1
/
5

『野村幻雪(四郎改)追悼公演「伝統の継承と創造的革新のために」』におきまして弊社代表松行が舞台監督を務めます。



昨年2021年8月に84歳で逝去された人間国宝 幻雪師は、和泉流狂言方の六世野村万蔵の四男として生まれ、3歳で狂言の初舞台を踏むも、15歳でシテ方観世流二十五世宗家、観世元正に入門し、能の道へ。

2021年4月に観世宗家から顕著な功績のある能楽師に許される雪号「幻雪」を授与されました。同年7月には「東京2020オリンピック・パラリンピック能楽祭」に出演しましたが、これが最後の舞台となりました。

幻雪師は常々、過去・現在・未来があることが伝統であり、伝統が力あるためには常に過去の伝統を見直し、爪を立てる精神が必要だという考えをお持ちでした。
そして数々の新作能、新演出、他ジャンルとの創造的な仕事を重ねられました。

この度の追悼公演は、そのような野村幻雪師とのこれまでの仕事を回顧し、我々の心に刻み、次世代に渡していくためのものです。

日程は、2022年8月18日(木) 開場17:20 / 開演18:00(上演時間:約150分)、会場は東京・国立能楽堂
になります。
どうぞ皆様、奮ってのご観劇をよろしくお願い申し上げます。

そして、ワークス・クリエイティブでは大道具から出発した名の通り、舞台関係の仕事も承っております!

株式会社ワークス・クリエイティブ's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings