1
/
5
ディレクター
Mid-career
on 2022-07-14 77 views

本質的な課題発見・解決をするディレクターになりませんか?

株式会社ビットエー

株式会社ビットエー members View more

  • 老舗のWeb制作会社や自社オリジナルのECパッケージを持つ会社で開発・導入・保守サポートなどの経験を経てbitAに入社。ディレクターやプロジェクトマネージャーを主に担当し、業務によってはIAも担当。リーダーやマネージャーとして人を活かすマネジメントを行なうことを目指す。
    アメコミが大好き。

  • オーストラリアの大学でグラフィックデザインを学ぶ

    .then(_ => 現地でデザイナーとして働く)

    .then(_ => ライター&編集&広告デザイン)

    .then(_ => 帰国してアプリ開発系ベンチャー)

    .then(_ => {
    サムライファクトリーで忍者ツールズのフロントエンドエンジニア&ディレクション
    });

    その後はEC立ち上げに関わったり、IoTプロジェクトに関わったり、オンラインM&Aに関わったりいろいろやってます。

  • 笹原 菜々
    hap事業部

  • デザイン事務所でDTPデザインを経験したのち、デジタルコンテンツ制作会社に入社。デザイナー経験を活かしながらUI/UXデザイナー、ディレクター、プランナーとキャリアの幅を広げ、大手遊技機メーカーの情報発信サイト開発では総合プランニング、ディレクション、デザインを担当。
    オンライン・オフラインを問わずクライアントに寄り添ったBtoBの課題解決提案を得意とする。

What we do

  • ブランドブック制作
  • ブランドマネジメント

”企業のあるべき姿のために、
私たちは企業の課題を発見し、魅力を磨き、社会に価値を届ける。
そして、企業とユーザと未来を共創する。”

私たちhap [ハップ] はbitAの中でもブランディング、マーケティングなどの領域をクライアントのパートナーとして戦略から制作までを行うユニットです。
各プロジェクトの特性に合わせて、プロフェッショナルなメンバーたちが適切なチームを構成し、企業の持つ課題を共に向き合い、企業の目的達成のために提案から制作・実行までを行います。

ディレクターやPMは”共創”の精神を大切に全ての関係者と対等なパートナーとしてプロジェクト環境を整備し、自律的にプロジェクトが進行するように管理運用していただきます。

Why we do

  • JR五反田駅から徒歩1分のオフィスに移転いたしました(2020年6月22日)
  • 広々とした明るいラウンジ

企業の未来に、質感と実感を。

企業のあるべき姿のために、私たちは企業の課題を発見し、魅力を磨き、社会に価値を届ける。
そして、企業とユーザと未来を共創するパートナーとして社会を変える。

私たちの技術力・創造性を生かし新しいものを世の中に創出したり、企業や社会の流れが滞ってしまっている部分を共に向き合うことにより、その流れを改善しより良いものとすることを楽しんで行えるメンバーを増やしたいと考えています。

個々の能力、価値観、技術力、それぞれのらしさが増えていくことにより、組織の考え方に良い変化をもたらし、仕事の範囲が増えていきます。
そして今後、さらに自分たちが行っていきたいプロジェクト、変化をもたらしたい社会へのアプローチの幅を広げていくために、プロジェクトの要となる人材が必要となっていくでしょう。

企業の課題を迅速に見抜き、企業と社会に寄り添った提案をし、そのプロジェクトを推進していく。
そんな人を増やしていきたいと思っています。
自分らしく、自分の能力を発揮して、生き生きと共に働いていくメンバーで溢れる、ユニット、会社、社会を目指しています。

How we do

  • 勉強会、セミナー、社内イベントを活発に開催
  • チームで仕事をすることを重視しています

【俯瞰的視点と課題解決力】
考えや視点を柔軟に変え、本質的な課題と向き合う姿勢をもつ。
【ボーダレスマインドとチーム思考】
全ての関係者と共創の関係を大事にし、対等なパートナーであろうとする。
【自責思考と主体性】
プロフェッショナルとして常にできる最大限のことは何かを考える。

この3つのスタンスを大切にし、深い洞察力、広い視野、際限のない創造力、確かな技術力をもったメンバーがともに良いものを生み出すことに励んでいます。

<働きやすい環境・制度>
弊社には、社員ひとりひとりが働きやすい環境を用意しております。

・交通費支給(上限あり) 
・新入社員研修
・関東ITソフトウェア健康保険組合(IT健保)加入
・定期健康診断/ストレスチェック制度
・確定拠出年金制度
・従業員持株制度
・オフィスオアシス(セルフサービス型のドリンク、フード販売)設置

インナーコミュニケーションが活発です!
・毎月第3金曜日に会社負担で社内飲み会を開いています。
・新しく入ったメンバーの歓迎ランチをチームで主催します(費用会社負担)
・多くの種類の部活動が活動し、部費の支給があります。
・自社開発したデジタル社内報をはじめ全社単位の情報共有/コミュニケーション

スキルアップ支援
・学びのための書籍購入や勉強会・イベント参加費用のサポートなど、
社員のスキルアップのための施策も積極的に取り入れています。エンジニア主催の勉強会「ENGINE」は50回以上の開催実績を誇ります。

育児サポート 
・育児と仕事の両立のためのベビーシッター補助制度や産休育休制度が用意されています。

As a new team member

2020年に新しい事業としてスタートしたユニットであるhap [ハップ] は、ストラテジーとコ・クリエーションという二つのチームに分かれて、ブランディング、マーケティング、デジタルなどの戦略から実行、浸透・運用までを一括で行うことが強みです。
ですが、まだまだ発展途上、この立上げ期のメンバーがいずれユニットの中核を担う存在となるために、スキルアップや事業・組織の土台づくりを行なっている真っ最中です。
新卒からベテランまで、ひとりひとりが考え発案、実行することにより、事業が推進していく実感を感じられるフェーズでもあります。
そんな、立上げ→成長のフェーズを共創してくれるメンバーを探しています。

●業務内容
- Webを中心とする制作における調査・戦略、提案活動
- プロジェクト管理、制作ディレクション
- 業務フローの設計、構築

●必須条件
- Webサイト制作のディレクション経験2年以上もしくはその他制作ディレクション経験2年以上
- サイト構造設計、画面設計のいずれかの経験2年以上
- クライアントのフロント対応窓口の経験1年以上

●歓迎条件
- デジタルマーケティング領域におけるダイレクト案件の運用PDCA業務の経験
- UX分析・設計経験
- デザイン、実装、バックエンド領域への理解
- クライアントへの企画提案経験
- サイト集客/プロモーション企画の立案、実施経験
- ライティングの経験
- 会社に属して、組織作りを経験してみたい方
- デジタル以外の領域に興味があり、今後強みとしておきたい方

●この仕事で得られるスキル
- 課題発見〜ディレクション〜仮説検証〜コンサルティングのスキル、経験
- 多業界、多方面のWebサービスに携われる経験
- 大きい裁量でプロジェクトを推進していく力
- メンバーの一人として組織作りを行う経験

●キャリアパス
まずはディレクターとして、シニアの先輩の下で業務に携わっていただきます。入社後に、先輩やマネージャーと共に自身のキャリア計画を設計し、今後の強み、自身の領域の幅を広げていってもらいます。まだまだ組織としては2年目ですので、あなたの意見や行動で未来の組織の形が変化していきます。

また、bitAは2017年10月に、AI領域のコンサルティング会社として株式会社レッジを立ち上げました。
2020年3月にはベトナム進出、2021年2月には自社プロダクトもリリースしており、会社として新たなチャレンジを具体化し始めているフェーズですので、個々のキャリアと相談しながら会社としての新事業創出に関わっていただく機会もございます。

Highlighted stories

若手エンジニアが「交流」を大切にする理由【社員紹介:今井健太郎】

信頼を勝ち取るためのチームプレー【社員紹介:森紗里奈】

「周りのつながり」を求めて【社員紹介:蛯原啓貴】

What happens after you apply?
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
About 株式会社ビットエー
株式会社ビットエー
  • Founded on 2011/07
  • 198 members
  • Expanding business abroad /
    CEO can code /
  • 〒141-0031 東京都品川区西五反田1丁目1番8号 NMF五反田駅前ビル7階
  • About 株式会社ビットエー
    株式会社ビットエー wants to talk with you
    Are you interested in this Job Post? Come talk with us