1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

北海道ニセコ視察レポート #1|なぜニセコ?

こんにちは! ワタベアンドカンパニーの犬飼です。

3月8日から3月10日まで、取締役の設楽、葉山オフィス部長の木内、戦略企画課の犬飼の3名で北海道ニセコ視察へ行ってまいりました。


ニセコといえばパウダースノー!

取締役の設楽もこの喜びです。


実は私犬飼、ニセコを訪れたのは初めてなのですが、ニセコのパウダースノーって本当に粉の様なんですね!

雪を手で「ギュッ」と握っても手が濡れないんです。

これは衝撃でした。これは冬のリゾートとしては最高の気象条件ですね。私たちが拠点を構える軽井沢もウィンタースポーツの環境はすごく整っているのですが、この雪質の良さには勝てないかもしれない…!


さて、

今回の視察のテーマは「事業戦略企画のためにニセコのインバウンドを目で見てニセコの魅力を探る」こと。そのため今回の視察で私たちは「観光客目線」でいることを心がけました。つまり「遊び」の要素がとても大切な視察です。

ということで、

私たち3名は休暇を利用してニセコへ行ってきました。(なんとそれでも会社が往復の航空券代を出してくれました!)ちなみに当社は夏が忙しいので、1月と2月はそれぞれ14日間の休日があります。「夏はしっかり頑張る!冬はしっかり休暇!」スタイルといったところでしょうか。ウィンタースポーツ好きにはたまりませんよね。

ところでなんでニセコ?

ニセコのインバウンドの隆盛は世界的に見ても特異な例。自然や気象に魅力がある軽井沢と近しいものがあるのではないかという仮説をもとにニセコを選びました。結果、ニセコを選んで大正解でした。


視察しながらも「観光客目線」だからこんなものを食べたり、


こんなところへ行ったりもしました。

いいでしょう?


↓#2はこちらから



■軽井沢・葉山の別荘管理はワタベアンドカンパニーへ

http://www.wtbc.co.jp/


■ケータリング部門のInstagramはこちら

https://www.instagram.com/teamwatabe/?hl=ja

株式会社ワタベアンドカンパニー's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings