1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】ビジネス側との距離が近い会社で働くメリットとは。

こんにちは!クロスビットで人事を担当している後藤です。

今回は、弊社エンジニアの川岸にインタビューしました!ぜひご覧ください!

小学生から好きなことを、今は仕事にー。

ー今までの経歴を教えて下さい

エンジニアとしては、8年目になります。主に、Web系の自社開発の仕事をずっとやっています。Web業界に入ったのは学生の時で、アルバイトとして始めてそのまま最初の会社に入社しました。クロスビットで、3社目になります。プログラミング自体は昔から好きで、小学生くらいから触り始めて、中学生の頃はJavaScriptやPHPを書いたりして遊んでいました。


ー普段の仕事内容を教えてもらえますか?

クロスビットでは、フルスタックエンジニアとして働いています。ちなみに僕が好きなのはフロントです。具体的には、自社サービス【らくしふ】の管理者様が見ている画面の開発全般をフルスタックにやっていて、Vue.jsとRailsを使って作っています。

“働く環境”と“人”、両方自分に合っていた

ークロスビットへ入社を決めた理由は?

前職の後輩が小久保さんと仲良しで、そこから紹介してもらったのがきっかけですね。入社した理由としては、面談後に即採用してもらったというのがひとつと、あとは開発する環境ですね。言語も自分がやってきたものと合うと思いましたし、一緒に働く人の印象もよかったので、入社しました。

ビジネス側との強いつながりがあるから、同じ目標に向かっていける

ー実際に入ってみてどうでしたか?

まず、基盤が整っていたということもあり、入社前に聞いていた話の通り開発がやりやすかったです。あとは、いま会社規模が小さいということもあって、ビジネス側との距離が近くてつながりが強いので、目標が見えやすくて「何を作っているんだろう?」ということが無いのが魅力的ですね。“今していることは何のためなのか”がきちんと見える環境は本当に大切だと思います。

【らくしふ】で、業界全体の発展に貢献したい!

ーこれからクロスビットで成し遂げたいことは?

まだまだ改善するところが沢山ある【らくしふ】というサービスを、「シフト回収や」「シフト提出」を、難なくできるシフト管理ツールにすること。ユーザーの方々全員が、不快感(使い方が分からない、面倒臭い等)をおぼえずに、気持ちよく使えるサービスにしたいんです。そしてその結果、利用して下さるお客様、ひいてはその業界が発展していくことに貢献したいと思っています!


ーどんな方と一緒に働きたいですか?

エンジニアとしては、フルスタックでできて、一緒にUXを高めていきたいという意欲のある方と働きたいです!常に、サービスをより良いものにしようって思いながら皆働いているので、同じマインドを持った方、是非お待ちしてます。


最後までご覧いただきありがとうございました!

株式会社クロスビット's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more