Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
Mid-career
営業戦略、提案営業
on 2019-09-20 103 views

IoTソリューションで地域の課題解決を目指す営業戦略メンバーを募集!

アクセルマーク株式会社

アクセルマーク株式会社 members View more

  • 1987年生まれ。前職で企業向けに通信機器や販売促進系ツールの訪問営業を経験の後、自身の更なる営業スキル向上を目指してインターネット業界へと転身する事を決め、2016年にアクセルマークへ中途入社。広告事業配属となり、自社サービスの「ADroute」ではメディア営業、「トレーディングデスク」ではクライアント営業をそれぞれ担当。現在は、2019年より新設されたIoT事業企画室に所属となっている。趣味はバスケとゲーム。

  • 神戸大学工学部情報知能工学科卒業。
    第二電電(現KDDI)を経てITベンチャー企業の立ち上げにCOOとして参画し、その後大手IT企業への売却を成功させる。2005年にVCへ転職後、投資先のエフルートへ出向し同取締役に就任。経営にコミットするためエフルートに転籍し、副社長を経て2008年に代表取締役社長兼CEOに就任。
    2011年10月、アクセルマークがエフルートを吸収合併すると同時に、同社代表取締役社長兼CEOに就任。2019年よりIoT事業の取り組みを開始。

  • アクセルマーク株式会社の採用担当。

    1987年生まれ。上智大学総合人間科学部教育学科卒業。
    2011年4月、エフルート株式会社入社。
    2011年10月、アクセルマーク株式会社に吸収合併後、ソーシャルゲーム紹介サイトの新規企画/開発/運用に従事。
    2013年1月よりスマートフォン向け広告サービスの企画/運用/営業に従事。同年4月にプロデュースユニットリーダーへ。
    2014年7月に人事総務部へ異動し、現在はマネージャーとして新卒採用から中途採用、社員育成等を幅広く担当。

  • 1992年生まれ。2015に明治大学政治経済学部を卒業し、「若い内から色々な経験が積める」「様々な価値観の社員と共に働ける」という点に魅力を感じてアクセルマークへ新卒入社。
    人事総務部/採用研修チームに配属となり、採用担当として新卒採用・SES採用・中途採用の担当を経て、現在は新卒採用を中心に従事。休日の過ごし方としてはゲームや映画鑑賞などが多い。

What we do

アクセルマークでは、製品開発を行なっている様々な企業と業務提携を行なっていく中で、
クライアントのニーズに応えたIoTソリューションの企画、開発、提案を進めています!

◆取り組み事例◆
①除雪IoT
降雪地域において、冬季期間に各地点に降っている雪の高さをセンシングし、24時間パソコンやスマートフォンから確認できるようにすることで、見回りコストの削減に繋げ、データを活用することで除雪車の稼働を円滑にします。また、除雪車の動態管理や積雪状態の道路の障害物の把握の可視化にも取り組んでおり、 包括的な除雪のソリューションを行なっています。

<4コマの解説記事>
http://solver-story.com/?p=993

②テレマティクス(移動体通信システム)
車両の動態管理をGPSロガーを用いて可視化し、データを活用することで人員、車両台数や配車計画の最適化を行ないます。また、急ブレーキや車両速度を監視することで事故を未然に防ぐことや、各ドライバー・オペレーターの運転を定量的に測定し、車両運用の領域に更なる改善を目指します。

Why we do

従来、人の手や目視など、手間やコストを掛けないと情報が取得できず、
十分にデータ化されてこなかった領域が数多く社会には存在しています。

IoTという手段を用い、そういった領域のデータ蓄積/解析を進めることで、データによるビジネスの最適化やオペレーションの自動化など、デジタル技術の恩恵を受けにくかった分野における"デジタルトランスフォーメーション"を推進していこうと考えています!

そこで、アクセルマークでは、主力事業であるインターネット広告事業で得意としている
データを基にした広告配信技術を活用した配信の最適化と、広告販売で幅広い案件獲得を実現している企画営業力を活用することで、IoTの普及によって取得できるデータの蓄積や解析などのデータマネジメントを行い、「データの可視化」や「蓄積されたデータを結合させた新しいビジネスの創出」を目指しています!

How we do

アクセルマークのIoT戦略チームは、発足して1年未満とまだ日も浅いものの、
経営陣も巻き込みながら、数人の少数精鋭のチーム体制でプロジェクトを推進しています。
実際に地方へ足を運ぶことも行ないながら、チーム一丸となって走っています。

【チーム文化や働き方】
・日常的に、誰でも思った事を発言しながら意見交換してます
・年齢や社歴、役職に関係なく議論してます
・働き方は比較的柔軟で、自分のデスク以外のフリーエリアでの作業が多い日もあります
・組織としての体制はまだまだ整備中ですが、自分達で作り上げていく面白さがあるタイミングです!

Description

業務提携先の企業様と共にこれから大規模な実証実験を行う予定のIoT事業ですが、
今後もより事業を拡大させていくために、新たなメンバーを募集しています!

まずは、業務提携している企業様のIoTサービスの新規提案や導入フォローを行ない、
製品の普及に向けた営業活動をお任せする予定です。

●具体的な業務
- 新規クライアント開拓のためのアプローチ
- 製品の提案・クライアントのニーズ抽出/企画
- 実証実験の提案、コンサル
- クライアントとの関係/信頼構築

「IoT = モノを売る仕事」と思われがちですが、
クライアントによって抱える課題も様々で、それに応じて
こちらが提案する内容も柔軟に変えていくといった面白さがあります!

また、除雪や建設、農業や都市計画など多分野の社会の課題に対して各種センサーや映像、GPSなどの情報を用いた課題解決を提案していくことを将来的に目指しているため、IoTという最先端の技術領域に触れられるだけでなく、多くの業界知識を身につけていく事にも繋がるチャンスがあります!

そして、ゆくゆくは蓄積されたデータやクライアントから引き出した
ニーズに合わせた新製品の企画にも共に携わってもらいたいと考えています!!

●求める経験/能力
- 営業経験1年以上(業界不問です)

●歓迎する経験/能力
- IT関連製品の営業経験

●こんな人と一緒に働きたい!
- 営業力を高めたいと感じていらっしゃる方
- 新しい技術や仕組みに関心が高い方
- 共に営業組織を作っていける方

Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
アクセルマーク株式会社
  • Founded on 1994/03
  • 110 members
  • 東京都中野区本町1-32-2 ハーモニータワー17階
  • IoTソリューションで地域の課題解決を目指す営業戦略メンバーを募集!
    アクセルマーク株式会社