1
/
5

【社員インタビュー第一弾】ウッドペッカーはとても温かい会社です!

こんにちは!
ウッドペッカー採用担当です(^^)

本日は社員インタビュー第一弾。

大学で語学専攻だったが、会社説明会で興味を持ちITの世界へ。未経験からのスタートで、2つのお客様先へ配属されてもうすぐ5年目突入の初鹿野さんにお話を伺いました!

ウッドペッカーでの働き方が少しでも伝われば幸いです。

それではどうぞ!

ー未経験からのエンジニア採用ということで、不安が大きかったのではないですか?

私は、ずっとバレーボールをやっていたのですが、会社説明会で採用担当の方から「スポーツやってる体育会系ならうちの会社合ってるよ、未経験でも絶対大丈夫」っていってもらって、ちょっと挑戦してみようかなと思いました。内定者研修でITとかプログラミングの勉強を、入社後もスクールに通わせてもらって勉強をしました。

ー会社のバックアップがしっかりしているんですね。それなら安心感がありそうです。

なにより大きかったのは「みんな優しい」ことですね。研修が終わってすぐに先輩とお客さん先に行ってたんですけど、最初の1年目は、いろんな人から「大丈夫?」というチャットがたくさんきて。

みなさんも基本客先に行ってたので実際に顔合わせするのは月に数回とかでしたが、それでも「大丈夫?」とか「辛くない?」と声をかけてくれました。

ーお互いに気にかけあって、すごく温かいですね!

月に一回来社日を設けて顔を合わせています。コロナ前は月に一回飲み会もありましたし。あまり大きくない会社なので、飲み会の席とかで、社長とも近くでお話できます。

ーそれなら、かなり言いたいことや要望も言いやすい雰囲気ですか?

「やりたいことないですか?」とか「今のままで大丈夫ですか?」とかちゃんと聞いてくれるので、他のところに行きたいとか要望をかなり柔軟に聞いてくれます。

ー普段から頻繁にコミュニケーションをとれる関係性だからこそ、自分の要望等も言いやすい環境なんですね。

そうですね。みんなの優しさをがあって、安心して働けるし、要望も聞いてもらえる会社だと思います。

ー最後に、今後の目標は何ですか?

今は先輩と一緒にお客さん先に行って様々な知識をつけているところなので。早く一人前のエンジニアになって、一人で行けるようになりたいです!

・・・

初鹿野さん、ありがとうございました!
ウッドペッカーでは一緒に働く仲間を募集しています。

少しでもご興味を持っていただけたらぜひ一度カジュアルにお話しましょう!

株式会社ウッドペッカー's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more