1
/
5

ご成婚を育み社会問題に取り組む【社員インタビュー】

【社員インタビュー セールス部部長 Mさん】


入社のきっかけを教えてください

ツヴァイの求人をたまたま見かけて、人生で初めて結婚相談所という仕事があることを知りました。
私自身、人と深く関わることや、誰かのために頑張れる仕事をしたいなと思っていたので、とても興味が沸いたのを今も鮮明に覚えています。

入社する前は、結婚相談所にどんなイメージを持っていましたか?

以前は、結婚相談所というものが身近になかったので、古いイメージを持っていました。ただ、実際は20代の方のご来店も多く、年代問わず幅広い方が活動されていることが分かり、イメージが覆されました。


セールスマネージャーとはどのような仕事内容でしょうか?

主には、担当している各店舗のマリッジコンサルタントと、密にコミュニケーションをとり、目標達成に向けて、チームマネジメントをしています。また、日々最前線で活躍しているスタッフが、働きやすい環境を整えることもマネージャーの役割です。
ポジティブなことも、ネガティブなことも、一緒に考え、チームが良い方向へ走っていけるよう、日々のコミュニケーションは大事にしています。

一番やりがいを感じるのはどんな時ですか?

チームとして目指す目標を達成できたときでしょうか。
達成できたこと、その事自体もそうですが、それだけお客様へ新しい出会いやご縁に繋がる可能性を提案できたという事でもあります。
結果として、ご成婚を育み、少子化などの社会問題への貢献にも繋がりますので、やりがいを感じています。

この仕事を選んでよかったな、と思える瞬間はどんな時ですか?

やはり成婚退会される方が店舗にご挨拶に来ていただけた時ですね。
ご縁が繋がったお二人が幸せそうにご来店される姿を見るたびに、改めて素晴らしい仕事だなと感じますし、今後もそういった方を1組でも増やせるように頑張ろうと思います。


社内や一緒に働く仲間はどんな方が多いですか?

大前提として、やはりお客様の幸せを一番に考えられる人ですね。
様々な部署がありますが、ここは共通している気がしています。
とくにセールス部は、直接会員様と関わる部署ですので、会員様のご成婚に向かって、出来る事を各自が模索し、全力で取り組める熱い心を持った人が多いです。

最後に、「ツヴァイのここが好き!」というところを教えてください。

年齢問わず、頑張った人を評価してくれる環境は非常に良いと感じています。
やる気のある方、チャレンジ精神のある方にとっては、恵まれた環境だと思いますね。
また、社内の会話が多く、代表や役員の方にも提案や相談がしやすい環境なところも、明るい雰囲気に繋がっているかもしれません。

株式会社ZWEI's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ZWEI
If this story triggered your interest, have a chat with the team?