1
/
5
デザイナー/動画クリエイター
Mid-career
on 2022-06-22 91 views

アプリマーケティング分野で、ともに世界マーケットを視野に入れて挑戦頂ける方

リバティーンズ株式会社

リバティーンズ株式会社 members View more

  • 2019年LIBERTEENZに入社。
    広告クリエイティブのデザインから始まり、プロダクトのUX、会社全体のリブランディングまで様々なお仕事にチャレンジさせてもらっています。
    個人的には学生時代から自己表現やそれを許容する社会・場づくりなどに興味関心がありました。
    現在は会社という組織の中で、多様な意見を受け入れ互いに尊重し成長し合えるチームのあり方をデザインしたいと思い、日々のあらゆる課題に対し熱量を持って取り組んでいます。

  • デザイナーを担当しています。

    ポケモンの大ファンで、エンディングのスタッフロールにいつか載りたいという思いでデザインを描いていたところ代表の目に留まって当社に参加することに。

    今は幅広いグラフィックデザインを担当しています!
    休日は手作り雑貨屋や面白いもの探し、ポケセンを眺めたりしています。
    鳥が昔から好きで、ポケモンではドンカラス推し🦉

  • 今までの職務でOffice・Adobeツールに関しては使用でき、デザイン・空間パース・損益分岐などの店舗経営業務を把握しております。
    企画力や提案力に関して自信があり、前職では年に約4回のイベント運営を行います。
    マーケティング戦略や企画提案をすることが多く、思考力と行動力に優れております。
    今までで4つの商業施設でPOPUP SHOPを行なって来ましたが、1週間総合で約500万円、2日間で約300万円の売上を達成致しました。
    またWEB制作・キャスティング・グラフィックデザインの事業責任者を行っておりました。
    WEB制作では商材やイベント、企業の販促に使用するLP制作管理・デザインを行...

What we do

2007年の創業以来、「国境を超えたインターネットサービスの構築」というビジョンを掲げ、アプリに特化した検索エンジン・マーケティング事業を手掛けてまいりました。アプリ広告はおろか、アプリ自体が1,000程度しかない黎明期から活動を続け、今では「アプリ広告といえば、リバティーンズ」と指名されるほどの成長を遂げました。

ライフスタイルに革新を与える素晴らしいアプリが、ユーザーのもとへ届くまでのプロセスをわたしたちのサービスで変えたい。マーケティングの力で、よりよい社会の創造に貢献したいと考えています。

■広告代理事業
アプリ黎明期から10年以上に渡り蓄積したアプリの開発・運営、広告運用に関するノウハウを活かし、アプリに特化した広告代理店事業を展開しています。

■V.O.X(アプリマーケティング支援ツール)
複合的かつ複雑なマーケティング課題を1ストップで解決すべく、"ASO対策機能搭載型 アプリ広告自動配信SaaS"が誕生。2022年4月に正式版の提供を開始いたしました。
AIがキーワードデータを駆使し、未知の最適解を可視化・単純作業を自動化します。

Why we do

超高齢社会と言われる日本において、近い将来、その労働力の主である若者は減少し、何らかの『外需を獲得できるような産業』が必ず必要となると考えています。 一方、このような問題提起の中、国外で事業展開する様なインターネット企業は日本にはほとんど存在しません。

この事実を変えていくことこそが、日本の将来を左右し、社会に大きなインパクトをもたらすと信じています。

インターネットというフィールドは一瞬で世界中の情報にアクセスでき、世界中のユーザーに価値を一瞬で届けることができる大きな特徴を持っています。この流通を産業として活用し、これからの日本人のデファクトスタンダードとなるようなビジネスモデルの構築を私たちは目指しています。

★テクノロジーを駆使した、企業の著しい成長に寄与する新しいプラットフォームの創造

世界を変えるような圧倒的なインパクトを持つ仕組み(プラットフォーム)は一体どうしたらできるのでしょうか。

これまでのインターネットサービスは国外、取り分け米国企業が新しい仕組みを創り文化的存在まで成長させてきました。
しかしながら、残念な事に世の中の仕組みとなる様なサービスを創り出す国内企業はまだまだ数少ないのが現状です。日本国内の人口予測を見ても今後、外需を獲得出来る産業が益々重要になってくると言えます。

この様な問題提起の中、私達は単に国内外に通用するサービスを創るだけでなく、人々に価値を提供し、仕組みを創りだし、
『企業の成長に影響を与え続けるサービスの提供』に
チャレンジしていきたいと考えています。

How we do

★『好き』を仕事にできるカルチャー

カルチャーに目を向けると、
- デザイナーやエンジニアなど「つくる人」
- マーケターやグロースハッカーなど「設計して実行する人」
この両者がいるインターネットを活用したサービス・モノづくりの会社です。

メンバーは皆ちょっとマニアック?な人たちです。
一言でいうと『大好き』『興味が尽きない』という分野があってその領域を仕事にしている、という人たちの集まりです。

みんなが好きなことで貢献することでハッピーが最大化できたらいいという考えだから
「君が好きならやったらいいよ」というようなフロンティア精神にとても寛容です。

だから"得意な分野で得意なことをして、もっともっと成長したい!"と思える人にはぴったりです!

今いるメンバーは皆一度他社を経験し、そこで感じた問題意識を解決したいと考えて集まりました。「日本の若者が考案したサービスによって、世界中で使われるインフラの一つを担いたい」と心の底から信じてサービス作りに励んでいます。

そのためには、全員が何かしらの形で「世の中の問題」に向き合い、自ら行動する人の集まりであって欲しいと思っていますし、一人では実現出来なくても、さまざまなバックグラウンドを持つ仲間が集まったチームで解決策を創り出し、実現していきたいと思っています。

As a new team member

案件ごとに。営業担当、マーケティングプランナーとチームを組み、クライアントのアプリマーケティングを成功に導くクリエイティブを追求します。

◎デザイナー:アプリ広告のデザイン
・アプリ広告及びWeb広告バナーの企画・設計・制作
・アプリストアのスクリーンショットの企画・設計・制作
・上記に伴うクライアントの競合アプリのデザインテイスト分析、仮説立案、デザイン、
ABテスト等、付帯する[マーケティング×デザイン]業務

◎動画クリエイター:アプリの動画広告の企画編集
・広告動画(6秒~30秒)の企画
・提案書の作成
・素材制作、動画編集
・上記に伴うクライアントの競合アプリの動画広告分析、仮説立案、付帯する[マーケティング×動画制作]業務

▼上司、同僚となるメンバー紹介
◎グループリーダー 30歳女性 芸大卒業後、フリーデザイナーを経て、入社4年目
 アプリ広告のデザイナーを経て、現在はVOXのUXデザイン、会社のブランディングに
纏わるデザインを担いながら、メンバーをサポート。
(人事から一言…メンバーフォローが手厚く!頼れるリーダーです)
◎デザイナー 28歳男性 入社2年目 ファッション系の専門学校卒業後、母校にてデザ
イン&ファッションのレクチャーを担当、その後Webマーケティング会社を経て入社。
(人事から一言…元デザイン講師だけあって、相談しやすく、話しやすく、頼りになる人気者です)
◎デザイナー 24歳女性 入社2年目 多摩美術大学 美術科 グラフィックデザイン学科
 卒 2021年度の新卒入社 [マーケティング×デザイン]を学びながら、奮闘中。
 (人事から一言…新卒1年目で全社MVPを獲得した逸材です!)

▼キャリアの方向性について
◎これまでの経験や希望を考慮し、デザイナーチーム、または動画クリエイターチームへの配属となります。
所属したチームで専門性を高めるとともに、マーケティングプランナーや営業との連携によりデジタルマーケティングの知見を吸収し、クリエイティブでのソリューションの可能性を探求していきます。
◎他のチームに異動し、デジタルクリエイティブのスキルの網羅性を高める/チーム内でデザイン、動画制作のクリエイティブをより高い次元で追及しながらプロジェクトマネージャーを目指す/プレイングマネージャーとしてエントリーマネジメント、人材育成を担う、などなど各自のキャリアの志向性を可能な限り実現していきます。
◎国内マーケットとともに、世界各国のアプリの広告マーケットにおけるクリエイティブにも挑戦していきます。

Highlighted stories

日本を代表するクライアントの課題解決に挑む。

「デザインに関わる仕事がしたい」その想いは周りのサポートで実力へと変わっていく。

未経験のことも「一度やってみよう!」で乗り越える。それが自分の成長につながる。

Portfolio

Other users cannot see whether or not you're interested.
3 recommendations
Company info
About リバティーンズ株式会社
リバティーンズ株式会社
  • Founded on 2007/03
  • 30 members
  • 〒105-0013東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
  • About リバティーンズ株式会社
    アプリマーケティング分野で、ともに世界マーケットを視野に入れて挑戦頂ける方