1
/
5

なぜ弊社の社員は定時よりも1時間早く出社するのか?

弊社の定時は10時~19時です。

ですが社員は皆、1時間前の9時には出社しています。

営業開始前から何をしているかというと、MOMENT MONINGという通称朝活を行なっています。

それぞれの人生の目的や目標を毎日お互い確認し合い、

朝に見つめ直すことで、マインドセットができて良い状態のテンションで仕事を

開始することができます。

例えば、どういった議論がかわされているかというと、

本日では、

"自分の社会的役割"というテーマで話し合いました。

子どもとして、対両親への役割

家庭の中での親としての役割

会社の中での社員としての役割

課外活動に置けるメンバーとしての役割

等々、役割を意識したものを各自の手帳で記し、

記したものを毎日"朝"確認していくことで、

心が整えられてパワーがみなぎってきます。


朝の活動を初めて弊社のモチベーションと勢いが増してきました。

会社は社長のものではありません。

社員1人1人の自己実現のためにあります。

会社は営業成績だけを追いません。

社員の、健康・人間関係・仕事面・金銭面・楽しみ面

全てに追いて満たされるべきと考えており、

それぞれの目的や目標の確認を、朝することで

人生の向かっていく方向性の確認ができます。

だから義務ではないのに、前日深く飲んでいても、

1時間早く出社してくるのかと思います。


朝活のみでも参加したい方はぜひいらしてください!


※写真は弊社社員の旅行時の朝でドローンで撮影したものです。

株式会社MMT's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings