これが「凄い展示会」だ: 一度の出展で3倍の効果を得る「革新的展示会」
アマゾンでのご購入はこちら
この世界には、数え切れないほどの企業があります。何十万人もの従業員を擁する巨大企業から、二・三人の零細企業まで、そこには大なり小なりロマンと呼べるストーリーが見えてきます。
モノが溢れる時代『サービスや製品のスペック、価格だけではユーザーに対して充分な遡及が難しくなってきています。
競合他社や競合製品との比較もWEBを通じて誰にでも簡単に情報を入手することができ、差別化することが困難です。
「モノよりそのサービス・商品が生み出す価値(コト)を打ち出す」
だけではなく、開発者の想いや、開発に関わるエピソードなどを公開し、
ユーザーに
「この人が作った商品なら買おう」
「この人が言うなら信用できる」
というように、ブランディングされた開発者や販売者の「影響力」を高め、販売に繋げることがこれからは重要になります。
それがインターネットの普及、そしてSNSにて中小企業、個人が情報を発信できる時代がきました。 これは大きなチャンスだと言えます。
またバーチャルな発信にて興味、欲求を高めた上でのリアルマーケティングの場「展示会」もこれからの企業活動では強力な手段となるでしょう。
これからお伝えする物語は、私自身が実際に歩み経験したことをフィクションながらリアルにお伝えします。
粒粒辛苦の末、夢を追い続けそして実践していった男たちがどのようなマーケッティング術、そして経営で必要な要素を会得していったか、この物語が皆様方のお役に立つことを祈りつつ。
アマゾンでのご購入はこちら^^
「感動価値創造」株式会社ゼンシン 前田雄一