1
/
5

はるき君からの手紙


はるき君からの手紙

「子供が小学校に入学するにあたって、学校でストラップを買ってくださいと言われたんですが、」最初は確かそんな電話を頂きました。

もちろんストラップはたくさん販売しているので、営業担当が色々とご紹介させて頂きましたが、電話の向こうのお母さんはすっきりしない様子。

どうも聞いてみると幅の太いストラップが欲しいようで、そうなるとオーダーメイドで作るしかないのですが、子供が使うものですので、当然欲しいのは1本とか2本です。

当時はまだ1本の注文ができなかったので、営業担当は無料で作って差し上げましょうか?とご案内しました。あまり大きな声では言えませんが、生産ラインにテスト品の様なものはしょっちゅう流してますので、営業の判断で無料で作ってしまうことは出来てしまいます。

お母さんには、厳密な色の指定とか急ぎの納期対応はできませんが、無料でお作りしてお送りします。入学式には間に合うようにしますので、お待ちくださいね、と言って電話を切りました。

そしてある日、この手紙とスターバックスのマグカップが届きました。まさかこんな丁寧なお手紙を貰えると思ってませんでしたので、宝モノとして、社内の壁に飾らせて頂いてます。

ユー・アンド・アース株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more