1
/
5

スキルってなんでしょう?

代表の門田です。

こういう職業ですので、他の人よりも面談はしていると思います。

その際、スキルの話に良くなります。私にはスキルが無いと・・・。

スキルが無かったから、3か月のwebサイト作成の講座を受けました。

とか、こういう何等かの養成講座みたいなものを受ける人も多いと思います。

しかし、スキルなんてそんな簡単に身につかないですよ。

申し訳ないですが。

会社でも良くリストラする時に、『あなたは会社の看板外したら何ができますか?』なんて聞く人事の人がいますが、多くの人は特定の仕事しかしてないんだから色々できる訳ないんですよ。

僕はスキルというのは、〇〇何級とか、〇〇士とかそういうもんでは無いと思うんですよ。

何でも真剣にやっていれば身につく考え方とか、振る舞いとかの基礎があると思います。

考え方、話し方、お金に対する考え、儲けとは何か?仕事とは何か?

恐らくそれらがスキルだと気づいていない。

むしろ、あなたのスキルは何ですか?なんて聞く会社には入らない方がいいと思います。

特殊な例を除いて、ほとんどの仕事は常識があればできます。

更に、良い結果を出す為にも、何か特別な能力が必要という事は少ないです。

自分にスキルが無いという人は焦らず、自分が身に着けてきた事をキチント面談で主張すれば良いと思います。

ユー・アンド・アース株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more