株式会社ブレーンバディ members View more
-
営業コンサル事業、営業アウトソース事業をしながらセールスイネーブルメントSaaSを開発しています I 元リクルート I webメディア『ITmedia』にてセールスについて執筆しています!
-
兵庫県伊丹市出身
株式会社リクルートキャリア→人材系ベンチャー→ブレーンバディ創業 -
永井 秀典(ながい ひでのり)
1992年9月28日生まれ
岐阜県出身
出会った人の人生を輝かせることができる、
そんな「名脇役」を目指しています。
仲間が苦しんでいる時に、一緒に走れる人を増やしたい。
そして、個人がイキイキとドキドキワクワクしながら働ける組織を増やしたい。
What we do
▮Mission
『一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する。』
………………………………………………………………………
ブレーンバディは「才能と努力が報われる世の中をつくる」ことをビジョンに掲げ、
社会の1人でも多くの人がパフォーマンスを発揮する機会を提供していきます。
個人の能力に還元されがちな営業の仕事を組織化することで、
活躍の機会やパフォーマンスの幅を最大化します。
▮事業内容
○営業支援事業
営業という仕事は与えられた環境や挑戦できる機会によって、個人の能力や発揮できるパフォーマンスが大きく異なります。
才能があり、努力している人が環境のせいで報われないなんておかしい。誰もが平等に挑戦機会を獲得でき、努力するすべての人が報われる世の中はつくれないか。
そんな思いから営業組織全体が高い営業品質を担保し、誰もが営業成果を出しやすくなる組織を目指し、営業組織の成長フェーズに応じた最適なソリューションを提供しています。
アウトバウンド型セールスアウトソーシングによるリードや顧客の獲得から、拡大期におけるセールスイネーブルメント(※1)の構築まで、営業組織のBuddyとして伴走し続けます。
(※1)
成果を出せる営業人材を輩出し続ける組織や、人材育成の仕組みを構築すること。
○ソフトウェア事業(開発中)
多くの営業組織へコンサルを行ってきた実績をもとに、営業組織の課題を解決するセールステック領域でのSaaS開発を進めています。
営業一人ひとりの知識のバラつきをなくし、営業組織全体が高いレベルの営業品質を担保できるクラウドサービスです。
Why we do
【好きな会社で、誰もが活躍できる環境を。】
「営業」と聞くと、実力主義、個人主義、そんな印象を持っている方も少なくないのではないでしょうか。
「営業」という仕事はつい最近まで “個人の成果主義” という考え方が当たり前でした。
しかし、近年のテクノロジーの発展や営業組織の仕組みの発展により、従来の “個人の成果主義” という考え方ではなく、
『組織の成果を最大化する』という考え方を持つ企業が徐々に増えてきています。
一方で、『営業は組織で勝つもの』という考え方が広まりつつある今でも
仕組みが整備されておらず、成長の機会が与えられていないセールスパーソンがたくさんいます。
例えば、
•育成環境が整っていない部門へ配属されてしまう新人
•結婚や出産からの復帰のために短期的なキャッチアップが必要な方
•家族の介護のための短い時間で成果を出さないといけない方
など
自分を取り巻く【環境要因】により、本来成果を出せるはずのポテンシャルを持つ人々の
活躍の機会が失われているという事実が今、間違いなく存在しています。
せっかく好きで入った会社なのに、自分にはどうしようもない環境要因で成長の機会を失ってしまう。
これほど勿体ないことはないのではないでしょうか。
私たちが実際に目で見て、触れてきた【環境要因による成長機会の損失】という課題。
その課題を解決し、「一人でも多く、パフォーマンスを発揮できる機会を提供する」というMissionを実現すべく、私たちブレーンバディは立ち上がりました。
▼設立までの原体験を語った代表大矢の記事はコチラ▼
https://note.com/ooyayoshihiro/n/n753f2ef3ceb8
How we do
【顧客と伴走しながら営業の最適解を生み出す】
ブレーンバディは、顧客のパートナーとして商材の魅力を最大化できる販売プロセスを共に考え、成果を出し続けられる組織作りを行っています。
成果を追い求め続ける私たちが、大切にしていることを3つご紹介します。
………………………………………………………………………
【1】殻を破り続ける発想力
ブレーンバディは、既定の型の中でオペレーションを回すのではなく、商材ごとに「何が最適な売り方か」を顧客とともに0から考えます。
一つ一つの商材が持つ魅力を最大化し、適切な販売プロセスやオペレーションの確立を目指します。
【2】まだ見ぬ価値の創造
まだ世の中に浸透していない商材はどんな人のどんなシーンで価値を発揮するのか、ユーザー視点に立って顧客とともに考えていきます。
潜在ニーズから顕在ニーズを生み出し、世の中に新しい価値を提供します。
【3】100年後も成果を出せる組織作り
ブレーンバディで構築した営業ナレッジやオペレーションを、顧客の営業組織でも再現できるようにすることが私たちの役割です。
顧客が継続的に成果を出し続けられる組織の仕組みをつくり上げていきます。
As a new team member
現在ブレーンバディでは、元リクルートのトップセールスと共に、
事業立ち上げメンバーとして事業を推進してくれるSaaSセールスを募集しています!
2021年の4月にリクルート出身のメンバーを中心に立ち上げたスタートアップである当社では、事業の0→1をリアルに体感しながら、自身の営業としての市場価値を高めていける環境です。
「プロダクトの立ち上げフェーズに関わりたい」
「真に顧客の課題を解決できるプロダクトを作りたい」
「セールステック系のスタートアップで働きたい」
そんな想いを持った方には最高の環境をご提供できると思っています。
当社にご興味を持って頂けた方は、是非一度カジュアルにお話させてください!
お会いできるのを楽しみにしております!
▮お仕事内容
・クライアントの営業支援、コンサルティング
・セールステックSaaSプロダクトの営業
・新規事業の企画・開発
※プロダクトローンチ後は、ビジネスサイドのマネージャー・事業責任者へとキャリアを進めていただきたいと思っています。
▮こんな方を求めています
MUST
・BtoB営業経験3年以上の方
WANT
・事業立ち上げに携わりたい方
・熱量の高い仲間と働きたい方
・創業フェーズの会社でマネジメントポジションを狙いたい方
▮ブレーンバディで働く魅力
◎リクルート出身の経営メンバーと営業スキルを高めあえる!
経営メンバーはリクルートでメンバー時代もマネージャー時代も成果を出してきたトップセールスです。本質的な営業スキルや最新の考え方を共有しながら共に成長していけます!
◎事業立ち上げのリアルを体感できる!
創業間もない当社では、ゼロから事業を立ち上げるフェーズのリアルを体感すると共に、事業立ち上げに必要なあらゆるスキルを学ぶことができます。
◎熱量の高いメンバーと共に成長できる!
大企業の仕組みの中ではなく、自分達の力で事業を大きくしていくというチャレンジに人生を賭けている熱量の高いメンバーと一緒に働くことができます。
Funded more than $300,000 /