1
/
5

【オフィスツアー】ゆるっとWidsley|Widsleyオフィスに行ってみよう!の巻

こんにちは!Widsley人事部です。

Widsleyのことをゆるっと紹介していこう、その名も「ゆるっとWidsley」シリーズ、始動しました。

今回は、移転したWidsleyの新しいオフィスを探検しに行きたいと思います!!

人数も増えて新しくなったオフィスはどんな感じなのでしょうか?わくわく😊

早速Let's Go〜!🏃‍♀️🏃‍♂️💨


まずは恵比寿駅で電車を降りて、西口改札へっと。

やっぱ平日のこの時間(16時くらい)でも東京って人多いな〜〜🙄



そういえば、恵比寿って都内で住みたいところランキング結構順位高かった気がするんだけど、さてどんな街かなぁ〜(オフィス見学に行くという目的を忘れかけている)

ここから左に曲がって、、、


お。正面にモンベル。(筆者は最近登山を始めました)

Widsley勤めたらモンベル帰りに寄れるのはいいなぁ。。⛰


・・・ん??なんか生臭い匂いしてきたけど、、


へー、こんな駅のすぐそばに魚屋さんと八百屋さんあるんだー。意外とこういう店もあるんだねぇ🐟


あ、いけない。オフィス到着時刻遅れちゃう。

ここからはサクサク行きます。 ※まだ駅降りて数歩


魚屋さんの通りの角を曲がって、

横断歩道渡って、(この間も色んなお店に目が行ってしまう筆者)


渡った先の左の横断歩道を渡ってもいいのだけど、

今日は真っ直ぐ行きます👟


橋を渡って(渋谷川なんてあるんだね)


・・・あぁ美味しそう🤤(目移りがちな恵比寿)



この左の歩道橋を渡っていくよ!(階段がおしゃれな気がするのは私だけ・・・?田舎者なのかな)



登り切ると、どーーーんとビルが見えたよ🏢 あれがWidsleyのオフィスがあるビル!

よし、あのビルを目指して行くかぁ🚶‍♀️



・・・あれ、ゴルフ店!?入り口どこだ?

と思ったら、左奥にありました💡


(ビニールシート。。。)

ここの3階にWidsleyのオフィスがあるよ!

エレベーターで3階まで上がると・・・?


青基調の素敵なオフィス✨

左ではパグくんが迎えてくれました🐶


ちょうど右側の会議室では社内会議をしていました。

めっちゃ身乗り出してる・・・😶


こちらが正面の会議室。


おや?謎の物体が・・・


なんか見たことあるな・・・と思ったら、スター・ウォーズの映画に出てくるR2-D2!!

(そしてこれはただの置物なのか、なんか機能があるのかはよくわからず)

なんと、会議室の名前もR2-D2!!!!



ちなみにこれ、代表高橋の趣味ではなく、前の会社がそうしたのだろうとのこと(居抜きのため)。

スター・ウォーズ好きな人にはたまらないですね!!!!

そしたらこの青い光はライフセーバー・・・?


少しSF気分🌍に浸ったところで(?)、オフィスの中に入ってみましょう♪


入ってすぐのところにバーカウンターが。オフィスでお酒が飲めるって最高!🍸

ビアサーバーらしきものも🍺


棚の下にはワインセラーが!隣に日本酒?焼酎?もあるじゃないか!!😆

もはやWeWork以上。お酒好きには最高の環境。


ダーツもあって楽しそう〜


床には表のパグちゃんの足跡らしき模様が!遊び心があってよき🐾


実はここまで結構良さげな写真を載せてますが、移転してきたばっかりで、実際はこんな感じで荷物が散乱しています(笑)

ペットボトル、くしゃくしゃやん。捨てようや😂 ww


もちろんここで社員の懇親会的なのも開催されるとか。社内の交流は結構多いんだって〜


そして、執務室はどんな感じかというと、



こんな感じ。

みんな黙々と仕事をしてました🧑‍💻👩‍💻



ここは荷物置き場化してるけど、新しく入ってくる人のデスクなのかな・・・?


小さいけど本棚も(段ボール入りも)。



オフィスからの景色。


奥にはソファー席もあって快適!🛋


手前には社長室が・・・

っとああぁ!あまり綺麗じゃないんだよ・・・と言われて踏みとどまりました。(笑)


なんか面白いものないかな〜🕵️‍♂️



お!?これは・・・・?



なんと!!電動昇降デスク!!!!これあるとずっと座った体制になるのを防げるから、めっちゃいいよね〜〜😍(取り合いになりそう)



奥の方の窓は大きくて開放的。いいね〜


他に面白そうなものないかな〜🕵️‍♂️



ん?これは・・・・・!🧐



噂の(?)Meta Quest 2!!🫢

なんでも代表の高橋が最近買ったそうで、「オフィス紹介するんだったらこれ絶対載せて!!!」というリクエストだったそう。

・・・あれ?Widsleyって何の会社だっけ・・・?ww

ということで!オフィスツアーはこれにて終了◎

Googleマップ上の位置はこんな感じです!



次回の「ゆるっとWidsley」シリーズでは、このMeta Quest 2について代表が語ってくれるそうなので、乞うご期待🤗

Widsley Inc's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from Widsley Inc
If this story triggered your interest, have a chat with the team?