Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

本気で教えるので本気な人しか来て欲しくない!営業学生インターンWANTED

ユアマイスター株式会社

ユアマイスター株式会社 members

View all (5)
  • ユアマイスター株式会社代表取締役社長
    楽天株式会社にて営業を担当し、全国1位の収益を創出。全社MVP、年間MVPを受賞。
    25歳にして九州全域の副責任者となり、26歳に社内の幹部育成プログラム1期生に選抜される。IRへ移動後、ECを中心とし決算・増資・投資家対応を担当。2016年3月MBA
    を取得後、2016年8月にユアマイスター株式会社を設立。

    G1サミット 九州・沖縄地区メンバー
    母校のソフトテニス部の監督なども務めています。

  • 高山武佐士 ユアマイスター株式会社 取締役

    2004年株式会社リクルート入社 タウンワーク立ち上げリーダー
    2010年楽天株式会社入社 ECコンサルタントを経験後、動画コンテンツライブラリーである「楽天大学RUx」、有名店舗が他の店舗をコンサルティングする「R−Nations」をプロジェクトリーダーとしてリリース
    ユアマイスターでは、パートナーと社員がワクワクする会社作りに挑戦中

  • 大学1年時、遊び呆ける毎日を過ごす。
    何かに熱中したいと思い、ユアマイスター株式会社のインターンに応募。
    最高の環境で最高の人達と共に、日々成長中!

  • 東京理科大学3年理学部化学科の坂口と申します。

    過去に10種類以上のアルバイトと2種類のインターンの経験があります。大学では4つのサークルに所属しており、一つでは大学代表も務めました。1ヶ月アメリカに短期留学したことで世界の広さを知り、今後機会を見つけて世界を旅したいと思っています。高校時代に100人以上の部活で役員を務めていたため、集団の中でうまく立ち回るのが得意です。半年続けているインターンで、「人に応援してもらえる仕事をする」ためのコツを学びました。また、私は苦手な分野の力をひきあげることに時間がかかるが得意な分野をより高めることには少しのエネルギーしかいらないことがわかりました...

What we do

  • 営業チームはバディー制。今は社員とマンツーマンでチームを組んで仕事を進めています。
  • オフィスにお菓子がいっぱいあったりしてそれを餌にしてるわけではないよという気持ちです。

パートナーサポートスタッフ(営業)が実際何をするのかをここでは少しだけ紹介します。

作っているプラットホームは
[あなたのマイスター]
https://yourmystar.jp/

こちらを見ていただけると少しだけ、ほんの少しだけイメージが湧きます。

やってもらう仕事は、新しく出店してもらうお客さんに電話でサービス内容を案内したり、実際に今出店していただいているパートナーさんに提案をするのがメインの仕事です。
営業リストだけを作ったりする等の仕事ではなく、ユアマイスター株式会社の一員としてクライアントやユーザーさんに関わってもらうので、やる気と本気と元気と根気と勇気が必要な仕事内容になります。

現在インターンメンバーは社員メンバーとマンツーマンで組んで仕事を進めているので、サポートの体制は充実させることができています。
入社1年になるメンバーには、実際にメンバーも担当してもらってチームを任せています。
しっかり教えて、思いっきり活躍してもらいたい。そんな全員が自分で判断できて、お客様にとって最適な選択がとれるようなチームを目指しています。

パートナーサポートチームは、ユアマイスター株式会社のコアコンピタンスです。チームに元気を与えれる力が必要です。
充実の指導はもちろんありますが、1年間やって見た感想を言うと、やはりその人の取り組み方によって、大きく差が出てしまうのも現実です。
「あなたのマイスターを作っているのは自分だ」と誇りを持てる仕事なので、成長の機会は無限です。

お気軽な気持ちではなく、「成長したい」「社会に貢献してみたい」そんな思いきった気持ちでご応募ください。

Why we do

  • 今年8月に会社創立1周年を迎えたばかり。1年前は3人だったメンバーも1年間でこんなに増えました
  • 代表 星野 爽やかで、そして意外とシャイです。面接も代表が行うくらい、あなたとの出会いを大事にしている会社です。

--------------------------
◆ユアマイスター株式会社とは?
--------------------------
ユアマイスターは
「良質なサービスが行き交うマーケットプレイス」
をつくる会社です。

「人々が大事にしているものをより大切にできる社会へ導く」をミッションに掲げ、
サービスのECプラットフォーム「あなたのマイスター」を提供しています。

また、ユアマイスター株式会社は、Forbes Japanが2016年より開始した、高い志と理念を持つ若きスタートアップを表彰する「NEXT RISING STAR」アワードにて【WEB公募による一般投票上位10社】に選出されました

[コーポレートサイト]
http://corp.yourmystar.jp/

--------------------------
◆「あなたのマイスター」とは?
--------------------------
「あなたのマイスター」は、ハウスクリーニングや設備修繕などの
ハウスサービスを依頼したいお客様と、サービスのプロを繋げるマーケットプレイスです。

家という大切な空間を扱うハウスサービスですが、
業界全体としてIT導入が進んでいないため、さまざまな「不」が存在しています。

例えば、
「業者によってサービスクオリティのばらつきが大きい」
「予約後の連絡が電話しか使えず面倒だ」
「見積り料金より高額な料金を請求された」など。

こうした課題に対し、私たちが持つテクノロジーの知見を注ぎ込み、
良質・安心・快適なサービスが行き交うECプラットフォームをつくっています。

それが「あなたのマイスター」です。
[サービスサイト]
https://yourmystar.jp/

大切なものを大切にする人のメディアRELIVERSも運営しています。
[メディアサイト]
https://yourmystar.jp/relivers

--------------------------
◆ユアマイスターが大切にする思い
--------------------------
ユアマイスターという社名には2つの思いが込められています。

1つめは「Your Meister」
―お客様が安心できる良質なサービスを提供したいという思い。
2つめが「You are My Star」
―優れたサービスを提供する職人さんがきちんと評価されてほしいという思いです。

腕の良い職人さんでもサービスを提供できる範囲は限られています。
ITの力でもっと素晴らしいサービスがたくさんの人に届く世界、
職人さんがサービスに対する熱い想いを大切にできる世界をつくりたいと思っています。
私たちは、モノのECが発展してきた歴史と同じく、
サービスのECを普及させることで、サービスの価値が届く範囲を拡大していきます。

その目標に向けて、まずはハウスサービスや修理サービスから裾野を広げ、
最終的にはあらゆるサービスが行き交うプラットフォームを提供します。

--------------------------
◆ユアマイスターが実現したい世界
--------------------------
私たちが実現したい世界はシンプルです。

お客様には良質なサービスを提供して喜んで頂く。
そして職人さんには、サービスの価値がきちんと評価され、また次の仕事に繋がる仕組みをつくる。
つまり、お客様も職人さんも、そして我たちユアマイスターも喜ぶ、三方良しの世界。

そんな世界の実現を目指し、日々サービスをつくっています。

How we do

  • 仲間とのランチは楽しみの一つです。ハンバーガーと油そばがオススメです。
  • 今年の3月のインターンメンバーの卒業式です。出会いと同じくらい旅立ちも大事なものだと思います。

--------------------------
◆個性を活かせるチーム力が一番の強み
--------------------------
2016年8月に会社設立、10月にプロダクトローンチという、
2017年8月で1周年を迎えたまだまだ若いチームです。
まさに「0から1を生み出す」ステージです。

現在、社員10名と学生インターン20人程。
社員には楽天、リクルート出身者、米国公認会計士、
ダイバーシティに富んだメンバーで働いています。

事業立ち上げ段階のため、組織力・成長意欲を最も大切にしており、
一人ひとりが裁量とスピード感を持って働いています。
まさに事業と組織を創っていく過程を、チーム全員が同じ空間で共有しています。

チームメンバーが大事にしている言葉は
「それって応援されるっけ?」
「それって誰かを応援できてるっけ?」

「応援」というキーワードを大切にしているチームです。

自分の強みを活かして働くことを大事にしているので、
働く仲間の強みも活かしながら全員で共通の目的に迎っています。

職人さんにもキラキラ働いてもらいたいための作っているサービスなので、自分たちもキラキラ働くことは絶対条件です。

経営陣から学生インターンまで一枚岩のチームで、
ぜひ一緒に世の中に新しい価値を創っていきましょう!

Description

▼募集職種
 パートナーサポートスタッフ

▼業務内容
 あなたのマイスターで活躍していただくパートナーさんのサポートをするお仕事です。まずは難しい言葉で言ってみると、IT化が進んでいないサービスECの職人さんに「あなたのマイスター」というソリューションを提供し、課題を解決していくお仕事です。アクセス数やCVRを中心に、集客から予約獲得までの一連の流れを分析して、エリアやカテゴリにあったサービス設計を行い提案する仕事です。またプラットフォーム全体の改善に向けて、パートナーさんの視点に立ち、最適なリバイスをしていく仕事です。新規出店を獲得するためにアタックリストを精査し、電話でのアプローチのアクションを計画を立てて行うこともやってもらいます。と言ってもピンとこないので、「お仕事を楽しみたいパートナーさんといいサービスを受けたいお客さんのために、目的が同じ仲間と働くお仕事です」と説明しています。営業だけではなくコンサルティングの力も要する仕事です。多分いくら言ってもわからない点が多いと思うので営業に興味があって、本気で成長したい今これを読んでる方はぜひ直接説明を受ける機会をどうぞ。あなたのことを大事にしたいので代表が直接面接をします。

▼応募要件
 本気で将来社会に出て活躍したい人
 ゴリゴリの営業っぽい人ではない文科系男子も活躍中
 
▼こんな人は向いてます
 企業に入って自分の力を試して見たい人
 (楽天・リクルート・ソフトバンク・光通信・J:COM・銀行のいろんな経験をした社員はいます※自分たちでは少しは会社の役に立てたと思ってはいますが事実と異なる場合があるのでお気をつけください)
 起業したい人
 起業したいと言いたい人

営業経験豊富な社員がいます。「売る」だけではなく「満足してもらう」そんな営業を教えます。それは簡単なことではないので、必死に学んでもらいます。つまりは必死で教えます。なのでそんなにたくさんの人にその機会を作ることは難しいです。プライオリティーを考え、戦略を立て、コミュニケーションを使って信頼を勝ち取る力をつけたい。そんなチャレンジをしたい人以外は今は採らないのでぜひこれを読んでやりたい人は来て欲しいと思ってます。「営業体験」ではなく「営業経験」を積みたい方は一緒に楽しい仕事をしましょう。

最後になりますがユアマイスターがインターンメンバーと一緒に働く上で一番大切にしていることは、「仕事を楽しむオトナを増やす」です。就職活動には実際に役に立ったりはするのかもしれませんが、もっともっと大事なことを提供できると思って頑張ってます。

https://www.wantedly.com/companies/yourmystar/post_articles/75556
こちらにインターンメンバーへの思いも含めて、実際にやっていることをたくさん書いてるのでぜひご覧下さい。

Highlighted posts

Basic info
Looking for 長期インターン:営業
Job type Internship
Special features Available to talk on Skype / Foreign nationalities welcome / Come visit with friends / Students welcome
Company info
Founder 星野 貴之
Founded on August, 2016
Headcount 22 members
Industries IT (Internet/Mobile)

Recommendations (20)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Recommendations (20)

View all

There are no recommendations yet.

Having more recommendations will help this job posting appear in the Company ranking.

Location

東京都世田谷区上馬4-1-7 東急上馬ビル7階