1
/
5

[ZYYXDAY 2019]開催レポ~【Enjoy it together!】!

東京開発グループ、シニアアーキテクトの酒井です。

弊社で毎年行っているジークスデーという研修イベントの開催レポートをお届けします。

ジークスデーとは?

東京、大阪、福井、さらに阿蘇、小樽から全社員が集まって行う研修イベントです。

今年は過去最多の総勢90名超えの人数が京都に集まって全社会議を行いました。


【昼の部:全社会議
 ①事業方針の発表
 ②各部署の成果発表
 ③ワークショップ

【夜の部:宴会
 ④乾杯
 ⑤NEW FACEの自己紹介
 ⑥ビンゴ大会

初日(3/8)のスケジュールはこんな流れでした。2日目(3/9)は有志が集まって色々なアクティビティを計画していましたので、近日中に開催レポートをお届けできる・・かもしれません。


①事業方針の発表

最初は社長からの発表から始まります。前年の総括、今後の事業計画など固い話の後は福利厚生の新施策など嬉しい発表もありました。

今年のキャッチフレーズ「Enjoy it together!」


②各部署の成果発表

各部署から活動内容や今後の展開について発表がありました。写真はインナーブランディングチームの発表になります。


③ワークショップ

毎年1時間半ほど時間をとって、全員参加型のワークショップが行われています。今年は模造紙を前に各班熱い議論を交わしていました。あまり業務で交流がない他拠点の人や新人と交流する良い機会にもなったと思います。




宴会風景(おまけ)

今年は洋風のおしゃれ会場で宴会となり、ビンゴ大会もあり盛り上がりました。なんかみんな結構飲んでいたような・・?気がしますが、大人なので倒れるような人もなく、無事終了できた模様です。

乾杯!


新人紹介

今年も強力な仲間がたくさん増えました!


会場風景 みんなビールを持ってうろうろしております


まとめ

ざっとかいつまんだ記事になりましたが、ジークスの雰囲気が伝わったでしょうか?

株式会社ジークス's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ジークス
If this story triggered your interest, have a chat with the team?