1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

花まるラボはワンダーラボへ!社名変更とCI刷新のお知らせです。

こんにちは!

本日2020年2月12日をもちまして、株式会社花まるラボは、ワンダーラボ株式会社へと社名変更いたしましたので、お知らせいたします。

私たちは、2014年10月の創業以来、多くの方に、数え切れないほどたくさんのご支援をいただいてまいりました。開発・運営する思考力育成アプリ「シンクシンク」は累計100万人の子どもたちに使ってもらうことができ、世界最大級のアプリアワード「Google Play Awards」で異例の複数年入賞を果たすなど、ありがたいことに、国内外で多くの賞をいただきました。

この先、世界中の子どもたちにサービスを届けていく上で、私たちのミッションや考え方をより端的に、且つ世界で通用する言葉で表現した名前を社名として冠したいと考え、今回の社名変更に至りました。

私たちは、世界中の子どもから「知的なわくわく」を引き出すことをミッションとしています。「知的なわくわく」とは、具体的には”感じて、考えて、表現する”ことを楽しんでいる状態を指します。社名の”Wonder” という言葉は、英語で「知的なわくわく」を表現する言葉として、最もふさわしいと考えました。

レイチェル・カーソンの名著「センス・オブ・ワンダー」では、(特に自然について)神秘や不思議を五感で感じることの尊さが書かれていますが、私たちはデジタルもアナログも組み合わせて、その時代にできる最高のアプローチを、子どもたちの”Wonder”を引き出すためにこそ役立てていきたいと考えています。

あわせて、CI(コーポレートロゴ、ミッション、コアバリュー)も刷新しております。公式HPからご覧いただけますので、ぜひそちらもご覧ください!

今後とも、花まるラボあらため、ワンダーラボをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
https://wonderlabedu.com

ワンダーラボ株式会社's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings