1
/
5

「ベンチャー企業」で「営業」。切っても切り離せない、僕のこだわりです!

株式会社WAKUWAKUに入る前

大学卒業後、新卒でディップ株式会社に入社しました。 当時は中途領域で、中途採用メディアを一般企業の役員や人事担当の部長向けに、営業していました。 多分、僕の営業としての基礎は、そこで叩きこまれましたね笑 約4年半勤務しましたが、多くの企業様とお会いするうちにいつしか「ベンチャー企業」で働いてみたいという気持ちが強くなり、10人規模の会社に転職しました。 ヘアサロン関係の集客と求人の営業業務を5年ほど努めましたが、その後楽天に買収されて急に大企業になっちゃったんです笑 でも私自身はやはり「ベンチャー企業」で働きたい想いが強かったので、飲食店向けの予約台帳システムを扱う20人規模の企業に転職しました。 その後、2015年8月に株式会社WAKUWAKUに入社し、変わらず営業をしています。 いつもおちゃめな飯田さん!

現在

WAKUWAKUでは、自動車学校様に対して営業をしています。 主に、自社サービスである教習所サーチの掲載校獲得、インターネット上で行う集客のコンサル営業や各学校様とのコミュニケーションづくりです。 今まで経験していない新しい業界ですが、毎日切磋琢磨してますよ笑 「営業」って聞くと、お客様との対話や交渉、提案が主な仕事だと思いまが、それだけではなく、僕は「お客様と笑って商談を終える」ことを大切に営業しています。 やはり人と人なので、どんなに事前シュミレーションしても思ったようには進まないですよね笑 システマチックではなく、どんな小さなネタでもいいとことん話し込みます! まぁ…だからいつも気づいたら、2時間もお客様にお時間を頂いていたり…苦笑 でも最終的には、いつも笑って商談を終え、やっぱり営業が好きだなーと思うのです。 だから、「営業」が10年以上も続いているんですかね笑 飯田さんも、時々は怒ります。…ごくたまにですよw

現在

とにかく「自由」ですw 現在はWAKUWAKUの営業責任者として裁量を任されています。 ベースを委ねられているから、極論なんでも出来ます笑 もちろん、結果を出さないとダメなのは、前提にありますが。 前職以上に営業場面も委ねてもらっているし、社長との距離が近いから様々な調整がしやすいから、正直仕事はしやすいですよ! WAKUWAKUはまだまだ小さく、発展途上の会社です。 だからこそ、今まで以上に「メディアを作ってる」「自分がやらないと!」という責任感が強くわきますね! 大手企業にも責任はもちろん必要ですが、ベンチャーのみんながそれぞれガツガツやってるこの和気あいあい感がいいですよねー。 それが心地いいから、僕は「ベンチャー企業」にこだわるんだと思いますし、WAKUWAKUを楽しみたいです。 いつも笑顔が素敵な飯田さんです!

今後どういうことをしていきたいか

まずは、教習所サーチの掲載数を増やすとともに、自動車学校様のインターネット集客の手助けを強化していきたいですね。 HPや集客方法、学校の見せ方など業界が変わる伸びしろがまだまだあるなと、お客様と話して感じます。 どんなに小さなことでもいい、僕に相談したらいい事があると思ってもらえるように今日もがんばります! 爽やか笑顔の飯田さん、癒やされますね(˘︶˘).。.:*♡

株式会社WAKUWAKU's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings