1
/
5

インターン生・社員のやりたいを引き上げる!〜下半期キックオフを開催〜

こんにちは!株式会社ブレーンバディの採用広報担当です。
今回は、2023年度下半期キックオフのレポート記事お届けいたします!

ブレーンバディでは、毎四半期初めに全社員とインターン生が集まり、期間・月間表彰や事業部ごとの共有、そして全社的な経営方針を共有する「キックオフ」を開催しています。

ブレーンバディの6valuesを意識して臨むことで、一人一人がキックオフを起点にマインドや行動を変化させ、ブレーンバディが掲げるMission・Visionを実現していくことを目指しています。

 

【表彰🏆】

ブレーンバディでは社員・インターン生が行った取り組みに対し表彰を行っています!

〈インターン生表彰〉​
- BestBuddy賞
- 新人賞

〈社員表彰〉​
- 上半期MVP
- Great Buddy賞
- ベストリクルーティング賞​


〈Best Buddy賞:髙橋憧子〉

対象:全インターン生が行った取り組み
期間:月間
基準:Valuesの体現

・評価ポイント
「やりたいを引き上げよう」の体現

・取り組み内容
「創業後初の1dayインターンを企画・運営」

初めての1dayインターンを開催するために、社員・インターン含め社内全体を巻き込み企画から集客・運営を行いました。
自分や周りのやりたいを引き上げて、仲間のナレッジや経験を1dayインターンに反映させ、満足度の高い1dayインターンシップを実現しました。

*詳細なコメントは、後日インタビュー記事として掲載いたします!



〈新人賞:桝山未沙希〉

対象:入社3ヶ月以内のインターン生
期間:月間
基準:Valuesの体現

・評価ポイント
「今に本気になろう」の体現

・取り組み内容
「自分の将来なりたい姿と目の前の業務を結びつけたことによるマインド・行動の変化と、高水準の成果創出」

・コメント
- 受賞が決まったときの気持ち
驚いたのと同時にとっても嬉しかったです!受賞の理由も聞いて、私がやっていることが周りのためになっていることがとても嬉しかったです!支えてくれる周りの皆様に感謝です!

-今後どうしていきたいか?
自分のストーリーを進めるのはもちろん、ブレーンバディのストーリーを進められる存在になっていきます!


〈上半期MVP:牧司〉

対象:全社員
期間:上半期、下半期、通期
基準:事業貢献度・個人目標達成率

・評価ポイント
入社半年でトップセールスになり、事業成長に大きく貢献した

・取り組み内容
「ステークホルダーと協働し社内トップの売上を創出」

自分一人でできることが少ないことを自覚し、メンバーやお客様など全ステークホルダーを巻き込み成果創出に努めました。組織を動かすために、マネジメント理論を学び、確からしい戦略を描くためにお客様の事実収集を徹底的に行いました。
結果、組織のパフォーマンスの質を高め、社内トップの業績を残せただけでなく、お客様、プロジェクトメンバーそして自分のストーリーを前に進めることができました。

*詳細なコメントは、後日インタビュー記事として掲載いたします!


〈Great Buddy賞:岸根梢衣〉

対象:全社員
期間:月間
基準:1番Valuesを体現した人

・評価ポイント
全てのValuesの体現

・取り組み内容
「子育てをしながらの採用目標達成と、全社に対する当事者意識の高い行動・言動」

採用業務未経験ながら、主体的な知識・情報の収集や採用オペレーションの改善、社内を巻き込んだ採用施策を行うことによって、月次の高い採用目標を達成し続けました。
また、高い当事者意識を持ち、育児と仕事の両立や行動指針であるValuesの体現を行い、組織の中で存在感を発揮しました。

*詳細なコメントは、後日インタビュー記事として掲載いたします!



〈ベストリクルーティング賞:宇都宮詩音〉

対象:全社員
期間:上半期、下半期
基準:採用貢献度

・評価ポイント
リファラル採用に大きく貢献し、24卒やインターン生に対して大きな影響を与えた

・コメント
- 受賞が決まったときの気持ち
人・組織を何よりも大事にするブレーンバディならではの素敵な賞を受賞できて、率直に嬉しかったです!一緒に働くことを選んでくれた2人に感謝しています!

-今後どうしていきたいか?
事業部関係なく、全員で組織を作っていくという文化を私が一番体現していきたいです。
強い組織を開発していく力を今後も磨いていきます!



【経営から】 

1)経営体制の移行を発表

取締役 副社長に石原、執行役員 CHROに永井が就任し、より一層経営体制を強化します。

近年、営業領域における市場の大きな変化に伴い、当社サービスへの需要が急増しています。このような状況を受け、サービスの質を更に高め提供範囲を拡大することが急務となっております。
ブレーンバディの最大の強みは人・組織です。その価値の源泉である人・組織の磨き込みを行うことで、事業収益力の強化と事業基盤の安定化を実現していきます。

◆新体制

取締役 副社長   石原 亘
執行役員 CHRO   永井 秀典

詳しくはこちらをご覧ください。

ブレーンバディ、経営体制強化に向けた副社長・CHRO就任のお知らせ
株式会社ブレーンバディのプレスリリース(2023年10月10日 13時02分)ブレーンバディ、経営体制強化に向けた副社長・CHRO就任のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000087436.html


2)コーポレートキャッチを発表

ブレーンバディが、お客様にとってどのような存在でありたいかを、コーポレートキャッチとして定義しました。

今後もお客様、従業員、パートナーの皆様を含む全てのステークホルダーに対して、「挑戦したい意思に、挑戦できる力を」与える存在であり続けます。



以上、下半期キックオフレポートでした!
改めてブレーンバディの熱量の高さと組織で戦う大切さを実感できる機会となりました。

下半期も提供する価値の量・質共に向上させ、才能と努力が報われる世の中の実現に向けて前進して参ります!


株式会社ブレーンバディ's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings