1
/
5
事業開発責任者候補
Internship
on 2022-08-10 74 views

貴重な学生時代。新規事業責任者として起業家への一歩目を踏み出しませんか?

株式会社ANIMA GROUP

株式会社ANIMA GROUP members View more

  • 2015~2017年 大学在学中にエンジニアとしてキャリアをスタートし、大手ベンダーの開発や月間7000万pvのメディアのグロースハック、新規事業の立ち上げ等を行ないました。

    事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしていきます。

  • 高校在学中に自身のバンド活動と並行して、
    ・イベントの企画制作
    ・CD / PV制作
    などを個人で始めたのがビジネスに関わるきっかけでした。

    大学進学後は自身の音楽活動を続けながら、株式会社Techouseにインターンとして入社。
    何もできないところから仕事について教えていただき、2016年から退社までは執行役員として既存事業の責任者と新規事業立ち上げサポートやコーポレートチームの立ち上げ(主に人事領域)を行いました。

    その後、高校時代から同じ部活でTechouseでも共に働いていたメンバーとSpectraを2018年に創業。
    クリエイター向け事業等を複数運営しながら、受託開発なども...

  • 1993年生まれ。東京都出身。

    2013年に株式会社Techouseに入社。新規事業やマーケティングチームの立ち上げ、インターンメディアJEEKのマーケティングなどに従事する。

    その後、2015年に株式会社メルカリに入社。日本版メルカリのプロダクトマネージャーとして、アプリの機能開発やプロモーションを担当。並行して新規事業専門のグループ会社の株式会社ソウゾウの立ち上げにも参画。

    2016年以降は、プロダクトマネージャーとして複数の新規アプリ開発・グループ会社間の共通基盤システム開発・新卒採用などに従事。在籍中は、個人事業主としてベンチャー企業を中心にインターネットサービス開発のコン...

What we do

  • 社名には「事業作りのプロフェッショナル集団として、魂を込めてステークホルダーへの価値向上に向き合う。」という想いが込められています。
  • 2016年の創業以降、順調に売上を成長させており、2021年からは積極的に新規事業へも挑戦しています。

【ANIMA GROUP】
ANIMA GROUPは『"好き"や”得意”であふれる社会を実現する』というパーパスを掲げ、事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていくことを目指し、領域問わずチャレンジしている企業です。
このパーパスは事業を通じてユーザーに提供するだけではなく、事業に関わっているANIMA GROUPのメンバーにもそうなってほしいと願っています。

【グループ紹介】
■ ゲームデータのマーケットプレイス展開企業
『ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる』ために1人でも多くのゲームに関わる人が自分の努力した時間を実際にお金に変えたり、自分自身の得意でお金を稼ぐことができるようにするため、「アカウントやアイテムの売買」「ゲームプレイの代行業務」などをプラットフォームとして提供しています。リリースから4年で登録者数100万人を突破し、同領域の中でも後発ながら急成長しているサービスとなっています。
私達と一緒に『ゲームの持つ様々な可能性を解き放ち、現実世界においてもゲームを通じた努力や出会いが資産になっていく』サービス作りをしませんか?

■ 新規サービス開発企業
これまで主力サービスを運営する中で得たノウハウや、気づくことができた人々の制約から、新たに「ゲームのマッチングプラットフォーム」「ニュースレター配信サービス」などの事業を立ち上げています。
「多くの人々の制約を取り払う」ことができて、「"好き"や”得意”であふれる社会を実現する」ための、新規サービスをともに実現しましょう。

※.その他新規事業も積極的に挑戦・模索中です。

Why we do

  • 事業でも組織でも「誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発揮できる社会をつくっていく」ことを大切にしています。
  • 代表の額賀は「世の中の適材適所を進めることを通じて幸福な人」を増やしていくためにも、制約を取り払える事業・組織を作りたいと考えています。

【Purpose】
"好き"や”得意”であふれる社会を実現する
人々はインターネットを通じて様々な人の考えに触れ、 より自由に自分自身の人生を設計して自己実現に向かうようになりました。
一方で、レガシーな習慣・ルールが蔓延っている業界や、
さまざまな制約により存分に力を発揮できない人たちがいると考えています。
私たちはそのような制約から人々を解き放ち、 "好き"や"得意"を存分に発揮して精神的に豊かになれる人を増やします。

How we do

  • ANIMA GROUPでは多様な価値観・キャリアを歩んできた人が足並みを揃えて一つの目標に向かい日々切磋琢磨しています。
  • 2022年2月には渋谷駅近のオフィスへと移転し、ニューノーマルの働き方を模索しながら働く環境を大切にしています。

このPurposeをどうやって達成するのか?の方針を示したのが【Mission(10年計画)】になります。
私たちは2032年までに、誰かの時間的制約、経済的制約、能力的制約を取り払うことを目指します。
具体的には、
・売上500億規模の事業を1個
・売上100億規模の事業を4個
・売上10億規模の事業を10個生み出す。
売上ももちろん重要ですが「誰かの制約を取り払うこと」を大切に達成していきます。
2016年の創業から常に挑戦を続けることで高い成長率を達成してきましたが、
今後も誰かの「制約」を取り払うために次々と新規事業へ取り組み続けることでさらなる成長していきます。

このMissionを達成するために、各事業を再現性を持ってグロースさせる仕組み作りや、新規事業創出を支えるための管理部門の強化、チャレンジを報いて、再チャレンジを応援する仕組みなど、ミッション達成のためのリーダーたちの創出をしていきます。
夢を掲げて挑戦し、変化を起こして達成し、仕組みを作って次に任せる。
これらの行動指標はValueにもしっかり反映されています。

【Value】
■ 変化を起こせ
自分に変化を起こそう。現状維持は死。変化は今までの自分を壊すコトからしか始まらない。チームに変化を起こそう。自分の存在意義は何か、チームに自分の介在価値を示そう。

■ ビジョナリーであれ
どうしたいのか。自分の意志を示して行動しよう。どうなりたいのか。未来の自分を描いて今日できることから始めよう。長期的には楽観的に、ビジョンを原動力に楽しくやろう。

■ 泥臭く、スマートに
ユーザーやチームのためなら泥臭いことも喜んで受け入れよう。泥臭い作業は仕組み化して、スマートにやろう。シンプル(simple)、スピード(speed)、倹約(save)で行動しよう。

【制度事例】
その他に制度事例としては、マネージャー1on1を隔週で開催し、メンバー間の信頼関係の構築やバリュー浸透、チーム定例による各自の進捗共有・相談、issueのストーリーポイントの決定を行なっています。
また、次四半期の戦略や目標伝達のうえで直接質疑応答をしたり会社への要望を伝えられる機会として、四半期に1度、代表との1on1を行なっています。(希望性)

その他には
・フリードリンク
・最新PC、デュアルディスプレイの提供
・書籍購入・勉強会参加支援(全額会社負担、就業時間内の参加OK)
・在宅・リモートワーク補助
といった福利厚生も充実しています。

※ 各種制度はグループや事業によって異なる場合がございます。

As a new team member

新規事業責任者として、事業を通じて誰かの人生の可能性を広げ、人々が"好き"や"得意"を最大限発 ・揮できる社会をつくっていくことを目指していただきます。

【具体的には】
事業フェーズにおいて以下のような事をお願いします。
1.事業プランの作成
 ・各種手法を用いた上でのニーズ発見
 ・ユーザーインタビュー
 ・リーンキャンバス
 ・自己理解
 ・業界構造分析
・事業計画の作成
 ・P/Lの作成
 ・主要KPIの洗い出し
 ・マイルストーン
・社内プレゼン
2. 事業の検証
・事業を小さくリリースする方法の考案
 ・MVPプランの作成
 ・MVPリリースのためのタスク作成
・検証
 ・検証項目の作成
 ・検証基準の作成
・実施
3. 事業の拡大
・予算獲得
 ・事業プランと実績の整理
 ・事業ピッチ
・採用
 ・採用計画の作成
 ・面接
 ・契約
社内プレゼンを行うための事前準備段階であっても、インターンから事業を成功させた先輩たちによる「事業挑戦のサポート」をさせていただきます。

【応募要件】
・目標を達成するために大事だと思うことを自分なりに話すことができる
・自分で決めて始めたことで、結果を出したと言えることがある
・事業、会社などを自分で挑戦することに”興味”がある
・結果・成果にこだわりがある
・学生時代の貴重な時間を使って「インターン」をする理由を説明できる

【最後に】
ここまで読んでいただいた方々へ、ANIMA GROUPではパーパスに共感したメンバーが、日々少しでもこれらの実現に向けて業務を行うことで、一歩ずつ・一人ずつこの世界に人々を巻き込んでいっています。そして、パーパスを実現するためには、より多くの力が必要です。

私たちと一緒に『"好き"や”得意”であふれる社会』を実現しませんか?

Highlighted stories

「ゲームにかけた時間や努力が資産となる常識をつくる」ANIMA GROUP代表インタビュー

「当たり前のことに感謝し、人の良いところから学ぶ」コミュニケーションにも繋がるサンクスカード制度についてご紹介!

「入社から1年で育休へ?」結果的に育休をとってよかったと語る男性メンバーにインタビュー

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
About 株式会社ANIMA GROUP
株式会社ANIMA GROUP
  • Founded on 2016/08
  • 42 members
  • Average age of employees in 20s /
    CEO can code /
  • 東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー6F 西
  • About 株式会社ANIMA GROUP
    株式会社ANIMA GROUP wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us