1
/
5

ライドシェアアプリが天王洲アイルで開催されたテックイベントで最優秀賞を受賞してきた話【サムライインキュベート賞】


こんにちは。株式会社ZERO TO ONEの採用担当権平です。

先週末、天王洲アイルで開催されたテックイベント「SAMURAI ISLAND EXPO‘17」にてライドシェアアプリnori-naが最優秀賞を受賞しました!


SAMURAI ISLAND EXPO‘17とは

 「TECHNOLOGY→PEACE 世界は誰でも変えられる」をテーマに、最先端テクノロジーを身近に感じられるブース出展、各分野の専門家によるカンファレンスなどを行うイベント。

4月22日(土)、23日(日)に天王洲アイルで開催され、ZERO TO ONEの新ライドシェアアプリnori-na(ノリーナ)もブース出展、代表河野がピッチイベントに登壇してきました!


ノリーナのブースはこんな感じ。

(ちゃっかり18卒採用のパンフレットも配ってきました。)



この4月入社の広島大学出身のバイク好き岡嶋もお手伝いに駆けつけてくれました…!(ありがとう)




体験コンテンツも充実していて、話題のドローンの操縦・VR体験など最先端なテクノロジーブースがずらっと。

VRでのアパート内覧を体験してきましたが、実際に部屋を見る必要がないくらいリアルでびっくりしました。大学進学・上京・転勤などのアパート契約にとっても便利ですね。これはいい。

ドローンの操縦はセンスがなくおっかなびっくりでした。




午後からは代表河野さんのピッチイベント

専門家を招いたカンファレンス会場で、スタートアップ5社が自社サービスのプレゼンを行うピッチイベントに登壇!

プレゼン内容

工業製品では唯一「愛」をつけることができる「クルマ」をもっと広げていきたいためのライドシェアであることや(愛車って言いますよね。)



今後の展望 (1万5000ダウンロード突破、月間1000件ルート登録、マッチング50件という現在の数字を強化していくためにIBMのWatsonを導入し、SNSのテキストデータを抽出、思考分析することでマッチングの精度を上げていくことなど)をプレゼン。


評価されたポイント

プロスポーツ団体・チームと提携し アウェイの際に相乗りしてもらう、音楽フェスへ行きたい人同士を結び付けるといったターゲット層を明確に設定したサービスのアプローチが、審査員全員より評価していただきました!




ちなみに審査基準はこちらの4つ。



そんな注目されているサービスノリーナを引っ張るふたりがこちら。

(左)2年目同期の石井くん(右)3年目ビジネス責任者張さん。年内5万5千ダウンロードを目指して毎日奮闘しています。



ノリーナのUIも担当してくれているデザイナー兼エンジニア(お食事中)中尾さんもブースのお手伝いにきてくれました。(ありがとうございます)


SAMURAI ISLAND EXPO‘17 個人的には天王洲アイルの静かで海のにおいが若干するのんびりさがとってもすきでした。サムライインキュベート賞受賞に関わってくれた皆様ありがとうございました!




今日のジェイコブ。


生 え ま し た 。

太陽に向かって髪が生えてます。




真上から見るとちょっと恥ずかしい。

がんばれジェイコブ。

株式会社アップガレージグループ's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アップガレージグループ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?