1
/
5

9歳になったYAMAPに直接届いた、ユーザーのみなさんの声

こんにちは、YAMAPアプリを開発しているエンジニアのたぶちです。

弊社が開発している登山サービスYAMAPが2022年3月1日で9歳になりました。つまり9周年ですね。

小学校の学年で言えば9歳は小学3年生。平均身長は130cm前後で学習内容で言うと算数に「分数」が登場するころらしいです。

「割り算でもヤバかったのにー!」と嘆きながらも新しく出てきた強敵・分数と戦う小学生のように、YAMAPでも日々新しいことにどんどん挑戦し、開発が進み、そして少しずつ成長していっています。

そんなYAMAPに追加された機能に「モーメント」機能があります。ちょうどTwitterのようにテキストや写真をフランクに投稿できる機能です。

このモーメントを利用して「YAMAPが9歳になりました!」と日頃YAMAPを利用してくださっているユーザーのみなさまにお礼の気持ちを込めて投稿を行いました。




その投稿に対して、ユーザーのみなさんからたくさんのご返信をいただきました。
そのどれもが優しさに溢れていて、一人のエンジニアとして、一人の作り手として開発冥利に尽きるといいますか、この仕事に携われてよかったと心から思えたのでご紹介させてください。

(自分の誕生日に届いたメッセージをみんなに紹介する痛い奴、と思われるでしょう。その覚悟はできています)


投稿とご返信はこちらからもご覧になれます。
https://yamap.com/moments/388209/comments


では一部ですが、いただいたご返信コメントをご紹介いたします。


お誕生日おめでとう&いつもありがとう YAMAP✨🎂🎉 これからもよろしく!
9周年おめでとうございます🎉㊗️YAMAPさんに出会えたおかげで、登山という趣味を存分に楽しめています。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
おめでとうございます✨
⛰️🚶‍♀️道迷い時に本当助かりました
9周年おめでとうございます㊗🎊
ヤマップのおかげで、私の山人生は大きく変わりました😊たくさんの仲間ができ、登れる山が増えました。
おめでとうございます。
1〜2歳の頃からお世話になっております。
便利不便利色々ありますが、根底に感謝があります✨
YAMAPさん9歳おめでとう🎉
本当にいつもお世話になってます🙌
YAMAP無くして、今の僕の登山は無かったと心から思います。
これからも進化し続けて行く事を心から祈っております✨
スタッフの皆さんにもありがとう😊
𝐇𝐚𝐩𝐩𝐲 𝐛𝐢𝐫𝐭𝐡𝐝𝐚𝐲.。.:*✧

YAMAPと出逢いは、私の人生が大きく変える出来事でした(∗ˊᵕ`∗)
これからも沢山お世話になりますので、どうぞ末長くよろしくお願い致します♪(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

貴社の益々のご発展と、スタッフ皆様方のご活躍をお祈りしております✨
ヤマップのおかげで、山歩きが、以前にも増してカラフルな素敵なものとなって以来、ますます活動的になりました❣️❣️
ありがとう❣️
😘🌈
お誕生日おめでとうございます。
これからもYAMAPと一緒に、笑顔で山に登らせて頂きます👍️
YAMAPに幸あれ‼️
おめでとうございます!
YAMAPのおかげで山登りがさらに楽しくなりました✨ 更なる進化、楽しみにしています!👍


この場を借りてコメントをくださった方々に御礼申し上げます。こちらこそ、いつも本当にありがとうございます!

もちろん日々ご利用いただいているだけでも我々にとってはとてもありがたいことです。ですが、スタッフも人間です。こうして直接伝えていただけることで本当に励みになりますし、より頑張ろうと思えます。

これほどたくさんの温かいコメントをいただくことができたこと、そしてそのプロダクト作りに自分自身が関わることができたこと、特に「やりがい」の部分で何にも変え難い込み上げる達成感が生まれた瞬間でした。

とはいえ、まだまだ道半ば。改善ご要望のコメントもいただきましたし(とてもありがたいことです)、これからも安心安全登山のためにどんどんYAMAPをより良いものにしていきたいと思っています。次は10歳ですが、その時にはさらに成長した姿をみなさまにお見せしたいです。

弊社ヤマップでは採用を積極的に行なっています。ユーザーのみなさまとかなり近い距離で日々業務に取り組める会社だと思います。

  • 人の役に立ちたい
  • 生活をより良くしたい
  • ユーザーさんの声を聞きながら開発したい

といった「誰かを少しでも幸せにしたい」というお気持ちを強く持たれている方、ぜひヤマップも転職先の候補の一つとして考えていただけますと幸いです。

では、ここまでご覧いただきありがとうございました。次は小学4年生になるYAMAP、分数はなんとかマスターできそうですが、その次には小数点の計算が待ち構えているようです。

このストーリーの他にも、YAMAPの開発についてのストーリーがありますのでご興味があればご覧ください。

YAMAPと命を守る「縁の下の力持ち」~インフラエンジニア 川原 洋平 の仲間さがし~
https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_articles/362743

人と山をつなげるアプリを作る開発エンジニア
https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_articles/384625

We are all 伊能忠敬! あなたの一歩が「地図の進化」と「登山者の安全」に繋がっている
https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_articles/381848

株式会社ヤマップ's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヤマップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?