1
/
5
セールス
Mid-career
on 2022-08-08 62 views

クライアントのカスタマーサクセスを支援する!セールスメンバー募集!

アディッシュ株式会社

アディッシュ株式会社 members View more

  • 1981年12月13日生まれ愛知県のど田舎に生まれる。家が貧しくて将来、子供に苦しい思いをさせない為にまずはお金を稼ぐことを決意。
    なぜか美容学校に通いだす。当時の名古屋のヘアースタイルが全部同じに見える病気にかかり激戦区の表参道付近で美容院を探す。夜行バスで東京に通い当時、ツーセクションのすべてという書籍を出していたHEAVENSに入社。過酷な美容師生活でなんどもぶっ倒れ挫折!!

    次にポールスミスというアパレルブランドで働き始め、当時の店長に営業やったほーがいいんじゃね??の一言で営業職に転職。

    不動産でがっつり稼ぐ。独身男性に1日でファミリーマンションの売買をおこなっていました。...

  • アディッシュ株式会社に新卒として入社(実はアディッシュとして、直接新卒を採用した1人目)。
    ビジネスは必ず人が関わるという視点からクライアントと最も関わりが多い営業職を選択。 モニタリング、カスタマーサポート、スタートアップ支援等様々な種類の案件を担当し、 2021年7月から営業企画室に配属。

  • 【経歴】
    スポーツ業界でコーチングや販売、不動産業界で反響型営業やITマーケティングを経て、
    2018年アディッシュに入社。
    入社後は営業として各クライアント様からのご依頼を受けコンサルティングをおこなうことから、クライアントオフィスに出向いてのプロジェクトマネージメントを経験。
    現在はその経験を経て、案件の立ち上げの難易度を理解した立場で、スタートアップ企業のグロースアップに貢献すべくパートナーとしてのプログラム提供を推進。
    【趣味】
    カメラ、ゲーム、アニメ、キャンプ、スポーツ、お酒
    【特技】
    人の懐に入り込むこと(会社ではコミュ力お化けと呼ばれる)、自分で髪を切ること

  • 1987年生まれ、埼玉育ち(ずっと関東)

    ミーハーな気持ちからTV局で働きたいと思った高校時代を経て
    大学では憧れのTV局でアルバイトをすることができた

    そこに集うプロフェッショナル達を見て、
    改めて人生を見つめ直したときに、
    それは別にやりたい仕事ではないと気付いた

    自分の性格や今までの経験から、
    「人に頼られ感謝されるような仕事をしたい」
    そんな想いから課題解決を提案できる営業マンになると決めた

    考え方は大きく変わらず、常にクライアントファーストで
    自分の仕事に誇りをもっていきたい

    □独立系SIer:2010年4 月-2015年10月(5年7ヵ月在籍)
    課題解決によって「頼...

What we do

アディッシュは、デジタルエコノミーに特化したカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーです。スタートアップの成長支援、およびスタートアップが生み出したサービスやテクノロジーによって新たに発生する課題を、カスタマーサクセスという視点に立ちながら解決する事業を展開しています。

サービスは大きく2つのジャンルにわかれます。「グロース支援サービス」と「アップデート支援サービス」です。

「グロース支援サービス」とは、スタートアップの成長に伴い発生する課題、例えば、”解約率が高い” ”顧客対応が追いつかない” ”人材が不足している” ”ノウハウがない”などの課題を、カスタマーサクセスの設計コンサルティングやカスタマーサクセスの運用サービスなどを通して解決支援をしています。

「アダプション支援サービス」は、スタートアップが生み出したデジタルエコノミーの課題を解決するサービスです。例えばオンラインコミュニティが発展したことで、炎上や誹謗中傷、ネットいじめなどが発生。これらの課題を解決するために、時には新たにサービスを立ち上げて解決しています。

■グロース支援サービス
・カスタマーサクセスサービス 「CS STUDIO」
 https://cs-studio.adish.co.jp/
・カスタマーサポートサービス 「SOCIAL APP SUPPORT」
 https://socialappsupport.com/
・アノテーションサービス 「DATA Crab」
 https://datacrab.adish.co.jp/ 
・リスクモニタリングサービス「インターネットモニタリング」
 https://monitor.adish.co.jp/

■アダプション支援サービス
・ネットいじめ対策サービス 「スクールガーディアン」
 https://school-guardian.jp/
・チャットボット 「hitobo」
 https://hitobo.io/
・誹謗中傷投稿 AIによる再考アラート 「matte」
 https://matte.ai/
・中小企業向け炎上対策SaaS 「Pazu」
 https://pazu.io/

Why we do

私たちは、ミッション「Delight in Every Connection ~つながりを常によろこびに~」、ビジョン「As in Your Hometown ~情報社会をあなたの居場所に~」のもと、インターネット上で人と人がつながるからこそ発生する課題を解決し、利用者にとって健全で心地よい居場所をつくることを目的としたカスタマーリレーション事業を展開しています。

コミュニティサイト(現SNS)で犯罪やネットいじめが発生していた社会背景から、情報社会で発生する課題を解決したいとモニタリング事業やネットいじめ対策事業を立ち上げ、アディッシュを設立しました。
当社のミッションはインターネット上のつながりをよろこびにし、安心安全な場所にすること。このミッションを起点に考えると、ユーザーに直接働きかけ、個々のユーザーの課題を解決する顧客の成功を最大化するカスタマーサクセス・カスタマーサポートも私たちのミッション・ビジョンの実現に必要なサービスです。

リカーリング型・ストック型・サブスクリプション型といった継続的なビジネスモデルが広がるにつれ、カスタマーサクセスの重要性は高まっています。そのために私たちは、主たる顧客である事業会社に対して、サービスを導入していただいて終わりではなく、顧客が成功に向かうことができるよう顧客に寄り添い、顧客の成功とは何かを深め続けるカスタマーサクセスサービスに注力しています。

私たちが得意とする領域であるアプリ、シェアリングエコノミー、Fintech、MaaS、メタバースなど新たな領域を生み出しているのはスタートアップです。スタートアップの成長を支援し、スタートアップが生んだデジタルエコノミーに適応するための課題を解決することも私たちのミッションと考え、サービスを提供しています。

How we do

アディッシュは、一緒に働くメンバーを「一人ひとりが事業を築くメンバーであり、一人ひとりが事業に影響を与える人たちでありたい」と考えています。

タスクは「職能タスク」と「事業タスク」にわかれています。
「職能タスク」とは、個々の職務において発揮を期待される、日々の専門業務を指します。一方、「事業タスク」とは、事業部やチームが未来のありたい姿を実現するために自ら発案し、今やっておくべき改善と改革のことを指します。

また「スタンダード」という3つの行動指針を定めています。すなわち求める人物像につながります。

スタンダード(https://www.adish.co.jp/mission/
・インサイトを発見する    -発見-
・現実を直視しつつも理想を描く-理想-
・実際に行動する       -行動-

この3つはループでつながっています。「インサイトを発見」せずに理想を描いても独りよがりになり、発見しても「現実を直視して理想を描く」ことをしなければよいものは生まれません。一方で、理想を描いても「実際に行動」しなければ何も実現しません。ひとつひとつの活動がループ状にまわっているという観点です。

各自の業務タスクや行動の振り返りは、上長と週1回程度のレビューや3か月に1回実施されるQCP(Quarterly Coaching Program)でフィードバック・目標のすり合わせなどを通して進めていきます。

※2022年4月時点の内容です

As a new team member

スタートアップ・新規事業のカスタマーサクセス支援を通じて、世の中の新しいサービスの成長・サクセスを伴走するセールスポジションです。
「当事者よりも当事者らしく」を目指してクライアントを支援しているチームにジョインしていただきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【本ポジションについて】
私たちは、クライアントのサービスやプロダクト成功のためにカスタマーサービス領域のサービスやリソースなどの様々な支援を行っています。

新規クライアントは80%以上が急成長中のスタートアップ企業。業種は、コロナ禍で必要とされているBtoCのプラットフォームやECサイト、SaaS系サービスなど、新しいサービスを展開している企業がほとんどです。
急成長中の企業においてカスタマ―サクセスの構築、運用は不可欠。

企業のフェーズや、ビジネスモデル、課題によって、カスタマーサクセスの構築において課題解決のための提案を行っていきます。

■具体的な仕事内容
・アポイント設定
ー基本的にはインバウンドによる新規問い合わせよりアポイントを設定
・オンラインによるヒアリング
ー課題をヒアリングし、一緒に言語化していく
・クライアントごとにカスタマイズした資料作成
・既存顧客に対してフェーズに合わせた追加の提案(アップセル、クロスセル)

■他チームとの連携
基本的には、マーケティングやインサイドセールスチームが獲得した新規問い合わせを獲得。
セールスは初回ヒアリング~受注~追加提案を担っていきます。
また、受注前の提案や受注後の構築や運用に関しては社内のカスタマーサクセスコンサルティングチームと連携し、設計、運用を行います。
チーム体制でクライアント対応を行っていくため、チームワークやコミュニケーションが必要となります。

■この仕事のやりがい
・急成長しているスタートアップ企業の成長フェーズに携わることができます。
(創業期から支援させていただき、IPOを達成したクライアントもあります)
・様々なビジネスに携わることができ、ビジネスモデルを学ぶことができます。
・代表取締役やカスタマーサポートの責任者と一緒に仕事をするため、よりレベルの高い業務に臨むことができます。
・クライアント企業により深くかかわり信頼関係を築くことで、仕事を進めることができます。
・責任を感じた仕事ができるため、自身のキャリア構築につながります。

■将来的には
セールスやコンサルタントとして活躍していただいたのち、リーダーやマネージャーとしてチームマネジメントへのスキルアップを目指していただきます。
また、トップセールスとしてマーケットを自らの手で作り上げていただくことができ、
さらに市場ニーズが急速に高まっているカスタマーサクセスの専任コンサルタントになることも可能です。

詳しくは、セールスマネージャーのインタビューもご覧ください!
『カスタマーサクセスコンサルティングの仕事内容を公開!』
https://www.wantedly.com/companies/adish/post_articles/399593

■必須スキル
・セールスのご経験(提案~受注まで1人で完結させることができる)
・ITスキル、ネットリテラシー(SNSを日頃から使っている、ネットでのコミュニケーション利用)
・オフィスソフトなど業務でパソコンを使ったご経験

■歓迎スキル
・SaaS系サービスのセールス、カスタマーサクセスの経験
・セールスにおいて目標達成し続けたご経験
・無形商材の提案営業の経験
・チームビルティングの経験

■こんな方と働きたい!
・クライアントの気づいていないインサイトを発見し言語化できる方
・現実を直視しつつも「理想」とする未来を描き、達成するために行動することができる方
・目標達成に対して行動し続けることができる方
・年齢、経験問わず周りの人に敬意を払うことができる方
・クライアントとかかわるカスタマーサクセスやコンサルティングにスキルアップしたいと考えている方
・売って終わりの営業ではなく、クライアントに寄り添った営業をしたいと考えている方
・向上心を持って目の前の課題にも前向きに取り組める方

Highlighted stories

カスタマーサクセスコンサルティングの仕事内容を公開!

1年間で50人、カスタマーサクセス人材を採用した話

アディッシュ設立7周年~アディッシュ7歳になりました~

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
6 recommendations
Company info
About アディッシュ株式会社
アディッシュ株式会社
  • Founded on 2014/10
  • 700 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都品川区西五反田1‐21‐8 ヒューリック五反田山手通ビル6F
  • About アディッシュ株式会社
    アディッシュ株式会社 wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us