1
/
5

早朝4時に起きて、会社のメンバーと海釣りに行ってきたのでレポートしてみる。

こんにちはorこんばんは。ホワイトプラス人事の高見です。本日は表題のとおり、10月27日(土)に会社のメンバーと海釣りに行ってきましたので、その様子をレポートしてみようと思います。

AM4:00 起床

なんとか起きることができました。前日缶チューハイ1本に抑えた自分を褒めてあげたい。

そんな自分を褒めようかと思ったところ、なんだか外が騒がしいので、カーテンを開けてみる。

カーテンを開けてみた瞬間、こんな表情になってたと思います。

勘のいい方ならお気づきでしょう。そうです。この日はざあざあ降りの雨模様でした。。

もうね、カーテン開けた瞬間、二度寝してやろうかと思うぐらい絶望でした。涙

前日にドンキホーテやイオンなどを1時間かけて回って、長靴を手に入れたのに中止かよ・・・と。

そんなときに思い出しました、僕は生粋の晴れ男だと。

AM5:00 とりあえず電車に乗る

天気予報なんていっさい見てないが晴れるだろうと、楽観的な感じでとりあえず外に出てみました。

外に出てみたら意外と晴れるんじゃないかと思いきや、現実は甘くなく、傘をさしているのに濡れる始末。最悪なことに最寄り駅に着いたら、財布を忘れたことに気づき、家まで取りに戻る羽目に。

そんな中、Slack上でも、雨の話題に。

若干1名が前日飲みすぎて、まだ酔っぱらっている模様です。ご査収ください。

AM6:30 蒲田駅に到着

きたきたきたー!少し晴れ間が。希望の光が見えてきた。ここから船宿まで車で移動です。

今回お世話になったのは、

南六郷 ミナミ釣船さん

料金表はこんな感じ(一部抜粋)

洋服や長靴以外の釣り道具一式は無料でお借りできるので、初心者でも安心。今回はアジとシロギス釣りなので、大人9500円、女性は割引がきいて、7500円でした。

さて、肝心の船はこんな感じ。川から出るので、普通に民家の間にあります。



乗り込みます。



AM7:30 出船

出船したと同時に雨が降ってきた・・・

レーダーで魚の反応があるところまで、船を走らせます。一時休憩。

エンジニアの梅ちゃん、恰好の漁師感が強い。これは釣りそう、期待できる…!


AM8:30ぐらい 釣り開始



最初はなかなか釣れませんでしたが、徐々に釣れ始めてきました…!






期待の梅ちゃんはいかに‥・?

さて、漁師風の恰好をした梅ちゃん。



彼はどれぐらい釣っているのだろうか。あたりを見渡すが彼の姿はない。探し回ってみると…


完全に二日酔い&船酔いにやられていました笑。

PM3:00 釣り終了

途中海が荒れたりしたものの、みんな最低でも10匹以上は釣っていてとても満足した様子。

一方で8:30ぐらいから15:00まで睡眠を取っていた梅ちゃんはとても残念そうでした。


でも、Slackではこんなこと言ってたので、彼は楽しかったんだと思います。



おそらく釣りの夢でも見ていたのでしょう。言うまでもなく、現実世界では1匹も釣っていません涙。

さて、どのぐらい釣ったのか?

当日の釣果です。

どーん。クーラーボックスはアジやサバなど(他のクーラーボックスにも入っている)(ビニール袋はシロギス)

どーん。


種類はこんな感じ。

5人でたぶん60匹以上は釣りました。大漁。

釣った魚をみんなで分け合って、集合写真。(梅ちゃん、釣果ゼロのポーズ。元気だな笑)





僕は1匹も持って帰りませんでしたが、こんな感じで捌いたようです。



釣りって楽しい。

仕事以外の共通の何かでコミュニケーションを取ったりするのは、一喜一憂、同じ感情を共有して、信頼関係を構築でき、いいことだなと思います。しかも釣りをすることで魚へのリスペクトが半端ないです、止まらないです。

最近ホワイトプラスでは釣りだけじゃなく、会社のみんなでフットサルをしたり、ボーリングをしたり、BBQをしたり、社内イベントが少しずつ増えてきて、個人的には嬉しいです。この冬はスノボに行きたい。

なので、釣りやスノボしたい人ぜひ高見までお声がけください。

釣りやスノボに興味もあるけど、ホワイトプラスって会社がどんな会社か気になった人も、

ぜひお気軽にご応募ください。お待ちしております。


ホワイトプラスがどんな会社か気になった方はこちらをご覧ください。

【10/24更新】興味持っていただいた方に読んで欲しい!ホワイトプラスのまとめ記事 | WHITE PLUS's Blog
株式会社ホワイトプラス's job postings
https://www.wantedly.com/companies/whiteplus/post_articles/138957

ホワイトプラスでは19新卒採用はクローズし、20新卒採用をスタートしました。気になった方はこちらからどうぞ!

20新卒総合職
WEB×リアルでライフスタイルに変革を起こす20新卒の学生WANTED!!
「テクノロジー × リアル」を軸に、生活領域に特化したサービスを展開しています。 ▶︎ネット宅配クリーニングサービス「リネット」 Webやアプリで注文ができる衣類の宅配クリーニングサービスです。店舗に行くことなくアプリやWebで注文から宅配手配まで完結でき、早朝・深夜の集配のほか、高品質なケアサービスを標準的に行うなど、利便性の高いサービスを提供。 登録会員数は35万人(2019年6月時点)を突破しています。 また衣類のクリーニングだけでなく、布団や靴のクリーニングサービス、クリーニング付きの衣類保管サービスも展開しています。 ・衣類の宅配クリーニング「リネット」(http://www.lenet.jp/) ・ふとんの宅配クリーニング「ふとんリネット」(https://www.futonlenet.jp/) ・くつの宅配クリーニング「くつリネット」(https://www.kutsulenet.jp/) ・クリーニング×保管「リネット PREMIUM CLOAK」(https://www.lenet-hokan.jp/) ▶︎ハウスクリーニングの比較・予約サービス「キレハピ」 https://kirehapi.jp/ ハウスクリーニングなどプロの生活サービスを6項目の口コミで比較・予約ができるプラットフォームです。 サービスを利用したユーザーの口コミや満足度のほか、各事業者が提示する料金などで比較をし、予約まで簡単に完結できます。 エアコンクリーニングやキッチンクリーニング、浴室クリーニングなど、普段のお手入れでは落としにくい汚れやお困りごとを全国各地のプロが解決します。
株式会社ホワイトプラス
株式会社ホワイトプラス's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings