1
/
5

トラクター&トラック救出!!

先週、連日の大雨によりぬかるんだところにトラクターがはまってしまうという事件が起きました。

あの手この手で脱出を試みたものの上手くいかず…

毎日容赦なく降り続く雨…

ようやく晴れ間の出たこの日に、最終的に二台で牽引するという作戦で、一週間ぶりに救出することができました!!

左側のはまってしまったトラックに代表 山本が乗り、そして尾花と大原がトラクターで引っ張ります!

タイヤがずっぽりとぬかるみにはまってしまっている様子をご覧いただけると思います。

まずは山本が重心を少しでも前にするために、トラクターに装着しているブームスプレーヤーと呼ばれる長い装置を伸ばしています。

そしてスリップしないようにゆっくり牽引していきます。

お互いどの程度、どのタイミングで動けば良いのかなかなか難しいですが、三人の息をピッタリ合わせ、見事救出に成功致しました!!

ほっとしたのもつかの間、別の畑ではトラックもスタックしております…。

みんな牽引にもだいぶ慣れてきたかもしれませんね…笑

こちらでも…

本日もベジアーツ周辺では朝からずっと雨が降り続いております。週末も雨予報のようです。

今年は長雨の影響により、あちらこちらで同じように身動きが取れなくなるトラクターやトラックが多いようです。

どうぞみなさまくれぐれもお気をつけて作業なさって下さい。

株式会社ベジアーツ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings