1
/
5

【24卒内定者紹介 #5】失敗を恐れずに一歩を踏み出す勇気

こんにちは!

24年度内定者の岩本 いち江(いわもと いちご)です。

内定者紹介第5回目!24年度内定者の日渡さんの紹介をさせて頂きます!


【プロフィール】

名前:日渡 菜緒(ひわたし なお)

出身:茨城県水戸市

大学:大妻女子大学

趣味:ドラマとYouTubeをみること


岩本: こんにちは、岩本です。今日は渡辺住研の新卒内定者である日渡さんにインタビューをさせていただきます。まずは、日渡さんの写真を見せていただきましたが、これはどのような瞬間を切り取ったものなのでしょうか?


日渡:この写真は、バスケットボールの試合で、東京都大会でベスト8に入った時のものです。採用担当の阿部さんに撮っていただきました。


岩本: バスケやっている姿かっこいい🏀次の写真は?



日渡: これは、バスケ部の伝統的な神輿担ぎの写真です。大学の祭りで撮ったものです。

岩本: バスケ部で?伝統を大切にする姿勢が伺えますね。最後の写真はディズニーですか?



日渡: そうです!大学3年生の夏休みに行った時の写真です。年に3回は行くほど、ディズニーが大好きなんです。

岩本: ディズニーの楽しさが伝わってくる笑顔✨。さて、日渡さんが渡辺住研を選んだ理由を教えていただけますか?

日渡: お客様の満足度と向上のために変化を恐れないところや、いろんなことに挑戦している社風を感じたからです。

岩本: なるほど。そして、この先やってみたいことは何ですか?

日渡: お客様に期待以上の提案をすることです。丁寧なヒアリングによって、お客様を幸せにできる提案をしたいと思っています。

岩本: 最後に、就活中の学生へメッセージをお願いします。

日渡: 就活中は、周りの人と比べてしまったり自分の将来に不安を感じたりなど大変なこともあるかもしれませんが、自分と時間をかけて向き合える良い機会です!まずは自己分析をして自分の性格や好きなこと、将来何をしたいか、どうなりたいかを明確に知ることで、今後の就活に繋げて欲しいです!また、たくさんの会社の中に入って勉強することができるのも就活中だけだと思います。最初の一歩を踏み出すのには勇気が必要だと思いますが、失敗を恐れずにたくさん挑戦をして、より良い選択をして欲しいです!頑張ってください!

岩本: 日渡さん、ありがとうございました✨日渡さんの情熱と挑戦心には私も刺激を受けました。負けないように頑張ります💪



株式会社渡辺住研's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社渡辺住研
If this story triggered your interest, have a chat with the team?