1
/
5

おすすめのカフェ「すずめカフェ」

久々のご紹介となりましたベジアーツ地域情報。

本日は、ベジアーツより車で約7分のところにございます「すずめカフェ」様をご紹介したいと思います♪

こちらも良く行くおすすめのお店なのですが、人気店なのでいつもお客さんがいらっしゃいますよ。

ベジアーツ周辺には、隠れたカフェの名店が本当に沢山あるんです♪

こちらのお店は、嬉しいことにお子様連れでも気兼ねなく行くことのできるカフェです♪

雀ヶ谷という信号近くのちょっと細い道を入ったところにあります。一見普通のお家のようですが…

可愛らしいスズメの看板が目印です。

もともとはご自宅として建てたお家を改装したのだそうです。

駐車場からも、美しい浅間山を眺めることができます。

のどかな景色に心が安らぎますね。

暖かな照明と木のぬくもりが出迎えてくれます。

ここでスリッパに履き替えます。

全席ソファー席となっており、ゆっくり過ごすことができます。

予約制の個室も用意されています♪

この日も賑わっていました♪

オーナーの奥様が本当に優しくて、細やかな気遣いのある嬉しいお店です。

メニューはこちらです。

目玉商品はパンケーキです ♪

ジャーーーン♡

フルーツソースとシロップの二種類が添えられているのも嬉しいですね♪

そしてこちらのすずめの焼き印がなんとも可愛いらしくて、思わず食べるのをためらってしまいます ♡

以前訪れた時に注文したハンドドリップ珈琲にはチロルチョコが添えられてきたのですが、その包み紙にもすずめのイラストがプリントされていました♪

ロイヤルミルクティーの優しい甘さもちょうど良いです♪

自家製カスタードプリンもとても美味しかったです!

居心地の良い空間で、ついつい長居してしまいました。

最後に店内窓からの景色を見てみましょう。

夕暮れの浅間山も美しいですね…

絶景です!

御代田町自慢の自然をじっくり味わうことのできる素敵なカフェです。

是非訪れてみてはいかがでしょうか ♪

すっかりお馴染みとなったスズメがお見送りしてくれました ♪ 笑

今回訪れたお店

◆ すずめカフェ ◆

長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1488-1

TEL:0267-32-1488

※定休日・営業時間等はお店にお問い合わせください

株式会社ベジアーツ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings