1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

2月からの新メンバーへインタビュー☆彡

こんにちは、河野です♪

今回は、前回に引き続き新メンバーからのお話しを掲載したいと思います。

今日は2月にご入社された元気いっぱいのエンジニア田代さんからお話しを聞きました~!



河野:田代さんよろしくお願いします^^

田代さんとはこちらのwantedlyでの出会いでしたね。なぜZENに応募しようと思ったのですか??

田代:未経験エンジニアの採用が一番大きいですが、自社内での業務であることや、マーケティングに力を入れていることも応募のきっかけでした。

河野:へ~マーケティングに興味があったんですね。そんな中選考を経て今回ZENへのご入社を決定されたきっかけはなんだったのでしょう??

田代:ベンチャー企業の良い意味での自由感と職場環境ですね!数社選択肢はありましたが、他社は客先での業務がメインだったり、真面目で堅そうなイメージだったりと僕が望む働く環境ではなかったです。

河野:なるほど。確かに真面目で堅い感じのところで田代さんが働いているイメージはあまり湧かない。。。笑

ちなみに前職はどのような仕事をされてたんですか??エンジニアではあったんですか?

田代:前職は機械設計エンジニアでした。3D-CADでモデリング/アセンブリ/製図、設計したものを手配/納品し、性能評価と設計から評価までやっていました。

河野:お~。。。すみません、私の良く分かって居ない領域ですね。。でもZENでやってるところと別な部分なのかなってのは分かります!笑

なぜまたこの業界に飛び込もうと思ったのですか??

田代:元々IT業界には興味があったのと、前職の仕事内容が本意ではなかったというのが重なり、飛び込もうと決断しました。

河野:お~すごい!!全くの異業種、不安はありませんでしたか??

田代:もちろん不安はありましたが、本気で自分で決めた道だったので、不安より「やってやるぞ!」という気持ちの方が強かったです。

河野:・・・!!なんか新しいメンバーには結構こうしてお話し伺ってるのですが、そういう方多いですね!✨異業種からでも不安よりやる気が勝っている方…✨やっぱり何か通ずるものがあるのでしょうか…^^

ご入社して間もなく一か月が経過しようとしてますが、実際に入社してみてどうですか??

(こちらのお話しは3月上旬にお伺いしたものです。)

田代:ベンチャー企業を凄く感じてます!笑 良い意味で自由で、メンバーも個性的な方ばかりで楽しいです! ただし、自由な反面、自分でしっかりとタスク管理等しないといけないので、そこは今後もしっかりやっていきたいです!

河野:あ~確かにそうですよね、私もどちらかというと前職は新卒入社で1~10まで教育、管理されて…って感じでしたから、ZENに入社した時は戸惑いましたね。笑

なんかほんとに自分次第って感じですよね!

田代:そうですね~~~

河野:入社一か月の田代さんからみてZENofficeってどんな会社だと思いますか?

田代:個性派少数精鋭軍団って感じです!笑

河野:なんですかそれ!!笑

でも確かに竹本君も個性のサラダボウル、みたいに言ってたな~入社のとき。笑

三年目の私だから今はもう慣れてしまっているけど、確かに個性は強いですよね、みんな!笑

でもそんなZENとご縁のあった田代さんも、きっとこれからどんどん個性を発揮されるんでしょうね~楽しみ笑

笑笑笑

河野:田代さんの感じる今一番大変な事ってどんな事ですか?

田代:スキル面ですね。未経験でエンジニアとして入社しましたが、独学と現場でのレベルの差を感じているので、日々勉強です。大変ですが、どんどん習得できているので楽しいです!

河野:へ~!やっぱ一か月でもどんどん吸収して行ってるんですね…^^これからほんと楽しみだ。

今一番楽しい事って何ですか??

田代:大阪での久しぶりの一人暮らしですね。笑 好きな時に映画見て、好きな時に掃除して、好きな時にお風呂に入る。自由な生活が3150です!

河野:www

田代さんは姫路から引っ越してこられましたもんね。自由な一人暮らし、楽しんでください♪笑

1年後、5年後の目標や理想、意気込みや、今後こんなことやって行きたい、とかがあれば教えて下さい^^

田代:1年後は、エンジニアとして案件を一人でこなせる知識をつけ、5年後には事業を牽引し、エンジニアの育成もしていきたいです。また、最先端の情報、技術を逃さぬよう、常にアンテナを張って、どんどん取り入れていきたいです!

河野:お~!!

やる気満々の田代さん、期待してます✨

これからZENを益々盛り上げていってください☆彡

ZENoffice株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more