1
/
5
マーケティングリサーチ営業
Mid-career
on 2022-12-06 29 views

大手企業のマーケティング課題を解決する法人営業募集!

株式会社クロス・マーケティング

株式会社クロス・マーケティング members View more

  • 新卒で人材業界で営業やCAを経験し、SaaS業界を経た後、 クロス・マーケティングに転職。2022年から人事に異動し、現在は採用や人材開発に挑戦中。

  • 野口 瑞季
    採用担当者

What we do

  • お客様にとっての「The Best」を探すため、社員同士の情報交換は大切です。
  • 常にお客様のことを考えて業務に取り組んでいます。

当社は2003年創業のマーケティングリサーチ企業です。
マーケットリサーチを起点に、顧客のマーケティングに関わる様々な課題の解決を支援する総合的なマーケティングソリューションカンパニーとして立ち位置を確立しております。

インターネットリサーチ事業から始まり、創業20年目となりますが、現在は総合マーケティングリサーチ、グローバルリサーチ、ITソリューション、WEBプロモーション…と事業の領域を多角的に広げ、クライアントのマーケティング戦略立案〜実行までワンストップサービスでクライアントのビジネスを成功に導いております。

年間調査実績は1万件以上、大学や研究機関等が持つ研究成果、技術やノウハウを活用し、豊富なリサーチ実績を武器に、メーカー、広告代理店、コンサルティングファームなど様々な業界で、日本を代表する大手企業を中心に約2200社のマーケティング課題解決を支援しております。

日本全国からの調査依頼に対応しているほか、世界10か国、20拠点以上で展開しているため、グローバルリサーチも対応可能です。
また、大手グローバル企業の日本進出も支援しております。

経験豊富なリサーチャーやアナリストがグループ全体で300名以上在籍しており、戦略立案から効果検証までお客様のニーズに合わせ、ネットリサーチ、オフライン調査、定量・定性などから最適な手法を提案します。

すべてはクライアントの夢の実現のため。思い描く未来に近づけるため。
当社が出来ることは下記の実績を活かした多種多様な武器を持ち、マーケティングパートナーとして、価値を創り出すことです。

Why we do

マーケティング課題を持っているすべての人が、最適なマーケティング施策を選択し、最大限に価値を発揮できる社会を実現する。
そのために私たちは市場から意見やニーズを集め、生活者の“Why?”を解明し、ソリューションを実行し、ビジネスを成功に導きます。

■Mission:「Discover Something New~未来をつくろう~」
■Vision:「Just go for it 〜やればいいじゃん〜」

私たちの願いはクライアントの成功。
課題の抽出も、解決策の企画も、実行案の提示も、すべてはクライアントの夢の実現のため。
思い描く未来に近づけるため。
そのプロセスに、ワクワクする。
そのゴールに、ココロときめく。道を拓き、明日を導き、未来をつくる。

当社はこの理念を掲げ、
クライアントが「あの時、あの判断を取ってよかった。」と思えるような結果へ導くために常に考え、挑戦し続けます。

How we do

「世の中に溢れている様々なデータを活用・分析することによって、より効果的なマーケティング施策の支援をする」

クライアントのマーケティング課題に対し、生活者データの収集から分析・理解に加え、施策の実行プロセスをワンストップで提供できることが当社含めたクロス・マーケティンググループの強みです。

グループ全体で300名超のアナリストが在籍しており、クライアントのマーケティング課題に合わせ、国内最大級の独自データである767万人超のパネルネットワークの活用や、課題に対する最適なソリューションを柔軟にご提案することができます。

アジア市場を中心に世界10カ国20拠点以上でもサービスを展開しており、言語だけでなく商習慣、法律、宗教など異なる市場環境に対応できるフィールドワークやリサーチネットワークも保有しており、クライアントの海外ニーズにも応えることも可能です。

「Just go for it!~みんなのために、クライアントのために良いと思ったことはどんどんやってみよう。できない、ではなく、どうやるか。失敗なんか恐れないのがチャレンジャーの特権~」というVisionにもあるように、会社としてチャレンジする風土を大事にしております。

As a new team member

「クライアントの課題に寄り添い、最適なソリューションを提案したい」
「営業として市場価値を高めたい」
「世の中にインパクトのある仕事がしたい」
・・・こんな思いをもったマーケティングリサーチ営業職を募集しております。

【具体的な業務内容】
メーカー、コンサルティングファーム、官公庁など多様な企業のマーケティング課題に対し、当社が提供するマーケティングリサーチサービスの企画、提案を担当いただきます。

近年、クライアントが抱えるマーケティング課題は多岐にわたり、さまざまな切り口で対応を求められます。クライアントの抱える課題をヒアリングし、情報を確認し、最適な調査手法を企画、提案していただきます。

クライアントのマーケティング”最適化”支援に向けて、徹底的に寄り添い、企画、提案をする重要なポジションとなっております。

また、クライアントは日本を代表する大手企業が中心。
大手企業の商品、サービス開発のプロセスに大きくかかわり、マーケティング活動の支援をするのが、クロス・マーケティングの営業です。
また、日本のみならず、クライアントの海外進出の支援も行なっていただきます。

市場規模も急成長しており、営業としての市場価値を高めることができると共に、早期からマネージャーを担っていただけるチャンスがあります。

<営業の流れ>
▼ 担当顧客へのアプローチ(電話、メール)
 まずは、顧客へのアプローチから。この段階でタイミングが良ければ案件の相談をいただけることも。そうでないときは情報収集や情報提供を行い関係性を構築します。
▼ 商談
 顧客の課題を深く、詳しくヒアリングし、理解することが求められます。
 まずは、先輩や、リサーチャーのサポートを得ながら、少しずつ顧客の課題を理解しましょう
▼ 受注
 営業の仕事は、受注後も続きます
 社内の関係部署に、顧客の課題を共有し、納品についての打ち合わせを行います。
 営業の仕事は、最終的にお客様の求めるアウトプットを出すところまでとなります。
 社内のチームと協力して、調査を進めましょう。
▼ 納品
 お客様の課題の解となる調査報告、レポートを納品します。
 (サービスによって納品物は異なります)

【例】
飲料メーカーの商品企画部の方が新しいペットボトルのお茶を開発したいと考えた場合に、
ターゲットは誰?どんなパッケージ?どんなタレントを起用したCMを製作すべき?等
解決すべきマーケティング課題がいくつもあります。
その課題に対して最適な判断をするために国内最大級のリサーチ対象アクティブパネルである541万人のモニターを活用したリサーチ(調査)を中心に企画提案していただきます。

同ポジションの提案で、サービスの方向性が固まるなど、新商品のターゲットを明確にすることも多々あります。自身がかかわった業務の結果を、世に出る商品を通じて感じたときは、大きなやりがいを感じることができます。

-----------------------------------------------
お話できること、社員一同楽しみにお待ちしております。
※面談については、対面・オンライン希望に合わせて柔軟に対応いたします。

Highlighted stories

広告業界からマーケティングリサーチ業界へ。業界未経験の彼がクロス・マーケティングを選んだ理由。

”クライアントのビジネス成功を導くマーケティングDXパートナーを目指して”マーケティングリサーチ営業を統括する立場から語る営業組織の未来

クライアントの成長と自身の成長を共に感じられるクロス・マーケティングのマーケティングリサーチ営業のやりがい

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社クロス・マーケティング
株式会社クロス・マーケティング
  • Founded on 2003/04
  • 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F
  • About 株式会社クロス・マーケティング
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us