1
/
5
CA/RA両面型コンサルタント
Mid-career
on 2022-10-04 222 views

伴走型で本質的なキャリア支援!熱意あるキャリアコンサルタント募集!

株式会社Izul

株式会社Izul members View more

  • 現職:株式会社Izul
    役職:執行役員
    現在:圧倒的伴走支援をもとに、エージェント業務を行なっております。

    同志社大学を卒業後、教員兼某大学サッカー部監督を経て、大手外資系金融機関へ転職。その後、国内大手人材会社の人事を経て、起業。現在は人事コンサルティング、採用コンサルティングを自身が経営する会社で行いつつ、株式会社Izulには1人目の社員として入社し、現在は執行役員として従事。また九州大学の起業部にて事務局長を務める。
    現在は、急成長のベンチャー企業、第二創業期に入っている企業など、様々な企業の役員や人事責任者とやりとりを行いコネクションを築いており、また自らキャリアセミナーや人事...

  • ▪️自己紹介
    現在は、株式会社Izulで「新しい転職のかたち」を作っています
    好きなものは、猫とサウナ。捨て猫を引き取り、育ててます🐱

    ---簡単なプロフィール---
    2021年〜 株式会社Izul
    執行役員

    2020年 パーソルイノベーション株式会社
    新規事業 / プランナー
    新規事業創出プログラムDritにて大賞、地域副業プラットフォーム Loinoが事業化。2020年7月準備室立ち上げ〜同年12月ローンチ。LoinoのPM,PdMとして、リーンスタートアップ手法による事業起案、営業戦略、プロダクト企画 サービス策定、要件定義、CJM、UI/UX、運用設計を担当。2021年4月現...

  • 株式会社日本アクセスで原料の調達・営業を担当⇒株式会社ファミリーマートへ出向し中食部門の商品担当として従事⇒出産を機に会社を退職。WEBクリエイターとして独立し、経営者の集客・広報全般をサポート。 現在はIzulで両面コンサルタントと広報を担当。プライベートでは2人の子を育てる母。

  • 日本郵船グループにて3年間国際物流業務に従事。リクルートに転職し、約5年間住宅・不動産領域のメディア営業およびマネジメントを経験後、前職のAbemaTV(サイバーエージェントより出向)にてコンテンツ戦略プロデューサーとして約4年間勤務しておりました。
    現在は、自身の事業の経営も行いながら、リクルート時代の同僚であった中田の立ち上げたIzulにて、20~30代の方々を中心としたキャリア支援もさせていただいております。

What we do

  • 2021年にはリクルートの最優秀エージェント賞を受賞!全国1位という実績で表彰をいただきました。
  • 求職者様一人ひとりに合わせた細かいサポートを行っています。

私たち株式会社Izulは、求職者のありたい姿実現のためのアドバイザーになることを本気で目指している集団です。完全伴走型エージェントとして、求職者一人ひとりに伴走して時間をかけ丁寧にサポート。求職者が本当になりたい自分の実現に貢献しています。

伴走型のため、1名のキャリアアドバイザーが受け持つ求職者の数は20人以下に制限しています。(大手人材会社だとキャリアアドバイザー1人あたり100人ほどの求職者を対応しています)

■事業内容■
・キャリア設計
職務経歴書の添削はもちろん、求職者のキャリアを考えるうえで重要な知識をインプットし本人の長所やキャリア実現において足りないスキルをアウトプット。ありたい姿に対するギャップを洗い出し、今後のアクションをきめ細かくサポートします。1人あたりの面談の実施回数は基本的に10回以上です。

・転職活動
各業界の詳しい情報・知識を提供し、求人票に記載されていない情報まで提案。実務出身者ならではのナレッジも豊富です。面接対策では基礎面接練習に加え企業別面接対策・フェルミケース対策も実施しています。

この他にも、入社後のお祝い会やその後のキャリア面談などの機会も積極的に設けています。

■今後の展望■
当社は今後も「伴走型」を徹底した人材紹介会社でのリーディングカンパニーを目指します。全ての人にマッチした転職方法はありません。しかし、求職者自身が持つ価値観の発掘や理想のキャリア実現まで伴走してほしいというニーズに応え続けることで、今後の求職活動における新たな選択肢の形として立場を確立していければと考えています。

Why we do

  • 現在社員16名、平均年齢31.9歳。全員の歳が近いこともあり、フラットに意見を出し合い、求職者様をサポートしています。
  • 前職はリクルート、コンサルティングファーム、メーカー、人材など様々です。

■「明日に期待して目を瞑る」そのような、毎日を創る■
頑張っているのに、報われない人がいます。それは、正しい努力の仕方がわからないせいかもしれません。

私たちは、頑張っている人があたりまえに報われる社会を作ります。キャリアに悩む人の目指すゴールを導き出し、達成に必要な努力を共に考え、何度でも立ち上がって前に進めるよう、背中を押します。

明日に期待しながら目を瞑れる人をひとりでも増やしたい。新しい一日が楽しみで仕方ない毎日を創りたい。それが私たちの「Vision=ありたい姿」です。

■人と組織の可能性を最大化させる■
戦後の高度経済成長期から半世紀以上経ち、日本人の働き方は大きく変化してきました。それに伴い、企業と労働者の関係も様変わりしています。

では、人材紹介業はどうでしょうか。求人票を渡すことが仕事になっているエージェント(出口だけ)、求職者のカウンセリングを目的としたサービス(入口だけ)、といった部分最適の事業では、本質的な課題解決にはなり得ません。

Izulは、入口から出口まで一貫した“本物の”キャリア支援を行います。そして、個が生き生き働ける支援を通じて、組織の可能性を最大化させていきます。それが私たちの「Mission=使命」です。

■採用人材増加に寄与したい■
現在の日本は労働人口が減少し、多くの企業にリソース不足の波が押し寄せています。一方でこのような状況下であっても、企業側が採用要件を適切に設定することができず、また求職者側も多忙な時間の中で事前準備が十分にできす、マッチングができない状況が起こっています。私たちはそういった求職者に対して、伴走型での支援を行うことによりその人の持つ能力を最大化させ、企業とマッチする人材の増加に貢献します。

How we do

■当社の強み■
私たちの強みは「勝ちにいく転職」を実現できること。私たちの転職支援は綿密なキャリア設計からはじまります。エントリー数ではなく内定率、ひいてはその後のキャリアを真剣に考え、求職者にマッチした企業の選定が可能です。

当社は現在成長フェーズですが、あらゆる業界から多くの受賞歴を誇り、所属コンサルタントも増加。今後も求職者の人生に寄与できる存在として邁進します。

■働き方・働く環境■
現在当社ではさまざまな業界からジョインした16名のメンバー活躍中。リモート環境下であってもメンバー同士の関係性も良好で、各人仲間と協力しながら働いています。

今回ジョインする方は完全リモートワークとフレックス制を想定。生活スタイルに応じて柔軟に働けます。当社には「実績を出す人には、自由と豊かさが与えられるべき」という考えのもと、自由度と裁量を活かして活躍できる環境があります。
また求職者と本気で向き合い、圧倒的価値を提供できる方へは豊かさを約束いたします。

基本的にはOJT形式ですが、教育フレームが整っており、業界未経験者であってもステップアップできます。

As a new team member

■業務内容■
求職者の転職をサポートするキャリアコンサルタントを募集します。入社後は求職者の方への折衝をしながら、面談・自己分析をはじめ仕事の棚卸に関して徹底的に行い、その方のキャリアに合う適切な企業紹介をお任せします。また、転職後も随時キャリア面談を行なったり、Izul Bar(交流会)行ったりしています。

一方で企業側の折衝では、その企業がどういった会社でどういった人材を求めているのかを正しく理解しなくてはなりません。実務ベースで面談のコツやニーズを汲み取る力を身につけていってください。

■仕事の魅力■
私たちの仕事は、求職者のキャリアを発掘しその方の人生をトータルサポートするものです。そのため転職成功時・キャリア実現時には心からお礼の言葉をいただけます。求職者の人生に寄与できたことに対する大きなやりがいと達成感を感じることができる仕事です。

■このような方と働きたい!■
・1つのことに熱量を発揮できる方
・今までにこだわった仕事をしてきた方
・キャリアサポート事業に関心がある方
・良いものを提供したという想いで仕事に取り組める方

キャリアコンサルタント未経験であっても歓迎します。興味がある方は思い切って飛び込んできてください。

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

その他各SNSも更新中!是非ご確認ください。

■Izul webサイト採用ページ

https://izul.co.jp/recruit/

■Izul 公式Twitter
https://twitter.com/izul_inc

■Izul 代表中田Twitter
https://twitter.com/izulnakata

■Izul 公式キャラクターパイセンTwitter&Instagram
https://twitter.com/paisen_izul
https://www.instagram.com/paisen_tenshoku__/

■Izul Facebookページ
https://www.facebook.com/izul.inc

Highlighted stories

【入社エントリー:小笠原】元ITエンジニアだからこそできる、本質的なキャリア支援をしたい

【社員インタビュー】Izulの"伴走型支援"のやりがいは?

Izulの”伴走型”キャリア支援の方法や他のエージェントとの違いをご紹介します!

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社Izul
株式会社Izul
  • Founded on 2013/10
  • 17 members
  • 東京都港区三田3-4-3
  • About 株式会社Izul
    株式会社Izul wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us