Business social network with 4M professionals

  • SaaSセールスコンサルタント

社長直下で一流企業に向けたSaaSコンサルセールスを身に着ける。学生募集!

SaaSセールスコンサルタント
Internship

on 2026-07-07

64 views

0 requested to visit

社長直下で一流企業に向けたSaaSコンサルセールスを身に着ける。学生募集!

Internship
Use foreign languages
Internship
Use foreign languages

松島 和香

Megumi Suzuki

1982年 生まれ。東京都出身。 2004年 飲食業に新卒採用。ホール接客業務に従事。 2008年 ワーキングホリデーでAUSへ 。乗馬ファームのガイドも経験。 2010年 フィットネス業界に中途入社。商品部門で管理・発送・企画・開発、スクール部門で事務局などに従事。 2020年 OrangeOneへ出向にて勤務開始。 2021年 OrangeOneに正式入社。BMOを経て、現在はテックチームのマネージメント業務に従事。 3歳、5歳の2児の母として仕事と育児の両立を目指し奮闘中!

Shin Kasugahara

「挑戦こそが未来を拓く、だからこそ挑戦は希望そのもの」 誰かの言葉ではなく、好きな言葉とかでもありませんが、僕の指針のようなものになっています。 経営では、慎重さと覚悟が常に同居します。 考えないのは話ならない。 しかし、感覚を信じて、まずは動きをつくる。 その一歩が、景色を変え、次のヒントを運んでくると思っています。 派手さよりも、静かに積み上げるほうが向いています。 でも、守るべきものがあるときは、臆さず前に出るタイプです。 仲間とともに、小さな挑戦を重ねながら未来を広げていく。 そんな生き方を、これからも続けていきたいと思っています。

一鍬田 純平

1995年生まれ。千葉県出身。 2018年に大学を卒業し、非鉄金属を扱う専門商社に営業職として入社。その後外資系生命保険会社を経て、2019年にOrangeOne株式会社に中途入社。OrangeOneでは技術支援/カスタマーサクセスの業務を担当。 現在の趣味は、車と腕時計。

What we do

私たちオレンジワンは、人手不足になりつつある日本企業に対して、問合せ対応業務のDX(効率化、自動化、省力化)を推進する会社です。 5年前から問合せDX化支援事業を立上げて 【世界6万社に導入される顧客満足度の高いSaaS製品】+【独自開発した生成AIエージェント】+【独自の伴走支援プログラム】 の三つを武器に、すでに大企業や高成長ベンチャーを中心に国内500社以上のお客様にサービスを販売しています。
チームワークでミッションの実現に向かっています
助け合いながらITの課題解決に向き合います

What we do

私たちオレンジワンは、人手不足になりつつある日本企業に対して、問合せ対応業務のDX(効率化、自動化、省力化)を推進する会社です。 5年前から問合せDX化支援事業を立上げて 【世界6万社に導入される顧客満足度の高いSaaS製品】+【独自開発した生成AIエージェント】+【独自の伴走支援プログラム】 の三つを武器に、すでに大企業や高成長ベンチャーを中心に国内500社以上のお客様にサービスを販売しています。

Why we do

チームワークでミッションの実現に向かっています

助け合いながらITの課題解決に向き合います

~今から5年後、日本の労働力は圧倒的に不足する~2030年問題(団塊Jr世代がその時期に大量に退職し労働力不足になる問題)は皆さん、ご存じでしょうか? 人口ピラミッドを眺めてみると、2030年問題がこれからの日本企業に圧倒的な人手不足をもたらすことは明らかです。 2030年が近づけば近づくほど、IT人材は高騰・枯渇していくことを考えると、遅くとも2028年には、全社を挙げての人手不足対策=DX化を終えなければならず、そう考えがえると、あと一か月もすると、26年⇒27年⇒28年のカウントダウンが始まるのです。 しかし日本のIT業界は、いまだに高価で複雑なシステムをSI型プロジェクトで売り込むというやり方から、抜け出せていません。 それでは、人口ピラミッドが示すタイムリミットには間に合わない——私たちは、そう考えています。 だからオレンジワンは、あえて別の道を選びました。 ① 高機能であっても、導入しやすい製品を世界中から探してくる ② SI型ではなく、プロダクトフィットな伴走支援に振り切り、数週間〜数ヶ月でお客様の業務を軽くする ③ お客様自身がDIY型で製品を使いこなせるようにトレーニングも充実 ④ できる限り多くの企業様にご利用いただけるようにThe modelなオペレーションを構築 私たちのアプローチは、2030年問題に直結する労働力不足の課題に対するひとつの解答であり、同時に「新しいIT提供のあり方」を日本のIT業界に提示するものです。

How we do

▶ SIでもゼロイチでも外資SaaSでもない、“第4の選択肢”として ・オレンジワンは、従来型のSI会社のように、重厚長大すぎることなく、お客様へのスピード対応が可能 ・ゼロイチ系ベンチャーのように、全くのカオスでもなく ・外資系SaaSのように、本国ヘッドクォーターのルールだけに従う そのいずれでもありません。  「筋のいいプロダクト」×「自分たちで仕組みをつくる余白」 その両方がある第4の選択肢として、日本企業の問い合わせDXに向き合っています。 ▶  徹底的に“型化”する。が、まだ完成していないからこそ、おもしろい ・私たちは、仕組みとコンテンツ化(ナレッジ化)を徹底する文化です。 ・1,200社の知見を、提案テンプレ/標準デモ/FAQ/トークに落とし込み、プロとしての再現性とスピードを高める ・良かった提案や一言は、その場限りにせず「型」として残す 一方で、まだ“完成形”にはほど遠く、型を一緒につくり込んでいくフェーズでもあります。 「仕組みから整えるのが好き」「型をつくる側に回りたい」人には、かなり楽しい職場です。 ▶ 商談の数から学び、日本で一番“問い”を知っている会社へ ・私たちはあえて商談数をできる限り多く取りに行く文化をもっています。 ・多くの商談・問い合わせログから、市場/顧客/競合のリアルにスピーディに学べるからです。 ・「問い合わせ業務とは?」という問いに、日本で一番リアルに答えられる会社を目指しています ▶ 1秒で10年に追いつくリサーチ重視の文化 ・私たちは、10年の経験にも1秒で追いつける可能性のあるリサーチは徹底的に重視しています ・数時間〜数日かけて“自分だけのオリジナリティ”をひねり出すより、数ヶ月〜数年かけて蓄積された知見に1秒で追いつき、その上に自分の工夫を載せることを良しとしています。 ▶ ザ・モデル型のチームセールス ・マーケ/インサイド/フィールド/CS/プリセ/導入支援が役割分担しつつ、Teams・Notion・monday.com・Freshdeskなどのツールでリアルタイムに結びついて動いています。 ・新たなツール活用も積極的なので、業務効率化が好きな人には、向いている会社です。 ▶  ベストと勝利を目指す文化 ・最後に、私たちは「ベストを目指し、勝利で証明する」文化を持っています。 ・「いいことを言っている会社」で終わらず、結果・数字・お客様の変化で自分たちの正しさを証明する ・商談数を取り、市場や顧客から学びつつ、それを売り方・仕組み・サービスの改善につなげていく ・居心地だけを優先する“仲良しクラブ”ではなく、勝ちにこだわりつつ、仕組みでそれを再現させていくチームでありたいと考えています。

As a new team member

SaaS製品のセールスコンサルタントとして、日本を代表する企業との商談の最前線に立ってもらいます。 私たちOrangeOneは、世界中で使われるSaaSブランド「Freshworks」の正規リセラー/ディストリビューターとして、アジアでもトップ3の実績を持つITソリューション企業です。お相手にするのは、従業員1,000名〜5,000名以上、あなたが「聞けば知っている」ような有名企業ばかり。その経営やDXの意思決定に、学生のうちから関わることができます。 ■ 任せるのは「本物の商談」です 見学でも雑務でもありません。型化されたプレゼンとデモを徹底的にインプットし、プロさながらに、実際のお客様の前で実践してもらいます。もちろん最初は先輩と一緒に。ただ、練習台ではなく「一戦力」として現場に入るからこそ、得られるものが違います。 ■ ここでしか得られない「解像度」 ・日本の中堅〜大企業が、SaaSや生成AIに今どう向き合っているのか——その「リアルな今」がわかる ・大企業の業務が実際どう回っているのか、業務システムの操作や情報の流れが体感できる ・就活の説明会では決して見えない、企業の「中身」が見える ニュースやSNSで語られるDX・生成AIの話が、机上の言葉ではなく「現場で何が起きているか」として腹落ちする。これは、どんな進路を選ぶにしても一生モノの土台になります。 ■ そして、いちばんの価値は「自分がわかる」こと あなたが今、少し自信を持っているかもしれない力——処理の速さ、マルチタスク、コミュ力、機転の速さ、問題意識。それらが、社会人として、営業として、本当にどこまで通用するのか。 ここでは、それを「本気の現場」で試せます。うまくいく瞬間も、通用しない悔しさも、ぜんぶ自分の実力として跳ね返ってくる。自分の強みと伸びしろを、就活が本格化する前に見極められる——これほど贅沢な環境は、そうありません。 ■ まずは、話を聞きにきてください 「SaaSって何だろう」「営業って自分に向いてるのかな」——その段階で大歓迎です。いきなり選考ではなく、まずはお互いを知るカジュアルな面談から。あなたの「試してみたい」を、ぜひ聞かせてください。
3 recommendations

3 recommendations

What happens after you apply?

  1. ApplyClick "Want to Visit"
  2. Wait for a reply
  3. Set a date
  4. Meet up
Job Post Features
Online interviews OK

Company info

Founded on 11/2006

33 members

東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F