒師の資格を持つ。

  • 息子がひとり。
    2018年- ACALL株式会社 マーケティングエンジニアとして参画。

    2008年-2017年
    株式会社リクルートに勤務。3拠点(大阪、大分、東京)、3媒体(ホットペッパーグルメ、ホットペッパービューティー、ポンパレ)、3職種(営業、MD、事業企画)を経験。
    ポンパレ(ネット系新規事業)はMDマネージャー・事業企画として事業の立ち上げから参加。
    2016年、出産を機に東京→関西へ。

    育児と仕事、どちらも心から楽しめるような働き方を追求中。

    ◼︎仕事で大切にしていること
    常に当事者意識・自責で考える
    ポジティブに受け止める

  • 大学在学中に公認会計士試験に合格、2013年2月に有限責任監査法人トーマツに入所。
    上場会社・金融機関の会計・内部統制監査に従事。
    その後、2019年7月にACALL株式会社に入社、管理部にてバックオフィス業務全般を行っています。
    趣味はe-sports(FPS・TPS)、読書、クロスバイク、ラーメン食べ歩き。

What we do

ACALL株式会社は、働く場所のデジタル化を可能とするプロダクトACALL(アコール)の開発・販売を通じて、受付や会議室・入館ゲートなどオフィス内の特定の場における業務改善を行ってまいりました。

さらに2019年2月より、新たな「ACALL VISION」を掲げ、より高い次元での「場のデジタル化」によって働く場の選択肢を広げることで、働き方の多様化を実現し、みんなが幸せに働ける社会づくりに貢献することを発表いたします。

今後はACALLの提供価値として、
これまでの「オフィス内の特定の場のデジタル化(ACALL 1.0)」に加え、「オフィス外も含めた場のデジタル化(ACALL 2.0)」、そして「個人のための働く場のプラットフォーム(ACALL 3.0)」へと、3段階の進化を前提とした開発を進めてまいります。

Why we do

人口減少、グローバル化による人材のフラット化、人材不足、ITテクノロジーの発展、ブラック企業問題、ストレス社会、うつ病患者の年々増加。

このように、日本の企業環境を取り巻く環境は大きく激変し、それにともない労働環境にも大きなひずみが表れています。企業環境の変化に労働環境の変化が追いつけていない現状は、様々なところで大きな問題を生んでいます。

日本は経済的には豊かなはずなのに、残念ながら幸福感を感じて仕事をしている人は昔よりも少なくなってきているようです。人生の大半を仕事に費やすわけなので、どうせなら幸せに働ける方が良いと誰もが思っているはず。

しかしながら、様々な要因が複合的に絡み、問題が複雑化していることで、幸せに働くという暗黙的な前提条件が崩壊しつつあります。私たちは、この問題を解決するために、複雑な問題を独自の方法によって解きほぐし、理想的な新しいはたらき方を自らが実践し、社会に提案発信することが私たちの存在意義と考えています。

How we do

東京オフィス(表参道)は、青山通り沿いの美容室を改装したシェアオフィスで、受付と会議室にはACALLが導入されています。

神戸オフィス(神戸三宮)は、旧居留地エリアにあります。受付、入館、会議室にACALLを設置して自分達の来客用にも積極的に活用しています。おしゃれなカフェやアパレルショップが軒を連ねる中にあります。

会社として大切にしているのは新しいアイデアが生まれるオープンかつフラットな職場環境です。新しいアイデアやブレイクスルーは相反する意見から生まれます。ですからいちばん若い(社歴が浅い)人でも、自由に意見を言える風土があります。

理念は「新しいはたらき方を自ら実践して発信する」
よりよい働き方があれば積極的に採り入れます。
例えば育児中の社員なら、子どもの体調などの都合でリモートで働くこともあります。
また、社員のプライベートを大切にしており、残業が少なく定時に帰れることが多いです。

As a new team member

「ACALL(アコール)」での経理チームリーダーを募集

事業の拡大に伴い管理部門の役割も重要になっており、また当社は今後IPOを目指しており全社的に業務プロセスの整備や見直しを実施しております。
当社は2010年に設立したベンチャー企業ゆえ、まだまだ組織体制が整っていない状況です。
そのため、管理部マネージャーのもと、急スピードで拡大する組織の業務が円滑に回るよう、経理業務を中心にバックオフィス全般に取り組んでいただける方、業務プロセスの改善に取り組んでいただける方を募集しております。

【業務内容】
公認会計士の管理部マネージャーのもと、以下の業務を実施していただきます。

《経理・財務》
・経理財務業務の仕組み整備と構築
・入出金などの出納管理
・経費精算
・経理システムへの入力
・請求書発行
・月次決算作業
・PL/CSの予実管理のサポート

《労務》
・入社手続き、勤怠管理、給与計算など

【当ポジションの魅力】
・IPOを目指し、更なる成長戦略を描くための組織変革のフェーズです。公認会計士の管理部マネージャーのもと、上場に向けた経理体制の構築や全社的な業務プロセスの整備といった仕組み作りを経験することができます。
・経理業務だけでなく、バックオフィス全般の業務もお願いしたいと考えておりますので、広汎なキャリアをご提供出来るかと存じます。

【必須(MUST)】
・経理や財務業務のご経験
・簿記2級以上
・ACALLのビジョンと事業への理解と共感

【歓迎(WANT)】
・組織の0から立ち上げの経験
・スタートアップでの財務・経理経験
・上場/上場支援を経験
・税理士
・監査法人、金融機関対応経験
・自ら進んで考え、組織の成長に寄与する意欲が高い方
・幅広くバックオフィス業務を推進したご経験
・一定以上のITリテラシー

【勤務地】
・本社神戸オフィス:神戸市中央区(各線三宮駅徒歩圏内)

Highlighted posts

神戸のエンジニアコミュニティを盛り上げるために「Kobe Engineer SakeBash #0」を開催します!
【ACALL学生イベント】理想の働き方について学生と一緒に考えてみた
働き方実験 〜海の見える家で仕事をしてみた〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ACALL株式会社
  • Founded on 2010/10
  • 26 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Featured on TechCrunch /
  • 兵庫県神戸市中央区江戸町104 2階
  • 神戸本社のSaaSベンチャーで働く経理チームリーダー候補を募集!
    ACALL株式会社