Business social network with 4M professionals
Ren Setowaki
関西大学卒業後、株式会社良品計画にてキャリアをスタート。その後、自社ブランドの立ち上げや、SEとして新規事業の開発に従事する。幼馴染である代表の藤井とともに、「地元である滋賀県から、世界へ挑戦する企業をつくる」というビジョンを掲げPiicに入社。クリエイティブ領域の数多くのプロジェクトマネジメントを担当。組織拡大に伴うマネジメントを行うと共に採用領域に舵を切る。少子高齢化社会の中で、採用難に打ち勝ち、企業ポテンシャルを最大化するご提案ができるよう尽力しています。
Hinata Kodera
大学卒業後、社労士法人にて多角的な業界の労務に携わる。数多くの企業が抱える組織課題を肌で感じる中で、その解決には経営基盤そのものを支える「バックオフィス」の機能強化が不可欠であると確信。 現在は労務に加え、経理含めバックオフィス全般にも従事。労務管理から財務状況までを一気通貫で把握し、現場の課題感と数字の推移を深く理解しているからこそできる、本質的な組織支援を追求しています。管理部門の枠を超え、企業の未来を足元から力強く支えます。
Naoya Fujii
「滋賀から世界へ」という壮大なビジョンを掲げ24歳の時に(株)Piic設立。 このビジョンを掲げ、事業と向き合う中で、私たちは確信しました。事業を動かす最大のエネルギーは、「人」であるということです。 どれほど優れた戦略や技術も、それを動かす人が揃って初めて価値を発揮します。だからこそ私たちは、「採用」という領域に本気で向き合っています。 私たちは、自らを「リクルートプロデュースカンパニー」と定義しています。企業の意志や本質的な魅力を可視化し、クリエイティブの力で伝え、理想の仲間と出会うまでを一貫してプロデュースする。その出会いが、企業の持つ本来の「伸びしろ」を解き放ち、事業の成長を加速させていきます。 そしてもうひとつの原点は、生まれ育った滋賀を、誰もが誇れる街にしたいという想いです。 人が変われば、企業が変わる。 企業が変われば、街が変わる。 私たちは採用とクリエイティブの力で企業の成長にコミットし、滋賀から全国、そして世界へと挑戦する企業を生み出していきます。 将来、滋賀県の若手起業家に刺激を与えられる存在であり、(株)Piicで働く若い世代がワークライフバランスの充実度にも拘りたいと思っております。
様々なバックボーンを持つ個性豊かなメンバー。
穏やかでオープンなスタンスで、誰もがフラットかつ活発に意見を出し合える環境を大切にしています。
Piicのコーポレートカラー「Piic blue」は琵琶湖から着想を得ています。
遊び心を持って良質なアイデアが出るよう、卓球台でMTGを行うことも...!
オフィスの随所には刷新したVIやメッセージなどをグラフィカルに配置。ブランド思想を空間そのものに宿し、私たちが目指す「憧れられる組織」を体現。
常に本質的かつ高い品質で応えることを意識し、最後の一歩までやり抜く「誠実な強さ」を大切にしています。
0 recommendations
Company info