1
/
5

社員さんにインタビューしてみました〜第4回〜

こんにちは!

最近ミルクティーブームな広報のAiraです。

間が空いてしまいましたが第4回Whatzmoneyの社員さんインタビューを行いましたー!

さて今回インタビューしたのはローンスペシャリストの芦田さんです!

(以前のインタビューはこちらをチェック ↓)

社員さんに、インタビューしてみました。〜記念すべき第一回〜 | WhatzMoney株式会社
WhatzMoneyでも、遂に社員インタビューを行いました!社員さんのリアルな声を載せることで、会社について知ってもらう良い機会になったら嬉しいです。まず、記念すべきインタビュー第1号は営業担当...
https://www.wantedly.com/companies/whatzmoney/post_articles/75736


社員さんに、インタビューしてみました。〜第二回〜 | WhatzMoney株式会社
こんにちは!一ヶ月お休みをしていたら浦島太郎になってしまった広報のAiraです。笑前回から始まった社員さんインタビュー、第一回は見ていただけましたか?まだの方はこちらから↓https://www...
https://www.wantedly.com/companies/whatzmoney/post_articles/76084


社員さんにインタビューしてみました。〜第三回〜 | WhatzMoney株式会社
こんにちは!学生最後の夏休みが終わってしまい、もぬけの殻状態の坂下です。大学四年生って本当に切なくなりがち...卒業したくないって毎日思いながら生きている所存です。さて、そんな今回は社員インタビュー...
https://www.wantedly.com/companies/whatzmoney/post_articles/76333


それでは早速きいていきましょう^^

芦田さんお仕事内容を教えてください!

私のお仕事は主にローンスペシャリストとして借り換えメリットを試算し浮いたお金でリフォームを行うお手伝いをすることです。みなさんの生活の質の向上をサポートできるよう頑張っています。


今のお仕事のやりがいはどういったところにありますか?

前職がNGOだったこともあり、株式会社であるwhatzmoneyでは利益を考えつつ働くのが新鮮です。例えばNGOでは資金があることが前提ですが、株式会社は利益を出すことが前提でその向こうに人々のためという目的があるので今はそれが新しく感じられて楽しいです。

と、ここでインタビューの途中ですがオシャレなタンブラーを発見!スタバが好きという芦田さん。

ちなみにこれはシンガポールで買ったものだそうです!

(オフィスでオシャンなマイタンブラー・・・素敵!私もしたい・・・女子力!!)


それでは最後に今後の目標を教えてください。

今後の目標として「全ての人に最適なお金の選択を」というミッションを掲げる会社なので「お金の困った時に頼れるサービス」の展開をしっかりしていきたいです。今までずっとお金に携わったお仕事をして来たのでその経験も活かせたらと思います。そしていずれは住宅ローン以外の幅広い分野で「お金の困った時」を解決するサービスにも挑戦していきたいです。

ありがとうございました!

住宅ローン診断カンパニー株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings