1
/
5

【創業者コラム】ビジネスで結果を出すための3つの力_# 9

皆さん、こんにちは!Enjin広報チームです!

『創業者コラム』のお時間です👏
コラム発足のきっかけについては、下記ストーリーをご覧ください。

【Enjin創業者コラム発足!】私がコラムを紹介しようと思ったわけ_#0 | 創業者コラム
皆さんこんにちは!Enjin広報チームです!まだまだ寒い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?暖かくして、体調にはお気を付け下さいね!!さて、今回から新企画・・・・『Enjin創業...
https://www.wantedly.com/companies/y-enjin/post_articles/883865

さて、第9弾のテーマは、「ビジネスで結果を出すための3つの力」です!

・・・ここからは、代表の言葉を引用して執筆します。

▶ビジネスで結果を出すための3つの力

将来、ビジネスの世界で成功するためには、いくつかの大切な考え方を身に着ける必要があります。
今回は、学生の皆さんにもわかりやすいように、成功に導く3つの考え方を紹介します。
このポイントを押さえて、今から準備を始めましょう。

1.失敗から学ぶ

失敗は誰にでもありますが、大切なのはその後です。失敗したときには「何を学んだか?」と自分に問いかける習慣を持ちましょう。失敗から得た教訓を次にどう活かすかを考えることで、次の成功へとつながります。

2.柔軟な考え方を持つ

ひとつの方法だけにこだわらず、いろいろなやり方を試してみましょう。ひとつのやり方に固執すると、視野が狭くなってしまいます。柔軟に考えて、新しいアイデアを取り入れることで、より良い結果が得られます。

3.ポジティブに挑戦する

自分自身を「幸運な人間になる」と決めて、新しいことに積極的に挑戦しましょう。
自分の世界を広げることで、成長の機会や新しい体験が待っています
困難に直面したときも、それを成長のチャンスと考えることで、前向きに取り組むことができます。

要するに、失敗から学び、柔軟に考え、ポジティブに挑戦することが大切です。
これらの考え方を持って日々のビジネスに取り組んでいけば、きっと結果を出すことができるでしょう🌟

▶成功できる人とできない人の違い

成功する人は、ゴールにたどり着く方法が一つではないと理解しています
そのため、別の方法を試し、チャンスを広げます。
一方、成功しない人は焦りや不安でチャンスを逃し、失敗を恐れて行動が遅くなります。

成功するためには、

〇色々な方を試す

ゴールに向かう道が一つではないことを認識し、柔軟にアプローチを変えることが大切です。

〇焦らずに行動する

ゴールが見えないときも焦らずに別の方法を試し、長期的に取り組むことが成功につながります。

〇失敗を恐れずに行動する

失敗を怖がらず、まずは行動を起こすことが重要です。結果がすぐに出ないことを理解し、続けることでチャンスをつかむことができます。

覚えておくべきは、「完璧を目指さなくてもまずはやってみる」ということです。
行動を起こすことで、新しいチャンスが見つかるかもしれません。

▶さいごに

Enjinでは、代表の本田をはじめ、幹部社員や上司から日々人生にとって大切な考え方を教えてもらうことができます。

その内容は仕事面だけではなく、時には恋愛や親子関係など多岐にわたって相談に乗ってくれます。

人生を向上させたい方は是非Enjinへ!

多くの可能性を秘めた向上心のある方と
一緒に働けることを楽しみにしております😊

次回のテーマは、「フツウでいたら夢は叶わない!2段階あげた目標設定を」です!乞うご期待!


⚫️代表のnoteも更新しています!

本田幸大/株式会社Enjin 代表取締役CEO兼CHRO|note
ブランディングPRの専門家。企業/医療機関のPR実績は5000社以上に。 「イチオシ-快適な生き方を求める人に送る、社長人体実験型ライフスタイルメディア-」も執筆中。 https://ichioshistyle.jp/
https://note.com/ichioshistyle_jp/


⚫Enjin公式YouTubeチャンネル✨



Invitation from 株式会社Enjin
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社Enjin's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Akane Tetsuka's Story
Let Akane Tetsuka's company know you're interested in their content