1
/
5

【プレスリリース】ロゴデザインをリニューアル

5月24日のゼヒトモプレスリリースをご紹介いたします。
(このコンテンツはPRTIMESにて初出、Wantedlyに転記したものです。)

株式会社Zehitomoは、2022年5月24日より、提供するマッチングプラットフォーム「ゼヒトモ」のロゴデザインをリニューアルいたします。


「ゼヒトモ」は2015年に2人のアメリカ人が「日本人の働き方をもっと自由に、もっと豊かにしたい」という想いから生み出したプラットフォームです。

依頼者が受けたいサービスを選んで質問に答えると、ニーズに合ったプロとマッチング。サービスのカテゴリは、リフォーム、ヨガレッスン、出張カメラマン、出張料理、雪かき代行、ペットのお世話など、さまざまなジャンルにおいて500種類以上あります。​(2022年5月現在)

日本には、世界に誇ることができるクオリティの高い人材やサービスが溢れています。しかし、インターネットでは大企業のサービスが検索結果の上位を占めており、それ以外は埋もれてしまっているのが現状です。ゼヒトモはローカルサービス市場のデジタル化を牽引し、フリーランスや中小規模事業主の皆さまが成功できるビジネスモデルの構築に挑戦しています。

■ ロゴデザインについて


ゼヒトモが提供するのは、人と人が対面して提供する地域密着型の専門的なサービスである、ローカルサービスです。ロゴデザインのリニューアルにより、市場での理解を深め、より多くの方のインフラ的な存在になっていくことを目指します。

新しいロゴデザインでは、これまでの「日本の働き方をもっと自由に豊かにする存在」というアイデンティティを残しながら、ゼヒトモの目指す「やりたいことを当たり前にできる社会の実現」のために、オープンで公正な市場と人々をエンパワーメントしていく力強さを表現しています。

■ CEO ジョーダンフィッシャーのコメント

ロゴの点と線は、ゼヒトモのサービスを表しており、カスタムニーズとカスタムソリューションを結び付けています。私たちのサービスが市場に透明性と効率性をもたらすことで、この結びつきは実現するものです。

ロゴを日本語にリニューアルすることで、より市場での理解を深めてまいります。皆さまに「ゼヒトモ!」と言ってもらえるような、マッチングを提供したいです。

今回のリニューアルが、私たちのミッションである「やりたいことを当たり前にできる社会の実現」を成し遂げることに強い影響を与えると信じています。

■ ゼヒトモについて

「やりたい」を実現するプロと出会う。

ゼヒトモは、仕事をお願いしたい依頼者と、カメラマン、ヨガ講師、リフォームや工事事業者など様々な「プロ」をつなぐプラットフォームです。依頼者には、毎日の生活をサポートするものから今まで利用しようと考えたことがないような便利なサービスまで提供し、またプロには仕事の幅や可能性を広げ、日本のローカルサービス、そして働き方を変えていきます。

依頼者が仕事の条件を指定すると、自分の条件に合う事業者から直接見積もりを受け取ることができます。ゼヒトモ内のチャット、もしくは事業者と直接電話やEメール、他の連絡ツールなどを使って連絡を取ることもできます。

(1) 従来の決済手数料がかからない!日本初の応募課金モデルで、依頼者もプロもお得。

依頼者もプロも、手数料はゼロ。プロは報酬の全額を受け取ることができ、依頼者も余計な手数料を負担する必要はありません。ゼヒトモのビジネスモデルは従来の決済手数料モデルではなく、プロが依頼に対して見積もりを送る際に応募課金する仕組みです。 応募費用は平均約500円程度で、プロにとって最小限のコストで新規顧客を獲得できます。

(2) 全職種で20万以上の事業者が登録

ゼヒトモのプロ登録数は200,000以上。事業者はリフォームからパーソナルトレーニング、カメラマンや出張シェフまで1,000以上のカテゴリーに登録することができ、日本全国どこにいても登録することが可能です。

(3) AIを使った『スピードマッチ』

AIがゼヒトモのデータベースの中から依頼条件(地域や納期、予算や頻度など)にぴったり合う事業者を判断し、依頼主に最適な提案を送る機能(スピードマッチ)を2019年に開発しました。事業者と依頼者の双方からご好評いただいている機能のひとつです。

ゼヒトモ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings