最高のチームづくり
オープンして半年が経った頃、ミスやクレームが少し増えてきた時期に上司と作戦会議をしました。 まず、どういうミスが目立っているかを書き出しました。 その次に、スタッフのレベル順にグループを作り、そのグループに応じて研修を行いました。 (リーダー、中堅、ヒヨコなど) その研修は、座学だけではなくゲーム感覚で学べるようにし、モチベーションがあがるようにしました。 すると、つぎの仕事からみんなのやる気が全然違うものになりました。 そこから、様々な研修をしミスを減らしていき、口コミもふえました。 たくさんの作戦を練り研修をした甲斐があり、とても嬉しい気持ちになりました。