1
/
5

【24卒内定者紹介 #8】バイクでのんびり旅を夢見る!岩本さんの野望

こんにちは!株式会社渡辺住研の新卒内定者、日渡です。今回は、同じく新卒内定者の岩本さんにインタビューをさせていただきます🎤

【プロフィール】

名前:岩本 いち江(いわもと いちご)

出身:山形県山形市

大学:東京国際大学

趣味:ジェルネイル、バイク、美味しいラーメン屋さんを探す




日渡: こんにちは、岩本さん。まずは、この写真について教えていただけますか?

岩本: これは、私が愛車のバイクに乗っている写真です🏍バイクは趣味の1つで、毎日乗っています。免許は大学2年の夏休みに取得しました。車よりバイク派です!

日渡: バイクに乗る姿、かっこいいですね!次の写真は?



岩本: これは、大学3年の夏休みに友達と2人で沖縄に旅行に行った時のシュノーケリングの写真です。沖縄でも大好きなお酒をたくさん飲んで楽しんだんです🍻

日渡: 沖縄での楽しそうな表情、素敵ですね。最後の写真は?



岩本: これは、出身地である山形県で有名な銀山温泉で撮った写真です。実家から少し距離がある為、実家に住んでいた時は年に数回行っていました♨

日渡: 温泉好きなんですね。さて、岩本さんが渡辺住研を選んだ理由を教えていただけますか?

岩本: 一番の決め手は、社員の方々の仲の良さです!また、地域密着型の不動産で身近な人の幸せを願っているところに魅力を感じました。企業説明会の時には、就活生に対してビデオを作成していただき他の会社との違いを感じました✨

日渡: なるほど。そして、この先やってみたいことは何ですか?

岩本: バイクでのんびり旅をしたいです!友達と温泉に行ったり、1人でも長旅をしてみたいです。

日渡: 最後に、就活中の学生へメッセージをお願いします。

岩本: 就活を通して感じたのは、今までの人生の中の振り返りをすることができ、自分を見つめ直すきっかけになったということです!皆さんもきっと頑張ってきたこと、挫折した経験など就活に活かせることがたくさんあると思います。目標があればそれに向かって努力できると思います!将来の漠然とした不安を感じやすいと思いますが、自分で調べたり、自分がどこでどんな人とどのように働きたいか、よく考えたりする時間が大切です!皆さんが上手くいくよう、心から応援しております!一緒に働く日を楽しみにしております(^^)頑張ってください💪

日渡: 岩本さん、ありがとうございました!株式会社渡辺住研の未来を一緒に切り開いていきましょう!



株式会社渡辺住研's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社渡辺住研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?