Discover companies you will love
株式会社JAPAN SOLUTIONS / 執行役員
美容師を経験し、理想と現実のギャップ、また自分が活躍できる場はもっと他にあるのでは無いかと思い退職。 知識経験0からTiktokを運用。1年間でフォロワー計50万人達成(2アカウント運用) 現在はインフルエンサー事業部で、インフルエンサー視点、事業部視点から判断できることを活かして主にインフルエンサーマーケティング、インフルエンサー教育コンサルをしております。
インフルエンサーとして活動していたので、SNSマーケティングをメインとしていた部署に配属。 インフルエンサーイベントを立ち上げ、自身が演者としてイベントの運営、演者のアサイン、イベント企画などイベントに対する全ての業務を行った。
2年という短い期間でみっちり美容師における知識や技術を学びました。 美容師国家資格という資格を取るための技術と座学を学ぶ日々。 無事美容師国家資格の獲得ができました。
高校では、特に専門分野を学んでいたわけではなく、一般的な学問を学びながらも、男子バレーボール部に所属し、部活動に力を入れていました。 部活動では、チームワークや協力の大切さを学び、目標に向かって努力することの重要性を実感しました。 大学進学を勧められていたが、中学生のころから夢見ていた美容師の道を選択。