1
/
5

販売職だった彼女が不動産の世界へ。未経験スタートで活躍中の女性エージェントに迫る!

こんにちは!

株式会社ModernStandardの採用担当です!

今日は、女性エージェントで活躍中の岩﨑(いわさき)のインタビューをお届けいたします!

どうぞお楽しみください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Q:これまでの経歴を教えてください!

大学を卒業後、新卒から主にアパレル業界で働いていました。アパレル自体は非常に好きで、日々業務も楽しかったです。セレクトショップやラグジュアリーブランドまで様々なお店を経験しました。
販売職をこれまで経験してきたので、他のことにもチャレンジしてみようと決心し、不動産の営業職にキャリアチェンジをしました。結構珍しい経歴ですよね(笑)

Q:全く別の不動産という業界に転職を決めた理由はなんだったのでしょうか?

不動産業界を知らない方や、就職・転職活動をし始めの方にとってはイメージしにくかったり、ちょっと抵抗がある業界だと思いますが、私の親が不動産をしていたので、そこに対して抵抗はありませんでした。また当時は家賃も親に払ってもらっていたり(笑)していて、自立しなきゃいけない!と思って転職を決意しました。
アパレル業界でそのまま働いていても自立はできたと思うのですが、せっかくならもっと自分自身も成長できる環境に移りたかったというのが大きいです。不動産業界、それこそ賃貸ですと、様々なお客様と触れ合えるので、そこに非常に魅力を感じました。

Q:不動産業の中でもたくさん会社がある中で、ModernStandardを選んだ理由はなんだったのでしょうか?

ラグジュアリーブランド時代もそうだったのですが、やはり富裕層のお客様と関わる仕事がしたかったのは強いです。あとは単純に高級な物件を見たりするのが楽しそうって思ってました。
色んな企業のホームページや転職サイトを見て就職活動をしている中で、ModernStandardのホームページを見たときに、真っ先に「楽しそう!」と思いました。普段見れないような物件を扱っていたり、インテリアも好きだったので、付帯として扱っているところに魅力を感じました。仕事として自立を目指すということと、楽しみも内包できると思いましたね。
やったことの無い営業職、さらに全く異なる業界だと不安に思う方も多いと思いますが、未経験での不安などは一切なく、好奇心と挑戦したいという気持ちで飛び込みました。また、ここの会社なら今まで自分が培ってきた物を活かせると直感で思いました。


Q:未経験からスタートして、現在までを振り返ってみていかがでしょうか?

入社して約1年半経ったのですが、いまだに日々学ぶことが多いです。お客様や管理会社様、オーナー様や保証会社様によって無数のパターンがあるので、何年経っても新しい発見や学びがあって楽しいですね。ルーティーンワークでは無いので、そういう意味では飽きないです。
お客様も学生の方や士業の方、経営者の方や著名人の方など、幅広い層で年代も様々なので非常に刺激が多いです。私は現在新宿店に勤務しており、エリアの特性としてお医者様が多いので、医療の知識もお話している間についたりしました(笑)
入社当時は知識や一連の流れも分からなかったのですが、先輩方にフォローして頂き、周りの人に恵まれているなと思いましたね。特にこちらから質問をしなくても私の様子を伺い、気遣って下さったりする方が多いので非常に働きやすく感じています。

Q:岩﨑さんも未経験での入社ですが、なぜ未経験の方でも活躍できるのでしょうか?また未経験の方はどんな方が多いですか?

社員の方が丁寧に教えて下さるというのもありますが、やはり一番はその人自身の気持ちだと思います。向上心や成長意欲がある社員の方が多いので。その気持ちや自己分析をできる方なら活躍できると思いますね。
未経験の方で多い人は、人に会うのが好きな方ですね。ModernStandardは反響がかなり多い会社なので、その辺りで人に会うのが好きな方は多いと思います。後は元々ユーザーだった方で社員になった方もいました。




Q:ModernStandardの特徴はなんでしょうか?

まず一つはホームページの力が強いところです。自社のホームページだけで集客を行えていて、反響も1ヶ月約1000本前後のお問い合わせがあります。
次にやはりお客様に富裕層の方が多いというところですね。なかなか出会えない方と出会えるのもこの会社ならではだと思います。
直近ではGAテクノロジーズのグループになったことで、どんどんテックの力を取り入れてるのも他には無い魅力だと思います。またグループ全体で、不動産に関わることでしたらワンストップでご提供できるのも最大の特徴ですね。

Q:では最後に、これから未経験で入社して来るみなさんに一言メッセージをお願いします!

素直な心を持って業務に取り組むことが大事です。いろんなことを吸収して、自分のやり方だけでなく、成功している先輩のやり方でも試してみることが大切です。
対応するお客様のレイヤーも高く、扱う物件も普段見慣れない物になるので、自分の想像の範囲外のことが結構起こってきます。そういったときに、いかに先輩たちの経験を盗んで自分の物にするかや、吸収していくかが求められますね。
また、女性でも活躍できるフィールドがあるので、その点も不安に思わず、どんどんチャレンジして行ってほしいと思います!女性の営業であること自体に価値や強みは必ずあるので、一緒に頑張って行きましょう!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社ModernStandardでは一緒に働く仲間を募集しています!

公式採用LP

株式会社Modern Standardでは一緒に働く仲間を募集しています

株式会社RENOSY PLUS's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings