1
/
5
Sales / Business Development
Mid-career
on 2022-09-29 145 views

出る杭は打たれない。プルデンシャルの文化を知りたくありませんか?

プルデンシャル生命保険株式会社

プルデンシャル生命保険株式会社 members View more

  • 組織にキャリアを描いてもらう時代から自身でキャリアを形成していく時代に変遷しています。
    そんな時代にあって、一人ひとりのビジネスマンがその可能性を最大限に発揮するための環境を提供していきたいです。

  • ご覧いただきありがとうございます。
    現在、プルデンシャル生命保険で営業所長として、主に鹿児島(南九州圏)にて優秀なビジネスパートナーのヘッドハンティングを行っています。

    仕事と人生を大切にし、常に自己成長を求めている方と積極的に情報交換したいと思っております。

    私自身は「志」という、日本独自の他国にはない素晴らしい日本語を銘として日々行動しています。

    自己成長は人間的な魅力を高めると信じます。

    前職は、銀行にて14年間勤務していました。

    現在も私自身、日々成長を続けています。

    宜しくお願いします。

What we do

私たちプルデンシャル生命保険株式会社は、世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員として、現在、40ヵ国以上で様々な金融サービスを提供しており、生命保険事業においては、米国、日本をはじめブラジル、アルゼンチン、メキシコ、中国、インド、インドネシアで展開しております。

「我々は、日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらし、日本の生命保険市場において顧客から最も信頼される会社となる」ことを目指しております。

■事業内容■
当社の事業内容は生命保険業です。創業時より「顧客の一人一人が経済的な保障と心の平和を得ることができるように、最高のサービスを提供すること」を使命とし、お客さまの価値観も多様化する時代に十分に対応できる会社を創ることを目指してきました。

当社の営業社員であるライフプランナーは、お客さまお一人おひとりの状況(年収、家族構成、将来設計)やニーズを詳細に分析し、最適な保障を設計します。その過程で、お客さまが気づかなかった潜在的なニーズをも顕在化させ、適切な解決策を提示します。お客さまの置かれた状況の数だけ、オリジナルの生命保険があると考えています。

当社は生命保険を「ご家族への思いやりを具現化したもの」だと考え、ライフプランナーによる「ニードセールス」が、「思いやりの気持ち」と「生命保険」を結びつける重要な役割を果たしていると考えています。
お客さまの立場になってセールスを行える、生命保険のプロフェッショナルであるライフプランナーだからこそ、お客さまの立場になってセールスを行い、お客さまにぴったりのオーダーメイドの生命保険を提供できます。

▍社会貢献活動
・ダイバーシティ&インクルージョン
多様化する社会やお客さまのニーズを考え、期待に応えていくのが私たちです。
まずは私たち自身が多様な人材を受け入れ、新しい価値を見出すことで、組織にイノベーションを生み出し、地域社会に貢献しています。

・社会貢献活動
社会貢献活動を通じてより良い社会を醸成し、地域との共存共栄を図ってまいります。
これまでに被災地支援やボランティア参加、骨髄ドナー登録支援、海外留学支援を行ってまいりました。

Why we do

  • 企業理念をもとに、プルデンシャル生命が導入したサービスには『リビング・ニーズ特約』『保険金即日支払サービス』『骨髄ドナー給付「ドナー・ニーズ・ベネフィット」』があります。
  • 「顧客の一人ひとりが経済的な保障と心の平和を得ることができるように、最高のサービスを提供することを使命とする」というミッションに沿って、社員各人が「生命保険でサポートできる分野は生命保険で、そうでない分野はボランティアで」という意識を持って、積極的にボランティア活動に取り組んでいます。

■企業理念~We are the Prudential■
プルデンシャル生命の社員は、生命保険業を通じ、社会に貢献しようとする強固な意志で結ばれています。我々には、時代を開拓する精神、生命保険の正しい在り方を追究する信念、そして、人間愛・家族愛の不朽の原理を伝える心があります。
我々は、Core Values、Vision、Mission、Strategyを指針に、自らの手によって時代を創造し続けます。

▍Vision
我々は、日本の生命保険事業の在り方に変革をもたらし、日本の生命保険市場において顧客から最も信頼される会社となります。

▍Mission
我々は、顧客の一人一人が経済的な保障と心の平和を得ることができるように、最高のサービスを提供することを使命とします。

▍Strategy
我々は、生命保険の真のプロフェッショナルであるライフプランナーを育成し、一人一人の顧客に対してニードセールスを行い、保険金をお届けするまで一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供します。

How we do

  • コアバリューを体現した活動や行動をとった社員に対して、互いに誉めあい、感謝を伝えるために「コアバリューレター」を贈り合っています。
  • 「全社コアバリュー表彰」「支社コアバリュー表彰」として、とくにコアバリューを体現した活動や行動をとった社員を社員が推薦し、年に一度表彰しています。

■事業の強み■
・オーダーメイドの商品提案
保険販売に限らず、お客さまに一生涯寄り添い、人生の節目節目で相談いただけるパートナーとなることを目指しています。生涯にわたってサービスを提供できるのは、当社ならではの魅力であり、大きな強みです。お客さまに適したオーダーメイド型の保険提案を実施できる環境も整備しています。

・保険のプロフェッショナル集団
ライフプランナーのバックグラウンドはさまざまで、MDRT(※)会員も多数在籍。
人間的にも営業担当者としてもハイレベルな人材が集まっています。

(※)世界79ヶ国・地域に約37,700名の会員がいる会。生命保険および金融サービスにおける優れた専門家が集い、入会基準は「保険料収入およそ1,100万円以上を満たす者」とされています。

■プロフェッショナルなライフプランナーを育成■
生命保険のプロフェッショナルとして活動するためには、生命保険はもちろん法律・税制・社会保障制度などに関する幅広い知識が必要です。
そこで当社では、入社前から独自の教育プログラムを実施。お客さま一人ひとりにふさわしい保障プランを提供できるよう、複数段階の教育プログラムを通じて知識を修得してもらいます。

■企業風土■
職場の風通しは良好で、年次に寄らず誰にでも意見を聞けます。社内の仲間から教わる機会も多く、努力次第でどこまでも成長していける環境です。
また、全社的にチームワークを大切にしています。助け合い精神のもと、聞いたり学んだりしながらさらなる高みを目指していきましょう。

■配属先と働き方■
採用された支社で営業に従事してもらいます。所属エリアは固定されますが、お客さまがお住まいの範囲に制限はなく、全国を対象にしたセールスも可能です。
また、月・木開催のミーティングに出席する以外は時間や場所に捉われず働くことが可能です。

As a new team member

■募集内容■
ライフプランナーを募集します。
営業を行ううえで会社から商品を指定されることはありません。自分のやりやすい方法で、お客さまに寄り添ったプランを考え、提案していく仕事です。やり方は自由なため、自身の強みやこれまでのキャリアも活かせます。

▍入社後の流れ
入社後2ヶ月間の基礎研修を受けた後、実務ベースで業務にあたってもらう予定です。
営業所長の管轄下で保険の同行販売を行うなど、一人前になる教育サイクルを回していきます。

なお入社から最初の2年間は、TAPという初期教育期間となっています。これは生命保険のセールスプロフェッショナルとして活躍できるようになるためで、企業理念や保険・保険の勧め方を学びながら、資格取得の勉強も進めていってもらう期間です。

■仕事の醍醐味■
・お客さまのライフプランナーとして歩み続ける
保険のプロフェッショナルとしての道を究められます。それも単に数字を追い求めるだけでなく、自己裁量で時間を有意義に使い、お客さまに一生涯寄り添っていけるため、大きなやりがいが得られます。

・ともに高め合う仲間の存在
社内の雰囲気も良く、同僚・先輩・後輩をひっくるめて一生涯の仲間ができます。また、メンバー同士で高めあう文化もあるので、成長し続けられる環境に身を置けるのは大きな魅力です。サービスや商品知識の向上だけでなく、営業力そのものも伸ばせます。

・自由度高く働ける環境
個人・法人どちらも提案可能です。業務の裁量も各人に委ねられており、自由度の高さはプルデンシャル生命で働く魅力の一つです。

■求める人物像■
・保険業界以外の営業職に従事してきた方
・人とのつながりや、コミュニケーションをとるのが好きな方

私たちの業務に興味を持っていただけたなら、まずはカジュアルにお話してみませんか?
「話を聞きにいきたい」ボタンからのエントリーをお待ちしています!

Highlighted stories

ライフプランナーという仕事を選んだ理由(東京第一支社・柴田浩太郎)

悪い波に飲み込まれない方法

ライフプランナーという仕事の魅力(神戸第三支社・澁谷誠太郎)

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About プルデンシャル生命保険株式会社
プルデンシャル生命保険株式会社
  • Founded on 1987/10
  • 6780 members
  • 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー
  • About プルデンシャル生命保険株式会社
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us