1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.
シェフ・キッチンスタッフ
on 2018-10-02 2,204 views

地球にも身体にも喜ばれる、そんなカフェで料理を提供したい方を募集します。

株式会社大泉工場

株式会社大泉工場 members View more

  • 株式会社大泉工場をポジティブシンキングで経営。

    「地球を笑顔で満たす」

    という理念を胸に、「環境」「健康」「働き方」「楽しみ方」の「環境」を美化することに全身全霊で取り組む。
    独自の感性と感覚、経験から、これからの世の中に必要とされるであろうコト・モノを見抜き、素早く事業化することで、様々なムーブメントを起こす。

    生きることと働くことの境目が、いい意味で曖昧となっており、常に世の中の動きをキャッチし、発信し続けている。

What we do

  • アメリカ西海岸のVEGANシェフと、彼のテストキッチンにて実際にVEGAN FOODを研究
  • L.Aにて、COLD PRESSED JUICE業界のレジェンドDavid Otto氏と。とにかく本物と仕事をします。

腸内環境から地球環境まで、すべての環境を美化する活動。

Environment Beautification! Oizumi Kojo create Smile!

この言葉をモットーに、創業101年目を迎えた伝統ある会社である一方、先見性を持ち続け、常にあたらしくってみんなが笑顔になる試みにチャレンジし続ける会社です。

主に、4つの環境美化活動を実施しています。

1.職場環境美化<不動産関連事業の展開>
2.私事環境美化<大泉工場スタッフの日常におけるスキルアップの促進>
3.自然環境美化<周辺環境の清掃〜Charity活動>
4.腸内環境美化<FOOD, KOMBUCHAビジネス>

今回は、4つ目の「腸内環境美化」のカテゴリーで力を担ってくれる、新たな仲間を募集しています!

私たち人間は、当然のことながら、日々摂取している食べ物・飲み物でできています。この当然のことが、意外と普段の生活では軽視されやすい環境にあると思いませんか?

そして、自分たちが子供の頃より、現代の子供達は様々なアレルギーに苛まれていることに、疑問を持ちませんか?

まず我々がチャレンジしていることは、取扱商材のオーガニック化。全てを自然由来のものに変えたいと本気で取り組んでいます。大泉工場の取扱商材というのは、ポップコーンやコットンキャンディなどのFUN FOODや、野菜や果物の栄養素を体に無理なく取り入れることができるCOLD PRESSED JUICE MACHINE。

そして昨年からは、自社オリジナル製品のKOMBUCHAの製造・販売がスタートしました。

まだまだ全てを自然由来のものにすることはできていませんが、どれもが美味しくて、身体に良いものになるよう、日々刷新を繰り返しています。

そんな中で、新たに、動物性食品を一切使わず、身体に無理なく栄養素が美味しく気軽に取り入れられるカフェを、弊社の敷地内に開店しようと決断しました。

世界では動物愛護や自然環境保護の観点と、健康促進という側面から普及してきた、この新たな食の形。
まだまだ日本ではこういった着目点で営業しているお店はとても少ないのが現状です。

弊社では、今まで培ってきた食に関する知識や、世界中のネットワークを活用して、自然環境にも腸内環境にも優しく、世界中から人が集まっていただけるような、唯一無二のBakery Cafe & Restaurantを創り上げたいと考えています。

大泉工場のスタッフは皆、常に人々に必要されるモノ・コトを意識し、笑顔で新たなイノベーションを起こしています。

ぜひ一緒に、世界にアプローチしていきませんか??

Why we do

  • 人種関係なく、健康的な笑顔を共有する環境が地球全体に出来上がることを目標にしています。(撮影場所は西アフリカのBenin)
  • 大泉工場敷地内で開催された、100周年記念パーティ。社員一人一人が輝くことが、地球を笑顔で満たすための第一歩。

創業101年を迎える、歴史ある会社に現社長が戻ったのは、今からちょうど10年前。
当時は物流倉庫の管理事業のみを展開していました。

「何か新しい取り組みをしないと、会社が永続しない」

危機感を持った現社長がまず実施したのは、まだ日本では知られていなかった「スペシャリティポップコーン」事業の展開。
アメリカではもうすでに定着しており、事業性が高いと判断した一方、初めて自分でポップコーンを弾いたとき、「この食べ物は世界から戦争をなくす、世界一幸せな食べ物だ」と感じました。

この新規取り組みをベースに、子供たちと接する機会を通じて、未来のための健康に貢献したいと考え、オーガニック関連事業、さらにKOMBUCHA事業に発展。

そして世界中を旅した時に知った、地元を想い、共に発展していくという考え。その先に、地球(=生命)が笑顔になり、真の平和が訪れると信じて、事業を展開しています。

環境を美化するコトは、心も身体も清浄化されます。世界中の人々が同じ想い、行動をする仕組みを構築していきたいと、本気で考え、行動しています。

How we do

  • 世界中の仲間たちと、目一杯の笑顔でコミュニケーションをし続け、地球を笑顔にして行きます!
  • PortlandのKombucha Breweryにて。毎年、世界中の食のネットワークを構築。

会社のスタッフ数は、アルバイトスタッフを含めて50名弱で、平均年齢も30代中盤。

若くて小さい会社ですが、先代が遺してくれた永い歴史と、大きな遺産(=先見性)、そしてスタッフ全員が共通理念「OKS=Oizumi Kojo create Smile.」を胸に、様々な角度から顧客アプローチを展開し、日々成長しています。

どんな商材が、我々がイメージしている未来に合致しているか、世界中から情報を仕入れ、時には開発し、創造します。

新しく開業するBakery Cafe & Restaurantは、その発信拠点になる、とても重要な位置付けと考え、世界各国に旅をしていた精鋭たちが創り上げて行きます。

社内外の著名なクリエイターの方々とのコネクションも構築し、新たな企画がどんどん湧き出てくる環境を整え、一箇所にとどまることなく、スタッフみんなが流動的に動き、様々な人々と有機的に繋がり、世界中とコミュニケーションをしながら、環境美化活動を行っています。

ワクワクしてる人って、色っぽいですよね。

そんなスタッフを一人でも多く仲間として迎え入れ、大泉工場は前進して行きます!

As a new team member

本当に人々に愛される、そんなBakery Cafe  1110CAFE/BAKERYを、6月27日にOPENしました!!

ローカルに愛され、腸内環境が美しくなる、、、そして何より人々が笑顔になる本物の「美味しい!」を、
当店では常に考え提供しています。

あなたの想いを120%込めたお店で働ける、またと無いタイミング。

日本において、市場規模がまだまだ小さい「Vegan(=完全菜食主義者)」や「Vegetarian(=菜食主義者)」のオプションをしっかりと網羅し、且つ、普段の食生活において、健康をあまり思考していない人々も、知らぬ間に、美味しく腸内環境が綺麗になるメニューを、一緒に考案し、実際に提供しませんか?

大泉工場のスタッフたちは、アメリカはTexasやLos Angeles、San FranciscoにNew Yorkなどなど、北欧はHelsinkiやStockholm、さらにはAustraliaのByron Bayなど、世界中の「食」のトレンドを常に追求し、今、そしてこれからの世の中で、どういった「モノ」さらには「コト」が人々に求められるかを、追いかけ続けています。

2020年現在、我々がたどり着いたのは、オーガニックで動物性の飲食物を摂取せず、内臓に負担をあまりかけないで栄養を摂取できる、美味しいもの。

本格的にスタートした、お茶を発酵させて作る栄養ドリンク「KOMBUCHA」は、日本中から注目を集めています。

次に仕掛けるのは、「Plant Based」!
地球にも身体にも喜ばれる料理を作りたい方!

本当に世界中の人々に愛される、そんなカフェを一緒に創っていきたいと考えています。

お気軽に、まずはご連絡ください♪なんでもオープンにお話しします。

Highlighted stories

【大泉工場イベントレポート】お花見ランチ開催
【KOMBUCHA_SHIPイベントレポート】コラボイベント開催!人々が集う場「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」
【mizuiRoインタビュー番外編Vol.3】大泉工場NISHIAZABU・OMOTESANDO監修 岡清華さん~アーユルヴェーダの知恵を通じて伝える、「本当の健康」とは~<後編>
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
株式会社大泉工場
  • Founded on 1917/09
  • 25 members
  • Expanding business abroad /
  • 埼玉県川口市領家5-4-1
  • 地球にも身体にも喜ばれる、そんなカフェで料理を提供したい方を募集します。
    株式会社大泉工場