1
/
5

WDP's STORY vo.1 ウッドデザインパークはここから始まった!愛知県初のグランピング施設【ウッドデザインパーク岡崎】

みなさまこんにちは!

ウッドデザインパークの星野です。

Wantedlyをご覧いただいたみなさまへウッドデザインパークの魅力をお伝えすべく、施設のご紹介をさせて頂きます。

ウッドデザインパークは2018年5月に設立し、今年で5年目となります。
現在、愛知県内に3つのグランピング施設、3つのBBQ施設を運営しておりますが、一番最初にオープンした施設が【ウッドデザインパーク岡崎】です!

まだ世間に「グランピング」という言葉があまり浸透していなかった当時、グランピング施設のパイオニアとしてオープンした【ウッドデザインパーク岡崎】がどんな施設なのか?みなさまにご紹介させていただきます。

「料理旅館 丸嶋」がウッドデザインパークに。

名古屋から車で1時間。愛知県岡崎市の山奥にウッドデザインパーク岡崎はあります。
この場所はもともと、「丸嶋」という料理旅館でした。清流乙川が施設の両側を流れ、中州になっている珍しい土地です。初夏にはホタルが舞い、鮎料理やジビエ料理が味わえる旅館として多くの人に愛されていました。

余談にはなりますが、私星野はここからもう少し山奥に住んでおり、学生時代に丸嶋でアルバイトをしておりました。当時、名古屋からみえたお客さんが「ここに来るのが毎年の楽しみなんだよ~」とおっしゃっていた言葉が今でもとても記憶に残っております。

そんな素敵な旅館のオーナー様が高齢の為引退されることとなり、2014年にウッドデザインパークのグループ会社であるニッカホームの会長が所有されました。全国で働く社員が一同に集まれる場所、又研修の場として使用され、ニッカホームオリジナルの「ニッカブロック」を使用した木のぬくもりがあふれるさらに素敵な場所として生まれ変わりました。

ニッカブロックが一面に飾られた廊下は訪れた方が必ず「すごーい!かわいー!」と言ってくださる場所になっています。

みんなの憧れツリーハウスも作っちゃいました。

パーク内にもともと生えていた三河杉の巨木を土台に使用してツリーハウスを建てました。パークに向かう道中からも見えるこのツリーハウスがウッドデザインパーク岡崎のシンボル!木の香りとぬくもりに癒されるリラックス空間となっています。現在はグランピング宿泊者の共有ラウンジとして使用して頂いており、非日常を感じられる空間として大人気の場所です。

川の上に浮かぶスカイデッキも作っちゃいました。

あれはなに?空飛ぶ絨毯?ゴンドラ?とお客様がちょっと疑問を抱いてしまうここは「スカイデッキ 」です。パーク内で一番の映え写真が撮れるフォトスポットになっています。渡るときはロープの手すりのみ。怖くて渡れない!というお客様もたまにいらっしゃいます。スリルと清涼感満点の場所です。

こんな遊び心満載の素敵な場所をもっと沢山の人に知ってほしいという想いから、現在のグランピングやBBQを楽しめる施設となりました。
パーク内にはたくさんの桜の木があり、春はお花見が楽しめます。夏は思いっきり水遊び。今でもホタルがキレイに舞います。秋はパーク内も周りの山々も真っ赤に色付きます。冬は澄んだ星空を眺めながら焚火を囲み、タイミングがよければ雪遊びも出来ちゃいます。

大自然の中で季節感を肌で感じながら過ごすことが出来るウッドデザインパーク岡崎の魅力を感じて頂けたでしょうか。
ここに来たら必ずここが好きになる。お客様が楽しんでいる姿を間近で見られて幸せな気分になれる。そんなお仕事がここで出来ます。
ぜひ歴史と大自然の魅力が詰まったこの場所で一緒に働いてみませんか?

▽採用情報はこちらから
《 23卒でもOK! 愛知発・ベンチャー!大自然の中で働いてみませんか? 》
https://www.wantedly.com/projects/855751

《 愛知発・ベンチャー!全国にグランピング施設を創る仲間を募集! 》
https://www.wantedly.com/projects/854593

新卒も中途も大歓迎!スキルは特に不要!明るくて元気であればOK!
一緒に成長していきましょう。人の成長が企業の成長です。

《 愛知発・ベンチャー!体を動かしながら大自然での仕事を経験したい学生募集!
https://www.wantedly.com/projects/858365

今年度は初めてインターン生を募集します!
”仕事を楽しむもの”それを肌で感じたい学生さんは是非ご応募ください。
自由な社風でメリハリがついてて、絶対楽しくなるはずです。

▽ウッドデザインパークについて
https://wood-designpark.jp/





























ウッドデザインパーク株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from ウッドデザインパーク株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?