1
/
5

[次回予告] 凄腕の屋久島ガイド前田さんにオフィス案内をしてもらうよ。

追記:記事内でご紹介したオフィスから引っ越しをおこなったので、情報が古くなっています。オフィスの情報はスルーして、単なるコンテンツ記事としてお楽しみいただけますと幸いです。

みなさん、こんにちは。
株式会社ヤマップの田渕です。

先日、屋久島などで20年間ガイドを務めた凄腕プロガイドの前田さんがヤマップに入社しました。



良い感じの日焼け具合とヒゲがトレードマークですね。
ひげさん」という愛称ですでに社内でも人気者ですが、人付き合いの距離感がうまく掴めない私は「前田さん」と呼んでます。

さて今回はヤマップのオフィス紹介をしたいと思います。
ですが、ありがちなオフィス紹介だと少し味気ないですよね。


そこで考えました。田渕考えました。


プロガイドである前田さんにオフィスのガイドをしてもらったらいいのでは!?・・・と。


考えはこうです。

プロガイドである前田さんのガイド力を持ってすれば単調なオフィス紹介さえも屋久島の自然のように色づき躍動するのではないかと。読んでいる方にその場にいるような臨場感とオフィスの熱気をお伝えできるのではないかと。

早速前田さんにお願いしてみたところ、


もっとマジメなプロジェクトに入れろや


と快く承諾をいただけました。さすがですありがとうございます。「ひげさん」と呼ばせてください。


・・・ということで!


次回より屋久島に広がる大自然を余すところなく案内するが"ごとく"、福岡第一ビル6階に広がるヤマップオフィスの魅力をお伝えします!

ちなみにわたくし田渕は「ヤマップに面接にきた人」という設定でオフィスを案内してもらいます。

現在すでに撮影を終え記事を作成しています。
記事作りをしていたわかったのがハリー・ポッ◯ーくらい長編になりそうだということ
もともと単発記事の予定でしたが、その全貌はシリーズ化して公開していくことにしました。

今回は映画でいう予告編になります。本編までしばしお待ちください。

また、今回のプロジェクトに際し、よりダイナミックで動きのあるオフィスを紹介するために「ドローン」も用意しました。



結論から言うと全く使いませんでしたが、せっかく用意したので言うだけ言います。屋内で使えるわけないですよね。

では、「ヤマップオフィス日帰り大満喫ツアー」は次回からスタートです。

お楽しみに!

追記:

前後編、公開されましたので、こちらからどうぞ。


凄腕プロガイドの方にオフィス紹介をお願いしたらどうなる? 後編 | 株式会社ヤマップ
こんにちは、ヤマップの田渕です。今回も引き続きオフィス紹介の後編をお届けします。前編はこちら。https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_arti...
https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_articles/130317


凄腕プロガイドの方にオフィス紹介をお願いしたらどうなる? 前編 | 株式会社ヤマップ
こんにちはヤマップの田渕です。前回告知しましたとおり、今回から前後編に分けてヤマップのオフィスを紹介します。しかも!ただのオフィス紹介ではなく屋久島や鹿児島でのガイド歴20年の凄腕プロガイドの前...
https://www.wantedly.com/companies/yamap/post_articles/127810
株式会社ヤマップ's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings