1
/
5

【24卒内定者紹介 #6】渡辺住研で成長する新たな一歩

こんにちは!

24年度内定者の日渡 菜緒(ひわたし なお)です。

内定者紹介もついに第6回目!24年度内定者〝ゆってぃ〟こと湯本さんへインタビューをしてみまた🎤

【プロフィール】

名前:湯本 大夢(ゆもと ひろむ)

出身:栃木県那須郡那珂川町

大学:白鴎大学

趣味:筋トレ、散歩


日渡:こんにちは、湯本さん。まずは、この写真を見て何を思い出しますか?(高校時代の野球部の写真)

湯本:ああ、これは懐かしい。野球部で副キャプテンを務めていた頃の写真ですね。厳しい練習を乗り越え、チームをまとめる役割を果たしていました。



日渡:次の写真はラーメン店でのバイトの様子ですね。トラのぬいぐるみの被り物をかぶっているのは何故ですか?

湯本:あ、これはちょっとしたイベントで、お客さんを楽しませるために被り物をしていました。笑顔を作ることが好きなんです。


日渡:そ、そうなんですね。(全然笑ってないけど・・・) 最後の写真は大学のゼミのメンバーと映像作成をしている時のものですね。ここでの経験はどのように活かされていますか?


湯本:ゼミでの映像制作は、チームでのコミュニケーションが重要でした。皆の意見を取り入れ、一緒に作り上げる経験は、今後の仕事にも活かせると思います。


日渡:なぜ渡辺住研を選んだのですか?


湯本:周りの人を幸せにするという考え方に共感したからです。社会人として、恩返しできる人になりたいと思っています。


日渡:これからやってみたいことは何ですか?

湯本:バイクで遠出をしたり、家族を旅行に連れて行ったり、仕事で成果を出して新人賞を取ることですね。

日渡:最後に、就活中の学生へメッセージをお願いします。

湯本:就活は自分自身を見つめ直す大切な時間です。自分が何を大切にし、どんな人になりたいのかを考え、行動に移すことが大切です。失敗を恐れず、積極的に挑戦してください。その結果、きっと自分自身の成長につながります。


日渡:湯本さん、ありがとうございました。湯本さんの話を聞いて、彼がどれだけ人の幸せを考え、行動力があるかが伝わってきました。渡辺住研で一緒に働けることを楽しみにしています!



株式会社渡辺住研's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社渡辺住研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?