Business social network with 4M professionals
Tomoyasu Maruoka
中央大学卒、2014年にリクルート入社。兼業期間を経て、2017年1月にビジネスサイド社員第1号として、株式会社スタメンに正式に入社。2020年に会社設立4年でIPO。東京、関西支社立ち上げ→カスタマーサクセス責任者→執行役員CSOとなり、TUNAG事業拡大に尽力。
上場は通過点。1号社員が、スタメンで働く魅力を語る
Tomoyasu Maruoka's story
Rei Honma
・2020年3月駒澤大学経営学部経営学科を卒業。2020年4月より新卒3期生として株式会社スタメンに入社。新入社員研修を経験後、インサイドセールス部に配属。2021年12月までの1年7ヶ月はインサイドセールス(BDR)として商談獲得および経由受注最大化に従事。 ・2022年1月から、新規事業の「TUNAG for UNION(労働組合向け)」をFSと2名で立ち上げ。1年目でwebマーケ費用0円でステルスで営業活動を実施し、新規獲得売上1億円を達成。2023年からは、インサイドセールスを中心に、営業・事業戦略策定、マーケティング、アライアンス、カスタマーサクセス、マネジメントなど、事業開発領域に従事し、14ヶ月連続予算達成。現在は、マーケット開発における事業戦略~マーケティング~インサイドセールスまで供給チャネルの責任者として従事。 ・また、遡って2024年9月から、ABM部部長に就任し、上記「TUNAG for UNION」の事業拡大と同時並行し、「TUNAG for LOGISTICS(物流業界向け)」の立ち上げに従事。加えて、その他マーケット開拓やMID/ENT規模のグループ開拓やBDRチャネルの立ち上げも従事。 ・現在は社員6名、インターン生5名、業務委託2名の計13名をマネジメント。一貫して、会社内における新規マーケット開拓を一現場メンバーからマネジメント含め、0→1、1→10フェーズを経験。大きく、事業推進の執行、ピープルマネジメント、採用を中心に業務遂行。 ・2022年1stピリオドでベストマーケティング賞、2022年2ndピリオドで全社MVP、2024年2ndピリオドでベストインサイドセールス賞&2度目の全社MVPを受賞。
【MVPインタビュー】新卒入社からわずか5年、2度のMVP受賞という金字塔を打ち立てた、若きエースの成長の軌跡と、その原動力に迫る!
Rei Honma's story
石井 陽大
私の強みは『素直さ』と『コミット力』です。 その強みを活かしたことで得られた実績を以下に記します。 【卓球部 -中学 高校-】 中学、高校でキャプテンとして卓球部を支え、団体成績は私学大会4位、個人成績としてはシングルス、ダブルスで県予選優勝での県大会出場という成績を収めてきました。 【ボランティア部 -大学-】 約700人が所属するボランティア部で大学2年生から渉外局長という幹部に就いています。外部の方から頂くボランティアの審議と斡旋を仕事とした管轄の統括をしています。 実績として、引き受けたボランティアの数を前代の約2倍増加に成功し、活動の幅を大きく広げました。 先代まではボランティアを頂くスタイルでしたが、頂くだけではなく貰いに行くという能動的なスタイルに変えたことが良い結果を生んだと感じています。 【forent株式会社 -長期インターン-】 大学2年生の冬頃から元々興味を持っていた地方創生関連のキャンプ場予約サイトで営業を始めました。 初めての営業経験により様々な困難に直面しましたが、親しみやすい営業という私なりの営業スタイルを確立したことで営業成績1位を獲得することができました。 【株式会社スタメン -長期インターン-】 中学から大学の経験を通してエンゲージメントの難しさや良さを学んだからこそ、人との関わりに重要性を感じ、 エンゲージメントというジャンルに携われるスタメンで働きたいと思い、インターンを始めました。 約1年間くらい様々な部署で働きながらTUNAGのことを理解し、より多くの人にTUNAGを通して幸せにしたいと思うようになりました。成果としては基本毎月個人目標の達成を成し遂げ、インターンを終えました。
【新卒インタビュー】第三者までを幸せにしたい。介在価値を追い求める25卒新卒社員の「前向きな未来」|石井陽大
石井 陽大's story
Momoka Kubota
株式会社スタメン コミュニティ推進部 部長 兼 新卒採用責任者 NAGOYA CONNÉCT Weak Ties女性起業家コミュニティ 運営メンバー 国家資格キャリアコンサルタント
営業はただ売るだけではない。お客様に価値提供する素敵な職業。
Momoka Kubota's story
上場は通過点。1号社員が、スタメンで働く魅力を語る
Tomoyasu Maruoka's story
エンゲージメント向上を支援するHRTech×SaaSサービス『TUNAG』 。働きやすさと働きがいを同時に改善し、組織改善を実現。スマホ利用を前提としてUI/UXにこだわったプロダクト。
ツールを導入しただけで、働きがいは自然発生することはありません。必要なのは、情報の透明性や称賛、部門間の称賛を仕組みとして作ること。組織に合わせた仕掛けを、毎日の行動の習慣に組み合わせ、組織に変化を与えていきます。
なんとなく漫然と働き、何が楽しいのか分からない人が溢れている。この冷えた景色を変えたい。
「経営と従業員、従業員同士の関係性にいい変化をもたらせること」で、「日本の働く」をアップデートすることに取り組みます。
価値の高いプロダクトを作るためにエンジニアリング視点を、多くのユーザーにその価値を提供するためにマーケット視点を、その双方を武器にできる組織づくりを行います。
社会の変化や組織の成長に伴い、働き方も柔軟かつ多様化させていく考えですが、対面でのコミュニケーションには大きな価値があることを忘れません。離れた拠点にいるメンバーとも、直接顔を合わせる機会を積極的に設けています。
0 recommendations
Company info
Founded on 01/2016
169 members
東京都千代田区麹町6-6-2番町 麹町ビルディング 5F